ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

君が心をくれたから 第2話案内人・日下は雨の父親である可能性アリ!第3話直前考察ドラマ感想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#君が心をくれたから #永野芽郁 #山田裕貴 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

君が心をくれたから
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xfCHESEYcwz7tON7jaKWFlO

 

フジテレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 月曜21時
「君が心をくれたから」

 

出演者・キャスト一覧

逢原 雨 永野芽郁
朝野太陽 山田裕貴
望田 司 白洲 迅
朝野春陽 出口夏希
柳田達夫 螢 雪次朗
花村竜一 佐藤貴史
菊野 純 谷 恭輔
飛岡雄星 萩原 護
日下 斎藤 工
千秋 松本若菜
逢原霞美 真飛 聖
朝野陽平 遠藤憲一
逢原雪乃 余 貴美子


ほか

 


スタッフ

 

脚本
宇山佳佑

 

音楽
松谷 卓

 

演出
松山博昭
(『ミステリと言う勿れ』シリーズ、『信長協奏曲』他)

 

プロデュース
草ヶ谷大輔
(『ミステリと言う勿れ』シリーズ、『コンフィデンスマンJP』シリーズ他)

 

 

 

フジテレビ系列のドラマ「君が心をくれたから」

 

ーーー

このドラマの脚本家である宇山佳佑さんが以前に書かれた小説『この恋は世界でいちばん美しい雨』の設定を受け継いでいる、と公式WEBサイトにかかれていて

興味があったので、「この恋は世界でいちばん美しい雨」を読み始めています。

ただ、まだ3分の1しか読めていませんので、まだ勘違いしているところもあるかもしれません。

もしかして、「案内人」というのは、奇跡を受ける人の関係者がなるものではないかと想像していました。

というのも、

 

以前の動画でお話ししたとおり、案内人の千秋は、太陽の母親である可能性が考えられるためです。

そこから想像すると、もしかしたら、男性の案内人・日下も、逢原雨のお父さんである可能性があるんじゃないか?と思いました。

雨のお母さんについては描かれていますが、お父さんがなぜいなかったのかは今のところ描かれていないと思います。

雨のお父さんが描かれていないのは、このあと、お父さんに関わる事情も明らかになるからかな?と思いました。

それが日下である可能性も考えられそうです。

「この恋は世界でいちばん美しい雨」を今、3分の1まで読んだところでは、案内人と奇跡を受ける人の間にはそんな設定は無いようですが・・どうなんでしょうか。

 

太陽は雨に「雨はこの世界に必要だよ」と言っていたのが印象的でした。

そもそも雨という名前自体がかなり変わっていると思います。

やっぱり親が、空から降ってくる雨に思い入れがないとそんな名前をつけないと思うんですよね。

とすると、この「雨はこの世界に必要だよ」という言葉は、雨の親も同じことを言っていたんじゃないか?と思われます。

やっぱり、今、療養中のお母さんではなく、お父さんの方の言葉なんじゃないでしょうか。

雨が好きだから娘の名前を「雨」にした、ということがありそうです。

 

これは次回第3話の次回予告の映像ですが、日下は傘を持っています。

というか、第1話から見返してみると、日下が登場するシーンのほとんどで雨が降ってるんですよね。

これは日下がそういう運命を背負っている人なのか、もしくは雨が好きな人、ということなのかなと思います。

それだけでもかなり「雨」と関係ある人ということなので、雨の父親である可能性がありそうですが・・

 

雨はその名前の通り、「雨女」っぽいんですよね。

よく雨に降られる。

父親である日下も同じく、「雨男」ということなのかもしれないですね。

 

雨が母親から虐待を受けるようになったことは

父親が関係しているのかもしれません。

父親が何らかの事情でなくなった、そのことに雨が関係しているとか・・?

それで母親は、雨にキツく当たってしまっていたのかもしれないですね。

 

ただ、なんとなくですが

日下は、もう一人の案内人である千秋よりも

かなり案内人に慣れているように思います。

ということは案内人歴が長いのかもしれません。

・・とすると、日下が娘である雨を担当することになったのはたまたまで

日下自身が、雨が自分の娘であることにまだ気づいていない、ということもあるのかな?と思いました。

案内人自身が自由に奇跡を受ける人の近くを行き来できるなら

すでに雨の母親のことも知ってるはずですが・・どうなんでしょうか。

 

日下は目が隠れるぐらいの髪になっていて

顔もしっかりは見えない風貌なので・・

そこも、「実は親子では?」と想像させられるところです。

いかがでしょうか。

ぜひ、ご意見をいただけると嬉しいです。

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼