ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新空港占拠 第2話 龍が2人いる証拠! 髙橋優斗 高橋海人 第3話直前 大病院占拠 続編

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#櫻井翔 #嵐 #大病院占拠 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

新空港占拠
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xcOWkRgzb-cjr3puv7X90h9

 

日本テレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 土曜22時
「新空港占拠」

 

出演者・キャスト一覧


櫻井翔 武蔵三郎(むさしさぶろう)役
比嘉愛未 武蔵裕子役
白石聖 岩槻澪役
ジェシー 正体不明の謎の男役
片桐仁 川越和夫役
濱津隆之 宇和島健介役
長田成哉 米沢秀夫役
富川一人 久留米勝利役
ぐんぴぃ 志摩蓮司役
瀧内公美 本庄杏役
ソニン 和泉さくら役
手塚とおる 壬生正雄役
黒沢あすか 天童美香役
奥貫薫 武蔵二葉役

 


スタッフ

 

脚本 福田哲平
音楽 ゲイリー芦屋
演出 大谷太郎、茂山佳則、伊藤彰記

チーフ・
プロデューサー 田中宏史
プロデューサー 尾上貴洋

制作協力 AX-ON
製作著作 日本テレビ

 

 

日本テレビ系列のドラマ「新空港占拠」

 

ーーー

今回は、獣集団のリーダー龍が2人いる証拠についてお話ししていきたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、虎の正体についてもお話ししていますので最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

前回の動画で、龍とは別にもしかしたら「辰」に当たる人がいるんじゃないか?

龍が2人いるんじゃないか、というお話しをしました。

まだ見ていない方は、ぜひ前回の動画もご確認いただければと思います。

龍が男性のようにみえるところ、女性のようにみえるところがあるということ

そして、公式WEBサイトでは「龍」と表現されているのに

エンドクレジットでは「辰」と表現されているということも、2人存在しているんじゃないかという話につながっています。

今回は、前回の動画で話しきれなかった「龍が2人いるかもしれない理由」をお話しします。

 

それは、この獣集団が使っている紋章です。

この紋章なんですが・・もうお気づきだと思いますが、13体の獣が描かれているんですよね。

 

この位置が鼠と思われます。

 

その鼠の場所から、右回りに、外周の円に沿って

子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥

が並んでいるようです。

かなり崩された、象形文字のような絵なので、例えば「猿」とか、

本当に猿?という形をしていますが、

2本足で立って、手を使っているようにみえるので、おそらく猿だろうと思います。

 

そして・・辰のところには

辰っぽい動物が描かれているようです。

ちょっと、足が4本描かれているようなので、

もしかしたらこれは地上を歩く動物、例えば猫とかではないか?とも思ったんですが

でも、頭には角のようなものもあるように見えますよね。

ですが、すごく不思議なこととして、

この紋章には龍が2匹描かれているんですよね。

この辰の絵と、そして・・

 

この紋章の中央部です。

ここに描かれているのは確実に、龍だと思います。

・・ということで、

獣集団が使っている紋章に、龍が2人描かれていると思われるので

もしかしたら、龍が2人いるかもしれない、ということにつながってくるんですよね。

よくみたら、こちらの中央に描かれた龍も

足が4本描かれているようなので

さきほどの、小さく描かれている方も、やっぱり龍の絵っぽい、ということになりそうです。

この、中央に描かれている龍は他の動物とは違い、ハッキリと龍だとわかるように描かれており、他の獣とは違っているみたいなんですよね。

だから、もしかするとですが

 

今、ボスのようにふるまっている龍がいますが

実はその裏で、大ボスとしてもう一人、龍が存在している

というようなこともあるかもしれないですね。

 

ちなみに・・なんですが

紋章の一部、「虎」と思われる部分を拡大したんですが

虎が、虎っぽくないんですよね・・(笑)

この虎、猫っぽいような気がするのは、僕だけでしょうか。。

 

この虎を演じている俳優さんが

 

大病院占拠で警備部の管理官を演じていた平山浩行さんではないか?と言われています。

役名は丹波ですね。

丹波は虎ということで獣集団に参加しているわけですが

もし虎が、本当は猫だったとしたら・・と考えると、どんなことがありえるでしょうか。

 

まあ、可能性が高くはないと思いますが

もしかして、駿河があやしいと思っていた丹波は

特別任務として警察から獣集団側にあえて潜入している、という可能性もあるのかなと思いました。

まあ、丹波は刑事とかではないですし

潜入するというのがあるのか?とも思うのですが

もし丹波が「警察側の人間」として獣集団の中にいるとしたら・・

それはそれでアツい展開になりそうですよね。

ここぞ、というときに警察側に裏切ってくれる、ということも期待してしまいます。

まあ・・そんなことを言ってたら、単に何らかの恨みがあって獣集団に参加しただけ、なのかもしれないですけどね。

 

でも、紋章の絵の中で最も猫っぽい絵は、虎の位置にある動物の絵だなと思いました。

そもそも、虎はネコ科の動物ですよね。

ネコ科最大の動物だと思います。

そう考えたら、ネコも十二支の中にもともといる、と言っても間違いではないような気もしますね。

 

龍に話を戻して・・

僕は龍は、やっぱり、高橋メアリージュンさんが1人で演じているのかな・・と思っているのですが、

他に、男性で龍役として候補が上がっている方を何名かご紹介します。

もしかしたら、男性と女性のダブルキャスト、という可能性もありますもんね。

 

1人は髙橋優斗さんです。HiHi Jetsのメンバーの方ですね。

僕のチャンネルでは、髙橋優斗さんを推す声が非常に多いです。

もう一人ご紹介しますが、

女性で龍、と思われる高橋メアリージュンさんを含め、候補の人の苗字がみんな「タカハシ」なんですよね(^_^;)

これは不思議です。

 

そしてもう一人、名前が上がっているのが、高橋海人さんです。

高橋海人さんはKing & Princeのメンバーですね。

なぜ「タカハシ」さんばっかりなのか・・

ちなみに、高橋海人さんについては身長が合わないのではないか?という考察も上がっているようなので、やはりどちらかというと、髙橋優斗さんを推す声が大きいようです。

 

ただ、もし龍が2人いて、シーンごとに入れ替わっているんだとしたら

かなり不思議なことにはなりそうですよね。

それか、龍はやっぱり1人だけど、2人にも見えるような演技をされているのか・・

これからも、考察していきたいと思います!

 

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼