ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

君が心をくれたから日下が雨の父親である証拠!日下は太陽に真実を打ち明ける!第3話 第4話直前考察ドラマ感想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#君が心をくれたから #永野芽郁 #山田裕貴 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

君が心をくれたから
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xfCHESEYcwz7tON7jaKWFlO

 

フジテレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 月曜21時
「君が心をくれたから」

 

出演者・キャスト一覧

逢原 雨 永野芽郁
朝野太陽 山田裕貴
望田 司 白洲 迅
朝野春陽 出口夏希
柳田達夫 螢 雪次朗
花村竜一 佐藤貴史
菊野 純 谷 恭輔
飛岡雄星 萩原 護
日下 斎藤 工
千秋 松本若菜
逢原霞美 真飛 聖
朝野陽平 遠藤憲一
逢原雪乃 余 貴美子


ほか

 


スタッフ

 

脚本
宇山佳佑

 

音楽
松谷 卓

 

演出
松山博昭
(『ミステリと言う勿れ』シリーズ、『信長協奏曲』他)

 

プロデュース
草ヶ谷大輔
(『ミステリと言う勿れ』シリーズ、『コンフィデンスマンJP』シリーズ他)

 

 

 

フジテレビ系列のドラマ「君が心をくれたから」

 

ーーー

今回は、あの世の案内人である日下がおかすかもしれない罪についてお話ししたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、日下がやはり、永野芽郁さん演じる逢原雨の父親ではないかと思っていただけると思いますので、最後までお付き合いをお願いします。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

案内人の日下ですが

今回もなぜか、晴れているのに傘を持っていました。

日下が登場するシーンは、雨が降っていることが多いんですが

雨が降っていなくても傘を持っています。

ということなので・・やっぱり日下は「雨」と関わる人なんじゃないか?と想像されます・・

というところから、

僕はやはり、日下は雨の父親なのではないか?と思っています。

雨のお母さんのことは描かれているのに、お父さんのことは不明ですよね。

もしかしたら・・昔、なくなっていたのかもしれません。

 

コメントをご紹介させていただきます。

ゆにこーんさんです。

「案内人の2人ですが、なんとなくですが現世の記憶は受け継いでないんじゃないですかね?2人とも対面しちゃってるので、自分の子供だと分かっていたらもっと感情出ちゃう気がして。」

案内人の二人、まず日下についてはさきほど、雨の父親ではないかと言いました。

ですが、そんな素振りは今のところほとんどないですよね。

 

そして、千秋の方は・・太陽の母親かもしれない、と思っていますが

こちらも今のところ、太陽に特別に接しているような感じはありません。

ただ、挙げるとすれば、以前、海岸で太陽と案内人の二人が会ったとき

千秋は太陽から顔をそむけていました。

・・とすると、太陽の母親であるという自覚があるような気もしますが・・あのシーンでは、雨から「太陽の前に現れないで」と言われていたから顔をそむけた、というふうにも考えられます。

今のところ、案内人の二人がどういう状態なのかハッキリとはわからないのですが

もしかしたら記憶を失っている、という可能性もありそうですよね。

 

ただ、日下と千秋を比較すると、日下の方がかなり

案内人の仕事に慣れているんじゃないか?と思えるところがあります。

それで、日下は感情をおさえられているんじゃないか?という気もしますね。

 

ただ、今回、千秋が驚いているシーンがありましたよね。

「あなたは五感を失ったあと、介護が必要になるでしょう。その時どうするのか、今のうちに考えておくべきです」

こういった日下をみて、千秋が驚いていました。

「私達案内人は、ただ見守るだけ、いつもそうおっしゃっているのに。どうしてですか?」

それに対し日下は「ただの気まぐれですよ」と言っていました。

 

でも、これは気まぐれではないのではないか?と思いました。

やはり日下は雨のことが心配になって、声をかけたのだと思います。

その気持ちが募っていったらどうなるか・・?

 

ここまでのところで、雨に対しては寄り添うように、千秋がくっついていますよね。

もしかしたらですが

日下は太陽の方にくっついているのではないか?と思いました。

今までのところ、太陽に姿をみせてはいないが、いつも太陽の側には日下がついているのかもしれません。

なぜなら、奇跡の対象者を見守らないといけないからです。

そう考えていくと・・

 

もしかしたらですが、日下がいずれ、太陽に真実を話してしまう

ということがあるのではないか?と思いました。

案内人が奇跡の対象者へそのような話をしてはいけないのかどうかはわかりません。

ただ、雨は太陽へ真実を話しても良い、というルールになっていました。

しかし、雨本人が太陽へ話すことはないと思います。

日下は、雨が自分の娘だと気づいてそのような行動に出るのかはわからないですが

でも、五感を失ってでも太陽を助けたい、という雨をみていて

日下は心が動かされるのではないか?と思っています。

 

そして、日下は太陽へ真実を話してしまう。

これで日下がバツを受けることになるかはわかりません。

でも、太陽は日下の言葉に感謝するんじゃないでしょうか。

やっぱり、明らかに車に轢かれたはずだったのに無事だった自分のことは

どこか半信半疑なところもありそうです。

そして、太陽はどういう行動を取るか、自分で選択することになるのではないか?と思いました。

 

中村主水さんです。

「太陽は日下に雨に花火を見せることができたら、命を差し出すと言うんじゃないですかね?花火が上がった瞬間を雨が見ることができた瞬間に太陽の命が尽きて、雨の五感が戻る展開はありませんかね?その取引を太陽と日下のあいだで交わすとか」

悲しい展開ではありますが

太陽は本来、あの交通事故でなくなっているはずの人なんですよね・・

そこから考えると、最終的には太陽が・・ということになってしまいそうですが

ここは案内人が、もし2人の両親なのであれば、何らかの特別な奇跡を起こしてほしい、そう願わずにはいられないですよね。

 

雨が五感を失うまで、もう2ヶ月もない状態だと思います。

その2ヶ月の間に、太陽が立派な花火師となり、雨のために花火を上げることができるかというと、それは難しい気もします。

「たくさんの人を感動させられる花火」を太陽は上げることができるのか・・注目ですね。

 

もしかしたら、太陽はもっと前

家が火事になった爆発事故のときに命を落としていた可能性も・・

ありそうですよね。

それに関わったのが母親である「千秋」かもしれない、と思っています。

太陽のお母さんの名前は「明日香」らしいのですが、なぜ「千秋」と名乗っているのか、も気になりますね・・

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼