ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新空港占拠 第3話 獣ちゃんねるの画像からわかること!青鬼は解放される!第4話直前 大病院占拠 続編

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#櫻井翔 #嵐 #大病院占拠 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

新空港占拠
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xcOWkRgzb-cjr3puv7X90h9

 

日本テレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 土曜22時
「新空港占拠」

 

出演者・キャスト一覧


櫻井翔 武蔵三郎(むさしさぶろう)役
比嘉愛未 武蔵裕子役
白石聖 岩槻澪役
ジェシー 正体不明の謎の男役
片桐仁 川越和夫役
濱津隆之 宇和島健介役
長田成哉 米沢秀夫役
富川一人 久留米勝利役
ぐんぴぃ 志摩蓮司役
瀧内公美 本庄杏役
ソニン 和泉さくら役
手塚とおる 壬生正雄役
黒沢あすか 天童美香役
奥貫薫 武蔵二葉役

 


スタッフ

 

脚本 福田哲平
音楽 ゲイリー芦屋
演出 大谷太郎、茂山佳則、伊藤彰記

チーフ・
プロデューサー 田中宏史
プロデューサー 尾上貴洋

制作協力 AX-ON
製作著作 日本テレビ

 

 

日本テレビ系列のドラマ「新空港占拠」

 

ーーー

今回は、獣が動画を配信しているチャンネル、「獣ちゃんねる」のタイトル画像について考えていきたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、武蔵三郎が話を聞きにいった「青鬼」こと、大和耕一がこのあと、警察から解放されるかもしれないことについて知っていただくことができますので

最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

今回お話ししたいのが、こちらの「獣ちゃんねる」です。

これは、空港を占拠した獣集団が動画を配信しているチャンネルですよね。

ここには獣こと、十二支が描かれているようです。

よくみると、みんなそれぞれ向いている方向が違ったり、大きさも違う

そして持っている武器も全く違うということで

この絵に何かヒントが隠されているんじゃないかと想像されます。

そこで、1つ1つの獣を細かくみていけたらと思います。

 

まず・・僕がこの絵をみて一番気になったのが

蛇と龍です。

蛇が一番左、龍が一番右に描かれており、他の獣とは確実にレベルが違う形で描かれていますよね。

ただここで疑問なのが・・「蛇」が大きいことです。

普通に考えたら、蛇は小さい動物ですよね。

でも、この絵を見る限りでは、龍より大きく描かれています。

むしろ、蛇も龍のような見た目なんですよね。

しかも、龍は湯気のようなものが出ているんですが、蛇の方は「炎」をまとっているようで、蛇の方が怒っているようにもみえます。

 

ここから考えると・・蛇である駿河紗季の方が、実は首謀者・・という可能性もあるのかなと思いました。

どうなんでしょう??

蛇のはずなのに、ほぼ龍にみえる見た目も、ちょっとあやしいですよね。

 

次は、虎と猿です。

この二人はすでに顔を出していて、二人とも元警察官の丹波親子であることが判明しています。

この二人については全く同じ武器を持ち、全く同じ方向へ向かっているようです。

ですので、参加目的も丹波の妻のシに関わることで違いはないんでしょうね。

親子の絆もしっかりあるように思えます。

 

そして、鶏です。

鶏は重原瀬奈、ですよね。

新見百花という女性の敵を討つ目的で建設会社の白河会長を追い詰めていました。

鶏は猿と抱き合っているシーンがあったと思います。

だからなのか、この絵でも、鶏は猿の方へ向かっているようです。

武器をおろして近づいているので敵対心があるわけではないようです。

鶏と猿は歳が離れているようなので・・もしかしたらカップルではないのでは?と僕は思っています。

兎が、鶏と猿が抱き合っているという話を聞いて「ヤバくない?」と言っていましたが、それは鶏の本来の相手が別の人だからではないか?と思いました。

 

もし別の人が相手だとすると・・

新見百花の弟である、新見大河役のジェシーさんが相手かもしれない?と思っています。

 

次は、兎と羊です。

この二人、どうやら、二人とも武器を持っているわけではなさそうです。

兎は花、羊は・・傘、ですかね?

・・となると、実は武力解決を望んでいないとか・・?

でも、羊は相当強いので、ちょっと理由はわからないんですが。

羊は相当格闘技ができるので、普通の職業の人ではないと思います。

警察に敵対したいわけじゃない、ってことなんでしょうか。

動画は兎が主導して配信してますよね。

 

そして、馬です。

馬ですが、さきほどの鶏と同じく、武器で攻撃しようとしているようには見えません。

そして、羊の方へ向かっていっています。

羊に好意があるということでしょうか・・?

馬は持ち物が数珠らしく、坊主、とのことなので、僧侶なのかもしれないですね。

 

牛と猪です。

この二人はこれまでの会話から、なんとなくですが

夫婦っぽい雰囲気がありますよね。

実際の身長は猪がかなり大きいんですが

なぜかこの絵では牛が大きく、猪は小さく描かれています。

この絵では、実際の動物サイズに合わせて描かれているわけではないようなので

牛が明らかに大きく描かれていることに意味がありそうです。

牛と猪の夫婦関係は、牛が上位の関係、なのかもしれないですね。

 

最後に、最も謎なのが鼠と犬です。

この二人はまだ、ドラマ内で登場してないですよね。

というか、おそらく、警察や人質の中に紛れ込んでいると思われます。

鼠と犬だけ、全く違う方向を向いているようになっているのは

この二人が獣集団の外側にいるからなのか、それともそもそも目的としていることが実は違うからなのか・・?ちょっとまだわからないんですが

 

僕は鼠は、空港社長の秘書・宇和島だと思っているんですが

宇和島が知っていたVIP専用通路のことを獣集団は知らない感じでした。

となると・・

宇和島は獣集団に属してはいるものの、全ての情報を共有してない、という可能性もありそうです。

だから、鼠は別の方向むいてるのか・・?

 

犬については、僕は武蔵三郎と行動をともにしている横浜署の本庄だと思っているんですが

この絵だと、犬が持っているのは武器ではなく扇子のようです。

警察の人間だから、誰かに危害を加えたいわけじゃない?ということなんですかね。

鼠は外を向いていますが、弓のような武器で誰かを狙っていますよね。

宇和島は・・空港社長を狙ってるんでしょうか(笑)

 

犬は本庄だと思っていますが、扇子をもっているので

外にいる人を歓迎、もしくは応援しているようにみえました。

これは、もしかしたら本庄の目の前でいろんな事件を明らかにしていく三郎のことを応援しているのかも?と思いました。

 

・・ということで、ここまで獣ちゃんねるについて話してきましたが

最後に、青鬼こと大和耕一について。

次回の第4話の放送日が2月3日、節分の日ということなんで・・

もしかしたら「鬼が解放される」というようなことがあるのかもしれない、と思いました。

「鬼は外」ですよね。

これって、誰かが「鬼を外に出す」ということなので、

僕はもしかしたら獣集団が意図をもって、青鬼の解放を警察へ要求するのでは?と思いました。

 

例えば、駿河と個人的な結びつきがあったとか・・。

ただ、僕は、なんとなくですが、青鬼は警察寄りな気がしています。

 

根拠はないのであくまで思い込みですが、三郎を助ける働きをするのではないか?と思っています。

でも、空港を占拠している獣集団と、病院占拠した鬼たちとは思考は近いですよね・・

だから、もしかしたら青鬼は、この空港占拠までをもともと知っていた、なんてこともあるかもしれないですね・・

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼