ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新空港占拠 第5話 ジェシー新見大河の愛する人とは2人の人を表している!第6話直前 大病院占拠 続編

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#櫻井翔 #嵐 #大病院占拠 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

新空港占拠
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xcOWkRgzb-cjr3puv7X90h9

 

日本テレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 土曜22時
「新空港占拠」

 

出演者・キャスト一覧


櫻井翔 武蔵三郎(むさしさぶろう)役
比嘉愛未 武蔵裕子役
白石聖 岩槻澪役
ジェシー 正体不明の謎の男役
片桐仁 川越和夫役
濱津隆之 宇和島健介役
長田成哉 米沢秀夫役
富川一人 久留米勝利役
ぐんぴぃ 志摩蓮司役
瀧内公美 本庄杏役
ソニン 和泉さくら役
手塚とおる 壬生正雄役
黒沢あすか 天童美香役
奥貫薫 武蔵二葉役

 


スタッフ

 

脚本 福田哲平
音楽 ゲイリー芦屋
演出 大谷太郎、茂山佳則、伊藤彰記

チーフ・
プロデューサー 田中宏史
プロデューサー 尾上貴洋

制作協力 AX-ON
製作著作 日本テレビ

 

 

 

日本テレビ系列のドラマ「新空港占拠」

 

 

ーーー

今回は、新空港占拠に関する短い考察をお話ししていきたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、ジェシーさんの正体を知っていただくことができますので、

最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

「謎の男」としてジェシーさんが演じている男は、現在、主人公・武蔵三郎の妻・裕子と一緒にいます。

ジェシーさんは裕子に対し、「俺の目的はおまえだからな」と言い、

「おまえは俺の愛する人をころしたんだ」と言っていました。

完全な想像の話ですが、「愛する人」が2人の人を指しているのではないか?と思いました。

 

まずはジェシーさんの姉である新見百花。

ジェシーさんの役名は「新見大河」であると思われます。

新見百花がジサツをはかって運ばれた病院で処置したのが裕子だったと思いますが、

裕子は病院の指示で、他のVIPを先に処置することになり、それで新見百花がなくなった、と弟の大河は思っている可能性がありそうです。

裕子が悪いわけではないと思いますが、大河は裕子が悪いと思っている可能性があります。

 

そしてもうひとり、大河が「愛する人」と言っていると考えられるのが、獣集団の「鶏」である、重原瀬奈です。

重原瀬奈は「猿」である丹波直樹と恋人関係か?と思われますが、

猿からプロポーズのような言葉を受けて、とまどっていました。

もしかしたらお腹の子供は新見大河の子供である可能性があるのではないか?と思っています。

重原瀬奈と、大河の姉である新見百花が会社の同僚であったため、

重原瀬奈と新見大河にもつながりがあった可能性があるためです。

新見百花の無念を晴らすために獣集団入りした重原瀬奈は、しぬ覚悟で獣集団に入っていると思われます。

そのことを指して、ジェシーさん演じる新見大河は「俺の愛する人をころした」と表現したんじゃないでしょうか。

 

ということで、ジェシーさん演じる新見大河は、姉と恋人の2人を指して

その2人の「愛する人をころしたんだ」と裕子へ言ったのではないか?と想像しましたが、いかがでしょうか。

 

 

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼