ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

不適切にもほどがある第6話 松坂桃李 長瀬智也 北村一輝 佐高を演じる俳優の候補!第7話直前考察ドラマ感想

www.youtube.com

↑この記事の内容はこちらの動画でご覧ください

 

#阿部サダヲ #宮藤官九郎 #クドカン 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

不適切にもほどがある!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xe0QYhN6oW8-o1aL74gcin5

 

TBS系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 金曜22時
「不適切にもほどがある!」

 

出演者・キャスト一覧

 

小川 市郎 … 阿部サダヲ
犬島 渚 … 仲 里依紗
秋津 睦実(ムッチ先輩)
秋津くん … 磯村勇斗
小川 純子 … 河合優実
向坂 キヨシ … 坂元愛登
井上 昌和 … 三宅弘城
マスター(1986年) … 袴田吉彦
安森 … 中島 歩
栗田 一也 … 山本耕史
??? … 古田新太
向坂 サカエ … 吉田 羊
ほか


スタッフ

脚本 … 
宮藤官九郎

主題歌 … 
Creepy Nuts「二度寝」(Sony Music Labels)

音楽 … 
末廣健一郎
MAYUKO
宗形勇輝

プロデュース … 
磯山 晶
勝野逸未
天宮沙恵子

演出 … 
金子文紀
坂上卓哉
古林淳太郎
渡部篤史
井村太一

編成 … 
松本友香

製作 … 
TBSスパークル
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「不適切にもほどがある!」

 

ーーー

今回は、完全な妄想の話になってしまうことをお許しください。

昭和の時代で、キヨシがラジオを通して語りかけた相手、佐高強くんについて

もしこのあと、大きくなった佐高くんが登場するのであれば誰が演じるのか、ということを妄想してみたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、佐高くんはこのあと、何をする人なのか、ということも知っていただけますので、

ぜひ最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

前回公開したこの動画、「佐高の正体」という動画ですが

たくさんのコメントをいただきました。

そのコメントの大半が、「もし佐高くんが、このあと未来に登場するんだったら、俳優の誰が演じそうか」というものでした(笑)

これが、考えていて、とても楽しかったので、今回、コメントでいただいたものをご紹介していきたいと思います。

ぜひ、いろいろ想像しながら、お聞き下さいね。

 

まず、少し佐高君について確認しておきたいと思います。

佐高君は、キヨシの同級生です。

キヨシは中学2年生なので、佐高君も中学2年生です。

タイムマシンを作った井上も、中2なんですよね。

ちなみに、純子は高2なので、年齢が違います。

さて、佐高君は1986年に中2・・14歳だとすると、

もし2024年に生きていたら、52歳ということになると思います。

なので、僕は、誰かが演じるとしたら・・50歳ぐらいの俳優さん?と思っていたんですが、けっこう若い俳優さんを挙げる方も多かったです。

ですので、もし俳優さんの年齢が若い場合は

佐高くんは大人にはなったものの、何らかの理由で、2024年までは生きていない人・・ということになりますね。

まあ、市郎と純子も、2024年までは生きていないので、そういう可能性もあるのかなと思います。

 

では、早速、ご紹介していきたいと思います。

1人目は、北村一輝(きたむらかずき)さんです。

どことなく・・佐高くんの印象と近い気がしますね。

そして、北村一輝さんは実年齢が54歳なので、2024年まで佐高くんが生きていた場合の年齢とも合致します。

そして、北村さんは3月4日に自身のインスタグラムで、「不適切にもほどがある!」を絶賛していた、ということで・・もしかしたら、出演がありえるかもしれない、と思いました!

 

ここからはどんどんご紹介していきますね。

松坂桃李さんです。

松坂桃李さんも、佐高くんの顔の印象が近い気がします。

 

ちょっと難しいとは思いますが(^_^;)クドカンさん脚本ということで期待したいのが、長瀬智也さんですね!

複数の方から声が寄せられました。

 

大人計画から、荒川良々さん。

 

こちらも大人計画の皆川猿時さん。

 

不登校経験もあるらしい、こちらも大人計画の星野源さん。

 

マツコ・デラックスさん、という声も上がっていました。

マツコ・デラックスさんも、不登校経験があると公表されているんですよね。

 

ちなみに・・木村拓哉さん!という声もありました。

もしキムタクさんが出演されたら、それは相当話題になるとは思いますが・・難しそう(笑)

ということで、いろんな俳優さんが挙げられましたが・・

もしこれ以外にも可能性がある!と思う俳優さんがいたら、ぜひコメントで教えてくださいね。

 

最後に、佐高君がこのあとの、物語のキーパーソンになる、という話をさせていただきたいと思います。

佐高君は本来は、1986年の昭和時代に、不登校になってしまい

もしかしたらそのまま過ごした人・・だったのかもしれません。

ところが今回、令和からタイムスリップしたキヨシと純子により、佐高くんの未来が変わってしまったと思われます。

本来、昭和にいないはずのキヨシが、佐高君を外の世界に連れ出したんですよね。

ということはキヨシは未来を変えてしまっているんですが・・

で、そこから想像できることとして、もしかしたら

佐高君も、井上と同じく、タイムスリップに関わる何かを生み出す人になるのかもしれません。

 

これも動画にコメントでいただいたのですが、

タイムマシンを作った井上が「わからない」といった、トイレにできるタイムスリップの「穴」ワームホールを生み出したのが佐高君ではないか、という想像です。

もしかしたら・・・ありえるかもしれないですよね。

井上はトイレの穴のことを全くわからない、と言っていました。

ということは、誰かが関わっていると思われます。

そこに関わるのが、佐高君かも・・しれないですね。

キヨシは喫茶すきゃんだるに来ていたので、もしかしたら佐高くんはこれから、キヨシに連れられて、すきゃんだるに入り浸るようになるのかも・・しれません(笑)

キヨシが未来から来た、ということを聞いて興味をもった佐高君は、井上とは別に研究を進めて、ワームホールを生み出すことになるのかもしれないですね。

でも、ワームホールを作り出すとしたら・・やっぱり、2024年には生きていそうな気がしますが・・どうでしょうか。

今回は時間がなく、コメントいただいた方のお名前がご紹介できなくて申し訳ありませんでした。

コメントは全て目を通させていただいていますので、今後もどんどん書き込みをよろしくお願いします。

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼