ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥のボイスパーカッション動画★ホオアカオナガゴシキドリの鳴き声すごい(笑)

小鳥屋さんへお出かけしたのですが・・・ そこで、不思議な鳴き声の鳥に出会いました。ホホアカゴシキオナガドリ「ホオアカ」「ホホアカ」 「オナガゴシキドリ」「ゴシキオナガドリ」調べるところによって書き方が違っていて、何が正しいのかわからないんですが…

PC画面をキャプチャーする方法。モニター映像の撮影・録画⇒コピー・保存のやり方。スクリーンショットの方法。今現在アクティブなウィンドウだけ撮影する方法。

PC画面に映っているものを画像として取り込むことキャプチャーする スクリーンショットを撮影するとかいいます。どれが正式な言い方かはわかりませんが(^^; ★PC画面をキャプチャー、スクリーンショット撮影の方法キーボードのボタンを使います。 PrtSc キー…

KARA「GO GO サマー!」PV・YouTube動画。ドコモ「optimus bright」のCMにも。2011年6月29日発売。日本4thシングル。

▼UNIVERSAL SIGMA 公式 teaser ▼Docomo「optimus bright」のCM http://www.optimus-kara.jp/▼MUSIC VIDEO KARA「GO GO サマー!」CDは、DVD付きやフォトブック付もあります!3パターン。 今年も紅白は無いのでは・・・という話が出ていますね。 震災の年ですし…

Windowsショートカット、コピー・貼り付け・元に戻す・検索、PC作業時間短縮、作業効率を上げるためこれだけは覚えておく備忘録。

PC詳しい方には当たり前の ショートカット PCでの作業時間を短くするためには、できるだけ便利な機能を使いこなさないと・・・ということで、備忘録もかねてWindowsのショートカットを確認しておきたいと思います。 ウィンドウズのショートカットは本当はたくさ…

iPhone4への辞書登録方法。Twitterで使われているハートの文字記号とか ☂☝☞☜☟✐♚✎✍☄❂☾☠☺☻✄♡♥❁✌✈♨®© 特殊記号 絵文字 出し方。

特殊な記号絵文字って、表示できるところ、できないところがあります。この記事のタイトル、全く読めない〜〜って人もいると思います。 そんな人は・・・ゴメンなさいm(_ _)m iPhoneでは・・・表示できるようなので、iPhoneの人とやり取りする時に使ってみては?…

iPadスライドショーをリピート・ランダム再生する方法。一巡したら終わってしまうスライドショーを繰り返し・ループさせる設定。

iPad2を買ってから、いろいろ使い方を考えているのですが・・・なかなかうまい使い方が(笑)もったいないと怒られちゃいそうですが。。一番良い方法は、大きい画面を活用した スライドショー再生 かなぁと。 ・・・で、インコ・ひなぴしの写真を再生してみたりす…

動画おしゃべりインコ・ひなぴし★忍者インコ★ロープを自由に渡る、上る、下りる!

気が付いたら、いつもテーブルの上にいるんです。飛べないので、ジャンプすることはできないんですが・・・ テーブルクロス・・・この動画のやつのときは、足が滑るようですね(笑) インコってこんなにアクティブに活動する動物なんですね(^_^;ほかのインコさんも…

セキセイインコは手の平の上で仰向けになると、おとなしくなる(笑)おしゃべりインコの不思議な生態。

これ、セキセイインコさんはみんなそうなのか、どうなのか・・・ うちのセキセイインコ・ひなぴしは、手のひらの上で仰向けになると・・・・おとなしくなるんです では写真から・・・ 最初は足で指をつかんでいましたが・・・ 指から足を離して・・・ はい。落ち着いた(笑)…

マクドナルドiPhoneクーポンアプリ「iPadでも使えますか?」と公式見解をお客様相談室へ電話で尋ねたところ、「iPadではマック公式アプリ使用不可」と回答をいただきました

昨日から提供され始めたマックの公式クーポンアプリ(iPhone)↓こちらで詳しく↓ http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110617/1308262197 昨日この記事をアップしたところ、Twitterで「これってiPadでも使えるのかな?」と気にしている人がいました。 ぼくは、 iPho…

マクドナルドiPhoneクーポンアプリ登場!!マック公式でアイフォーンへ提供★2011年6月17日発表。

待ちに待ってたiPhoneのマクドナルドクーポンアプリ 2011年6月17日やっと登場しました。。 ↓マック公式iPhoneアプリはこちらから↓マクドナルド日本マクドナルド株式会社フード/ドリンク無料 思えば長い道のり(笑) マクドナルドがiPhoneアプリでクーポンを…

おそろしい津波動画。3月11日地震後、釜石市に襲来した津波。逃げる人々。個人撮影。

この映像にうつっている人たちがどうなってしまったのか。とてもつらい気持ちになりますが、こういう動画は津波のおそろしさを伝えるためにも残しておくべきではないかと思います。 この記事も泣けた iPhone/iPod touchパスコード、すぐに解読・解析、ロック…

iPhone4をシルバー化する方法。「Apple ロゴカバー for iPhone4」使うよりいいかも。

ぼくが使っているiPhone 4はホワイト化して、こんな感じだったんですが。↓ホワイト化の方法はこちら↓ 普通のiPhone4をホワイト化★キットを使ってキレイにアイフォーンをホワイト化する方法★発売まで待てない!友達に自慢できる満足の出来ばえ。 - ひなぴし i…

昼ドラのことをアメリカでは「●●●オペラ」というらしい。

TV

日本の主婦にお馴染みの昼ドラこれって日本だけのものじゃないんですね。というより、むしろアメリカからやってきたものらしい。 アメリカでは昼ドラのことを ソープオペラ (soap opera) というそうです。 「ソープ」・・・って聞いて変なこと想像した人けっ…

東京ドームシティアトラクションズ6月1日から乗り物一部営業再開。エキスポランドは閉鎖・・・その違いは何なんだろう?何をどうしたら再開しても良いの?

2011年1月30日に「スピニングコースター舞姫」から男性客(当時34)が転落死した事故発生 東京ドームシティアトラクションズ転落事故。ジェットコースター「スピニングコースター舞姫」30代男性がコースター走行中にカーブで転落。 - ひなぴし↓乗りもの1…

東京ディズニーリゾート夏はこども半額★シーもランドも7月8日〜8月31日まで。夏休みにやるってことは・・・今、集客できていないってこと・・・

キッズサマースマイルキャンペーン2011年7月8日〜8月31日期間内に東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)のどちらかを1日中利用できる「1デーパスポート」小人(4〜11歳)料金通常の4,100円 ↓ 2,050円※2日間用の「2デー」など、その…

「黙示録」の読み方間違ってない?どういう意味?

読み方わかるかなシリーズ。 黙示録 漢字得意な方は、あたりまえに読めるんでしょうけど(笑)恥ずかしながら、ぼくは読み方まちがえて覚えていたようです。 × もくじろく○ もくしろく 「じ(ji)」じゃなくて「し(shi)」なんですね!! 黙示録とは・・・・ 新…

BIGLOBEが2011年5月のTwitter利用動向を発表。ツイッター利用者の話題、日別・時間帯別投稿数

BIGLOBEさんが、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行って、各月の話題度ランキングを発表しています。http://tr.twipple.jp/info/bunseki/201105.html 5月の日本の…

クーポン共同購入サイト市場動向【2011年5月】COUPON-JPより発表

クーポンジェイピーさんが発表している、クーポン共同購入サイト市場動向。2011年5月分が発表されました。クーポン共同購入サイト 月間実績集計レポート | クーポンJP 共同購入クーポンサイト157サイトの情報を独自に収集・計したデーサイトの情報を独自に収…

今日のインコひなぴし動画。高層階からロープをつたって1階へ降りる、ルパン並みの技術を披露(笑)

テーブルと床の間を・・・この人、もとい、この小鳥。自由自在に行き来してるんです。 飛んでません。飛べません、うまく(笑)その方法は、この動画で。 この記事も泣けた (動画)モノを運ぶインコ 必死で思い出しながら日本語で語る、インコ・ひなぴし。前は…

(動画)モノを運ぶインコ

お菓子の袋がテーブルの上にあるのが気にいらないようで・・・ひたすら運んで、落とします。 この記事も泣けた 必死で思い出しながら日本語で語る、インコ・ひなぴし。前はもっと鮮明にしゃべったのに。前の動画と合わせてどうぞ。 エステーのテレビCM、最後に…

amazonがクーポンサービス開始。出資するLivingSocialが運営している模様。

アメリカのアマゾンがクーポンサービス、AmazonLocalを6月1日からスタートしたそうです。Amazon Local アイダホ州ボイジーのアイスクリームショップのクーポンが提供されたとのこと。アマゾンは2010年12月に米クーポンサービス大手「LivingSocial(リビング…

映画「プリンセス トヨトミ」感想・レビュー・評価・口コミ。

日本史好きなので・・・気になっていた「プリンセス トヨトミ」まあ、歴史モノではないとはおもっていましたけど、豊臣家崩壊の話はけっこう興味があって昔調べたりしてたこともあったので・・・この映画はみておきたいなとおもっていました。堤真一さんとか綾瀬は…

携帯会社が違っても電話番号でメール(SMS)のやり取りが7月13日から可能に。これで乗り換えがより一層進むかな?半年遅れでようやくSMS相互接続。料金で注意したいこと。

もともと2009年9月ごろ話題にのぼって「2010年度の後半には実現する」とされていたSMSの相互接続電話番号でメッセージをやりとりする仕組みです。同じ携帯電話会社を使用している人の間でしかやりとりできなかったのですが、それを接続しますという話でした…

おにぎりの「しぐれ」とは何が入ったおにぎりか、わかる?

東海地方や関西(・・・は一部だけ?)に存在するそうですが、 おにぎり・しぐれこれ、何が入ったおにぎりかわかります??コンビニでも売っているようです。 関東には無さそうですが。。 しぐれとは貝の佃煮が入ったおにぎり です。食べたことありますか?? …

KARA、韓国でのプレミアムイベントが日本全国の映画館にてライブ・ビューイング(完全生中継)される。ライブ・ビューイングって?

日韓関係で微妙なことも多々ありますが、カラのことはけっこう好きで。誰が好きとか、女性として付き合いたいとか、そういうのじゃないんですよねぇ。 なんていうんでしょう、少女時代もそうですけど、観ていておもしろい・たのしいんですよね。AKB48はみて…

マックカードのポンパレ格安80%OFFクーポン、販売期間延長!!マクドナルド好きで、まだ買ってない人は急いでっ!!

先日ご紹介しておりました、ポンパレのマックカード格安クーポン 500円分を100円(送料込み)で販売http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110520/1305843671という内容ですが、 販売時間が延長になりました!! 当初予定では「5月31日11:59まで」でしたが、「6月7日11…

このブログへメール 削除依頼