ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャップ帽子は、坊主が似合う人専用です

ぼくの勝手なイメージなんですけど。 けっこうあたってると思うんですが・・ キャップ帽が似合うのは 坊主が似合う人 決して、「坊主の人」ってわけではないんです。 「坊主が似合う人」です。 専門的なことはわかりません(笑) あくまで独断と偏見なんです…

パンでアイスをはさんで食べるのは、シンプルにうますぎる!

これ、前から気になってて、一度はやってみたいと思ってたんですが・・ これは相当なカロリーだし、これにハマったら終わりか・・と思い、避けてました。 が、やってしまいました(笑) アイスをパンではさんで食べる国 アイスクリームをパンではさんで食べ…

【夏休みの宿題】自由研究を工作/実験/調査で簡単に1日で終わらせる方法!アイデアまとめ

夏休みももう終わり! というか、北の方の地域でなくても最近は8月25日前後に夏休みが終わるところも けっこうあると聞きますが・・ ゆとり教育が終了し、授業時間数を確保するためですかね。 なので、すでに夏休みの宿題も提出済みって人もいるとは思い…

長崎のお土産「九十九島せんぺい」を食べてみた!カロリー・値段は?感想・口コミ。せんべいではないよ!

九州へ旅行へ行っていた人からお土産をもらいました。 九十九島せんぺい これ、 せんぺい なんですよ! せんべい じゃない(笑) せんべいではない理由としては2説あるらしく ・米粉で作られていないため ・九州地方の方言 だそうです。 九十九島せんぺい -…

【夏休みの宿題】読書感想文の書き方、早く書く方法ならこの構成で

文章のプロではないですし、ぼくは正直、 何も考えずに、適当に書いてる方なので。。 あまりえらそうに「書き方」を言えるような立場ではないんですが。 何度か、小論文みたいなものの書き方を調べたりして思ったのは 説明や自分の意見を述べる文章を書く と…

「2015年年次訪問者調査」は詐欺!Chrome/IE/Firefox公式ではない!

これ実はけっこう前から存在してたみたいなんですが・・ 今日初めてあたりました・・ Google Chromeを開いて ネットサーフィンしよーっとて思ってたら・・ 急に新しいタブが開いて表示されたのが。 2015年年次訪問者調査 初見でどう思ったかというと、 …

関東の人は「ぼんち揚げ」を知らない?!歌舞伎揚げではないよ〜

このお菓子知ってます?? ↓ここで買えます ぼんち ぼんち揚 140g×12袋 出版社/メーカー: ぼんち メディア: 食品&飲料 クリック: 7回 この商品を含むブログ (1件) を見る ぼんち揚げ これ、関東の人は「歌舞伎揚げ」という名前で知ってるんじゃないでしょう…

堀北真希の結婚 事務所が元KARAの知英を売り出し中にスキが生まれる

堀北真希の結婚 事務所が元KARAの知英を売り出し中にスキが生まれる - ライブドアニュース:「かつての堀北は、業界ではらつ腕で知られる事務所の女性社長がガッチリガードして、プライベートも“管理”されていた。それだけに、共演者キラーとして知られる山本…

バクマン。のアニメが週刊少年ジャックで遊栄社になっている理由と疑問

なぜか今頃、バクマン。を観てます(笑) マンガは最近まったく読まないので、アニメで。 バクマン。面白いですね。 ぼくは絵もストーリーも作れないので憧れるって感じではないですけど。 今までにはない、一風変わった話だなーと。 バクマン。実写化 今度…

重要文書に消せるボールペンが使われていないかは擦って確認!パスポートの偽造や請求書改ざん等の事件が大量発生

「消せるボールペン」はかなりの大ヒット商品で 世界中で9億本以上も売れているそうです。 パイロットが発売した「フリクションボール」というのが 最初みたいですね。 ちなみに、パイロットが出したあとに三菱鉛筆が 「ユニボール ファントム」という類似…

HUAWEI P8lite ケース・カバー・保護フィルム、人気おすすめAmazonランキング

HUAWEIって何と読むか知ってますか?? HUAWEIの読み方は・・ ファーウェイ 漢字だと 華為 なんですかね。 中国の会社みたいです。 あんまり馴染みがないんですが・・ 最近たまにみかける気がします。 P8liteという端末は「シンプル」が売りみたいですね。 …

Xperia Z4 SO-03G ケース・カバー・保護フィルム、人気おすすめAmazonランキング、ソニー、docomo

和製スマホの本命「エクスペリア」 iPhoneと見た目が似てるんですよね。 正直、だんだんスマホが進化してくると あんまり大差はなくなってくる気がします。 iPhoneとの大きな違いは・・防水性能ですかね。 防水はいつまで経っても、iPhoneには実装されません…

ASUS ZenFone 2 ケース・カバー・保護フィルム、人気おすすめAmazonランキング、Laser

ASUSの読み方は アスースとかエイスースとか言われてますけど、 現在は「エイスース」で統一されてるそうですよ。 「ASUS」の正しい読み方・呼び方は?アスース・エイスース・アサス?正式には? - はてなで泣いたnaita.hatenablog.com レーザーオートフォー…

セブンイレブン「皮まで食べられるぶどう」を買ってみた、自然解凍で食べられる冷凍食品

こどもがぶどうを好きっていうのでたまにスーパーでぶどうを買うんですけど。 今日はセブンイレブンの冷凍食品コーナーでこんなものを発見。 なんか写真の見た目だと、ぶどうというより 金時豆みたいな・・(笑) まあでも、自然解凍で食べられるって書いて…

iPhone6S/Plus ケース・カバー・保護フィルム、おすすめ人気Amazonランキング

2015年発売のiPhoneの名前は 2014年発売の「iPhone6」「iPhone6Plus」に「S」をつけた iPhone6S / iPhone6S Plus だと報道されています。 まあ、今年はマイナーチェンジの年ですから たぶんそういう名前なんだろうと思いますが。。 たぶん、iPho…

日本橋「牛かつ もと村」超レア牛肉を焼いて楽しめる!東京駅八重洲口店

日本橋に行く用事があり、ちょっと美味しいものでも食べて帰ろうかなと。 前日の夜の睡眠時間3時間ぐらいだったので、サクッと・・ と思っていたんですが。 そういえば、日本橋に「牛カツ」の店があったような。。 まえーに秋葉原で食べて美味しかったし、…

東武スーパープールの広告にうる星やつらのラムちゃんが起用されている

東武鉄道の車内とか、日比谷線(東武線直通電車)の車内でみかけるこの広告。 東武動物公園にあるプール 「東武スーパープール」の2015年の広告なんですけど。 今年は「タイガースプラッシュ」という リニューアルされたウォータースライダーが売りとい…

遠足のおやつ値段はいくら?小学校・中学校の金額、遠足のおやつについていろいろ。

学校へ行ってたときの楽しみの1つといえば・・ 遠足。 勉強しなくていい! という喜びもありますけど、 何が楽しいって、おやつの準備! おやつ・お菓子を食べるのはたしかに楽しみなんですけど 実際には行ってから食べるよりも 前日なんかに、お店へ選びに…

スウェーデン国旗とTポイントロゴは似ている

2020年東京五輪のロゴ問題 最近、ベルギーの劇場と東京五輪のロゴが似ている 盗作ではないかという話が出ていますが。 あくまで僕の個人的な意見ですが そんな問題を抱えたまま使い続けるぐらいなら 傷がもっと深くなる前に、早めに変えた方が良いと思い…

こどもはかわるがわる両親に似ていくという話

こどもを授かってからはどうしてもこどものことを話す機会が増えます。 相手もこどもがいる人ならなおさら。 いま何歳だっけ? もう話すの? とか。 で、そちらはどうなんですか・・? と。 やっぱり共通の悩みがあったりするんですよね。 かなり年配の方か…

セブンイレブン「はちみつアーモンドポップコーン」を食べてみた。量とカロリー、感想・口コミ・評価・評判

家の近くのセブンには頻繁に立ち寄って 新しいかな、と思ったものは買ってます(笑) これは新しくないかも・・なんですけど、 チョコレートコーナーの上あたりにおいてあった ポップコーン。 「はちみつアーモンドポップコーン」 買ってみました。 映画館の…

「暗殺教室」知英(ジヨン)、「日本俳優の方々の助けが大きかった、本当に温かい国」

「暗殺教室」知英(ジヨン)、「日本俳優の方々の助けが大きかった、本当に温かい国」│韓国映画│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア: 「暗殺教室」のメディア試写会で「日本で多くの作品に出演したわけではありませんが、日本の俳優の方々が本当…

セブンイレブンのアイス「ティラミス氷」が売り切れ続出!感想・口コミ・評判、カロリーは?

セブンイレブンで2015年7月28日から発売されて たしかにセブンでみかけてはいて気になってたんですが・・ その後、WEBを中心に美味しいという評価が広まり しばらくの間、店から消えていました(笑) たぶん売り切れだったのかなと。 で、今日の朝い…

ふなばしアンデルセン公園の口コミ・評判、日本の人気テーマパーク第3位に入った理由

船橋市にある 「ふなばしアンデルセン公園」に行ってみました! 行ってみた理由は・・最近、話題になっているから。 テレビでもけっこう取り上げられているそうなんですけど、 なんといっても、 ふなばしアンデルセン公園(千葉県船橋市)は2日、1996年開園…

アニメ映画「時をかける少女」を観ていて思い出した、ブレーキが壊れた自転車の止め方

細田守監督のアニメ映画「時をかける少女」ってみたことありますか? 有名な筒井康隆氏の小説の「時をかける少女」 この主人公の姪が主人公の、20年後の世界を描いた作品です。 時間を跳躍する能力「タイムリープ」が使えるようになった主人公は 自由にそ…

ナルト映画「BORUTO NARUTO THE MOVIE」感想・口コミ・評価・あらすじ・ネタバレ・結末・ラスト・見どころ、原作者・岸本斉史製作総指揮

ナルト映画「BORUTO NARUTO THE MOVIE」感想・口コミ・評価・あらすじ・ネタバレ・結末・ラスト・見どころ、原作者・岸本斉史製作総指揮 毎年恒例になっている、NARUTO映画の鑑賞、 今年も行ってきました。またも独りで(笑) アニメ映画を一緒に観に行くよ…

なかなか寝ない子の寝かしつけ方法は、ほったらかすこと

2歳の子でうまくいってる方法なんですが。 もうすぐ3歳なので、3歳でもうまくいきそうですし、 もっというと、実はさらに小さい乳児でもこの方法でうまくいきそうな・・ たまーに聞くのが 「こどもがなかなか寝てくれない」 という話。 うちもまあ、早く…

暑いのか寒いのかわからない外国人をみた

たぶん、外国人旅行者の方なんですけど。 かなりラフな格好で駅を歩いてらっしゃいました(笑) その姿は・・ どういう人をみたかというと、こういう人です。 絵心なくてすみません(笑) ・ランニングシャツ ・短パン ・サンダル からの〜〜〜〜 ヒゲもじゃ…

炒飯チャーハンを初心者がパラパラにする簡単作り方レシピ!

ここ2年ぐらい、家でけっこう料理をするようになりまして。 それまではほとんどやってなかったので、今でも初心者に変わりはありません。 そもそも基本みたいなものを理解してないわけですし。 包丁の使い方も適当。。 そんな料理初心者が憧れる、うまく作…

セブンイレブンの「ひとくちサイズの中までチョコおかき」を食べてみた

セブンイレブンはいろんな新商品が続々出てきます。 けっこう新しいものに目が行く方なので、いつも気にはなるんですが・・ それって、美味しいの?? と疑問に思うものも(笑) 実際買ってみて、あれ?? という時もあります。 今回はどうなんでしょう・・ …

このブログへメール 削除依頼