ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

布マスクの簡単な作り方!切るだけで作る方法!ゴムがない、ゴム紐不要!手芸ハンドメイド苦手でも誰でも作れる

布マスクには「予防効果はない」と言われていますので「布マスクを着けているから安心」というものではないのですが・・不織布の使い捨てマスクがなかなか手に入らない状況だと、布マスクを用意することも考えますよね。

 

ここで不織布の使い捨てマスク買えます↓

www.hinapishi.com

 

布マスクを簡単に、早く作る方法をご紹介します!

布マスクの最も簡単な作り方

その方法を紹介してくれている動画がTwitterにアップされました。こちらです。

 靴下をただ切るだけです!それだけで完成します。おそらく最強に、最も簡単に布マスクを作る方法だと思います。

靴下は売り切れているということも無いと思うので、新しいものを買ってきましょう。

 

1対(1足)の靴下でマスクが2枚できます。あまり長くない靴下が良さそうですね。

色が選べるのも良い。好きな色の靴下を買ってきて作ることが可能。

 

またゴム紐も不要。素晴らしい。

洗うのも靴下だからあまり気にせず洗えそうです。(マスクの洗い方にはいろいろ注意があるそうですが、あくまで「自分が飛沫を飛ばさない」前提なら気にせず洗って問題ないのでは?と思います)

 

動画では、中にティッシュのようなものを詰めていましたが、不織布のフィルターだけ購入して入れたら、少しは防御力が高まりそうです。

布マスクを用意する理由は、「自分が他の人に感染さない」をアピールすること、ではないかと思っていますが、それだけでも布マスクを用意する意味はありますよね。

最近はマスク着用でないと入れない建物もありますし、マスクをしていないと白い目でみられているような気がする・・ということも多いと思います。

できるだけ外出はしないようにした方が良いですが、食品や日用品を買うために少なくともスーパー等には行くと思いますので、もし使い捨てマスクが手配できないなら布マスクの手配を考えましょう。

政府から1世帯2枚ずつ届けられるそうですが、それがいつになるかわかりませんし、2枚だと足らないと思います。

布マスク、みなさんいざというときのために用意しておきましょう。

 

どうしても不織布の使い捨てマスクが買いたい方はこちらで買えます↓

www.hinapishi.com

  

 

新型コロナウイルス関連の記事

【マスク在庫速報】今売ってるサイト安い順ランキング!ここで買えます!手指消毒液が買えない対処方法、布マスクの最も簡単な作り方 - ひなぴし

フェイスガードは早く買え!新型コロナウイルスへの飛沫感染防止、マスク不足対策!マスク買い続ける?フェイスシールド帽子 - ひなぴし

布マスクの簡単な作り方!切るだけで作る方法!ゴムがない、ゴム紐不要!手芸ハンドメイド苦手でも誰でも作れる - ひなぴし

防護服をAmazonや楽天で探してみた。アマゾンや楽天市場で売っている防護服!個人防護具の正しい着脱方法、感染防止方法の説明動画 - ひなぴし

新型コロナウイルス 濃厚接触とは?定義・意味・時間は?基準 - ひなぴし

カタカナ用語解説、意味とは?COVID-19 読み方・由来 #ロックダウン #オーバーシュート #クラスター #パンデミック #スーパースプレッダー - ひなぴし

ソーシャルディスタンスとソーシャルディスタンシングの違いとは? - ひなぴし

緊急事態宣言と非常事態宣言の違いとは?新型コロナウイルス - ひなぴし

店舗・受付の透明ビニールカーテンはここで買える!新型コロナウイルス飛沫感染防止シート - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼