ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

飛沫防止サンバイザーを使う人が増えてる!飛沫感染帽子!かぶって顔を保護、フェイスシールドの代わり。帽子で防止!

マスクが不足しているのでフェイスシールド、フェイスガードが流行るのではないか・・と思ったのですが、フェイスシールド・フェイスガードは見た目がかなりアレなので躊躇する人もいるようです(笑)

www.hinapishi.com

 

マスクは政府が配布する布マスクの効果で、少しずつ在庫状況が改善され購入できるようになってくるのではないかと言われていますが、実はマスクだけでは飛沫は防げない・・顔全体を守る必要があります。

ゴーグルも。

www.hinapishi.com

 

そのために、フェイスシールドがあるのですがそれだと見た目が強烈なので、そこまででないものとすると・・それはサンバイザーです!もともと「日焼け対策」等に使用されていたもので、帽子のようにかぶると顔も守ることができるようになっていたりします。

 

顔への飛沫、しぶき、つばが飛んでこないようにかぶってみてはいかがでしょうか。

Amazonからおすすめをご紹介します。

帽子で防止です!漁師帽と

 

 

黄色や茶色などおしゃれないろのものもあるようです。あんまり違和感がない帽子タイプです

 

ピンクや黄色などかなりシンプルな見た目の帽子です

 

フェイスカバーが取り外し可能

 

いろんな種類があるようです。使うなら顔全体を覆うものがよいと思います

 

男性も違和感がないデザイン

 

サンバイザータイプです 

 

日焼け帽子の黒いタイプと透明のクリアタイプがついてくるそうです

 

キャップ(野球帽)についているタイプです

 

赤、青、黒、紫

 

 

飛沫感染帽子対策の顔にカバーがついたタイプの帽子やサンバイザーは

こちらでも、もっと数を探すことができます!

実はいろんなデザインの、かわいいものもありますよ!子供用のものもあるのではないでしょうか。

 

こちらからまとめてチェックできます!

Amazonでいろんな種類の飛沫感染防止用の帽子とサンバイザーをまとめてチェック

 

 

このタイプの帽子を調べていると「漁師帽」という言葉をよくみかけます。

 

漁師帽って言うからには漁師さんがかぶる帽子かな?と思って、「漁師帽とは」とか「漁師帽 意味」「漁師帽 何」というキーワードで検索するのですが、Googleの検索結果に疑問に答えてくれるサイトが出てきません(笑)

漁師帽とはどういうものか、正確にわかる人がいたら教えてください(笑)

 

フェイスシールドも考えてみて下さい

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼