ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

天国と地獄 東朔也「朔」の意味は新月です。メタ考察。殺人犯は八巻に入った東朔也。新月の日に殺人を犯す

今回もメタ考察をしたいと思います。

急に出てきた名前「東朔也」(あずまさくや)ですが

この人が殺人を行っていることが濃厚になりました。

東朔也の殺人動機は??

天国と地獄、東朔也は新月に人を殺す

新月の夜に殺人が起こる

という情報もありましたが、

東朔也さんの「朔」という字は「新月」という意味のある言葉です。

 

新月って月齢でいうと「0」

何もない

つまり、空集合(クウシュウゴウ)∅

 

望月彩子(綾瀬はるか)の「望」という字は「満月」の意味があり、ちょうど逆の言葉になりますね。

 

彩子と日高陽斗(高橋一生)は満月の夜に入れ替わりました。

 

・・ということは・・?

日高にも入れ替わりの能力があり、この東朔也さんにもその能力があるということではないでしょうか。

 

東は新月の夜に特別な能力が発動する。

 

となると、

日高ー東

もしくは

望月ー東

のいずれかが双子である可能性が高いと思われます。

もしくは日高ー望月ー東と3人が過去から関係しているのか?

ここは今後の放送をみないとまだわかりません。

 

今その3人は全く別の人生を歩んでいるわけですが、実はそこに恨みがあるのではないかなと。

 

お母さんが酷い目に遭ったとか、何らか離れ離れになるきっかけがあったのではないかと予想します。

 

そうなるきっかけを作ったのが、あの名簿の人たち。

その人を次々と殺していっているのが東朔也。

 

それに気づいたのが日高で、日高はそれが発覚しないように殺人現場に赴いては清掃して現場をきれいにしつつ、東に会おうとしていたのではないかと思います。

 

兄弟で、2人とも「入れ替わり」の能力を持っているというのはなんとなくありそう。

そして、前回書いたとおり、真犯人は八巻(溝端淳平)と思っていますので

ドラマ 天国と地獄 メタ考察。真犯人は八巻(溝端淳平)である7つの理由。犯人予想ネタバレ。サイコな2人 高橋一生 綾瀬はるか - ひなぴし

 

おそらく、東=八巻なんじゃないかと思います。

だから八巻は、望月ー日高の入れ替わりに気づけたのではないでしょうか。自分も持っている能力なので。

 

 

奄美大島から「あなたの写真を見た人が「東朔也だ」と言った」と連絡がきていましたが、双子であれば納得です。

 

また、警察で日高は、東朔也が死んでいるかどうかを調べていました。

日高はもともと東朔也という人を知っていたということ。

 

日高は、東が本当は久米を殺しに来るはずと思っていたのに殺しに来なかったので、しんだのではないかと思い、東の状況を調べていたのだと思います。

 

陸(柄本佑)に「数字を消す」清掃の指示を出しているのは日高ではないでしょうか。

わざと望月に近い人にこれをさせて、望月を引き込もうとしているのではないかと。

日高が望月と入れ替わったのはおそらく日高が何らかの意図を持ってそうしたのだと思います。

そう考えると、望月も実は関わりがあるんじゃないかと思いますが・・ここはまだわかりませんね。

 

日高は東の犯行の手助けをしているのですが

それは東を守りたいからだと思います。

日高は東が犯行を行っていることには気づいているものの、東が誰なのかはわかっていない。

どうやって日高が東に触れたのかはまだわかりません。

 

なお、東朔也本人が人を殺しているかはわかりません。むしろそうではないのでは?と僕は思います。入れ替わりのような特殊能力を持ってるわけですから、人をマインドコントロールするようなこともできるのではないかなと。

 

人を操って殺人をしている、もしくは入れ替わって殺し、また戻っている?

 

こちらも考察の参考に↓

天国と地獄 メタ考察。殺人犯は東朔也。「朔」の意味は新月です。 高橋一生 綾瀬はるか - ひなぴし

天国と地獄 最終回考察 日高の嘘とは?真犯人・黒幕と映画化 - ひなぴし

ドラマ 天国と地獄 真犯人・黒幕・ミスターXは八巻、実行犯は生きている十和田 - ひなぴし

ドラマ 天国と地獄 メタ考察。真犯人は八巻(溝端淳平)である7つの理由。犯人予想ネタバレ。サイコな2人 高橋一生 綾瀬はるか - ひなぴし

 

こちらの動画もどうぞ!

www.youtube.com

このブログへメール 削除依頼