ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

星降る夜に 考察ドラマ最新感想 エンドクレジットで名前がモザイクだった俳優が判明!第3話 第4話

 

www.youtube.com

↑この記事の内容は、動画でご覧ください↑

 

2023年冬ドラマ

テレビ朝日で放送の「星降る夜に」の感想と考察です。

 

 

■出演者

役名 ー 俳優名・女優名

 

ゆきみや・すず

雪宮鈴(35)/ 吉高由里子

ひいらぎ・いっせい

柊一星(25)/ 北村匠海

さとう・はる

佐藤春(30)/ 千葉雄大

いぬやま・つるこ

犬山鶴子(50)/ 猫背椿

はちすか・しのぶ

蜂須賀志信(30)/ 長井短

だて・まりな

伊達麻里奈(25)/ 中村里帆

ほくと・さくら

北斗桜(17)/ 吉柳咲良

いぬやま・まさのり

チャーリー<犬山正憲>(23)/ 駒木根葵汰

ももの・たくろう

桃野拓郎(22)/ 若林拓也

はっとり・ひろみ

服部洋美(45)/ 宮澤美保

いわた・げんご

岩田源吾(50)/ ドロンズ石本

ひいらぎ・かね

柊カネ(70)/ 五十嵐由美子

はしもと・ひでお

橋本英雄(33)/ 寺澤英弥

まろかわ・さんぺい

麻呂川三平(63)/ 光石研

ほくと・ちあき

北斗千明(45)/ 水野美紀

ささき・しんや

佐々木深夜(45)/ ディーン・フジオカ


 


■スタッフ
脚 本
大石 静


音 楽
得田 真裕


ゼネラルプロデューサー
服部 宣之(テレビ朝日)


プロデューサー
貴島 彩理(テレビ朝日)
本郷 達也(MMJ)


監 督
深川 栄洋
山本 大輔


制 作
テレビ朝日 MMJ

 

 

 

ここからは、動画で話している内容の概要です↓

 

 

 

ーーーー

テレビ朝日のドラマ「星降る夜に」

 

ーーーー

第3話をみたあとの速報的に作成している動画です。

詳しい検証はできていないので、その点はご了承の上、ご覧ください。

 

今回の第3話で最も気になったのは

エンドクレジット・・俳優名が表示されるところに出てきたぬりつぶしのところ

モザイクかかったようなところではないでしょうか。

 

今、同じ時期に放送している「大病院占拠」というドラマで

鬼を演じている俳優が同じような方法で隠されていたので

みんな余計に注目したようです。

 

大病院占拠の方は鬼がたくさんいるので

いろんな俳優さんが出られているようですが

こちらの「星降る夜に」で隠されているのは一人です。

 

しかも、クレジットの表示のされ方から考えて、有名な俳優さんであることは間違いなさそうなんですよね。

そうでなければあえて隠す必要ないですし

何なら、今回は顔が出てきていないので、モザイク処理で表示する必要すらないんですよね。

 

だから、これは、期待して良い俳優さんが出ている、ということだろうと僕は思っています。

 

今回はその俳優さんが誰なのか、について予想してみたいと思います。

 

かなり高い確率でそうなんじゃないか・・と思える俳優さんですので

ぜひこのあとの話しにお付き合いください。

 

 

この隠された名前の人が演じているのは、

おそらく、海岸で踊っていた一星と鈴のことを見つめて

拳を握りしめていた人

たぶんその人ですよね。

 

このシーンですが

ほぼ同じ構図のシーンがその前にも流れました。

 

それは鈴が抱えている医療裁判に関わるやり取りのシーンです。

鈴が「おなくなりになりました・・」と言ったら、このひとは拳を握りしめていました。

 

おそらく全く同じ構図で描かれているので

鈴と一星を観ながら拳を握っていた人と同じ人だと思われます。

指輪もつけていますよね。

 

そうすると、このひとが誰なのか、ということについてヒントが少しだけありました。

 

それは、裁判に鈴が出廷しているシーンですが

「人ころし」という、その人がつぶやいたと思われる声が流れていました。

そして、後ろ姿と思われる映像がありました。

 

ここから想像してみたんですが・・

この声、

 

俳優のムロツヨシさんじゃないですかね。

ここでは映像は流せないので、ぜひTVerでこのシーンをみてみてください。

41分40秒ぐらいからのところです。

 

「ひとごろし」

かなり低い声で言われているんですが

ムロツヨシさんだと思って聞くと、どう考えても、ムロツヨシさんにしか聞こえなくなります。

 

そして、後ろ姿の頭。

髪型も、整ってない感じがムロツヨシさんっぽいです。

 

いかがですかね?

 

ムロツヨシさんだったらかなり話題になると思いますし

だからあえて、エンドクレジットで隠した状態で表示したんだと思います。

 

 

ちなみに、エンドクレジットで隠されているところをみると

なんとなくですが、5文字じゃないですかね。

ムロツヨシ

5文字なんですよね。

それっぽい。

 

ムロツヨシさんといえば、今、大河ドラマ「どうする家康」に豊臣秀吉の役で出演中なんですよね。

だから他のドラマへの出演は難しいか?とも思うんですが

最近はけっこう、大河ドラマと民放ドラマの掛け持ちって多いんですよね。

松山ケンイチさんも、「どうする家康」に出演しながら、TBSドラマ「100万回言えばよかった」に出演されています。

 

ムロツヨシさんだと思う理由はほかにもあって

それは、脚本を書かれている大石静さんとの関係ですね。

 

大石静さんが描いたヒットドラマ「大恋愛」にムロツヨシさんは戸田恵梨香さんと出演されていました。

コミカルなイメージが強いムロさんが、このドラマでは視聴者をキュンキュンさせてくれたと話題になっていたんですが

脚本の大石静さんも絶賛していたんですよね。

ムロツヨシさんのことを「よく見ると、目がぱっちりだし、鼻もきれい。手とかもきれいだし、相当色っぽいなと思いました。どんな女もあの人、好きになっちゃう」

「色気というものは引っ張っても出ないので、フェロモンを持って生まれてきた方だなと思います」

と言われて、大絶賛でした。

 

この「大恋愛」はムロさんの違った一面に気づかせてくれたドラマだと思います。

 

大石静さんはきっと、ムロツヨシさんの違った魅力を引き出してくれる脚本家さんだと思うので

今回のこの、かなりシリアスな役と思われる役をムロツヨシさんが演じるのであれば

それもまたムロツヨシさんの新しい魅力に気づかせてくれそうです。

 

ということで、僕はもう、ムロツヨシさんで確定だと思っていますが

いかがでしょうか。

 

ぜひコメント欄で予想を教えてもらえると嬉しいです!

 

ーーーー

 

鈴と一星の中が深まり、千葉雄大さん演じる佐藤春について詳しく描かれる

第4話は2月7日放送予定です。

★★

ーーーー

コメントにはできる限り返信します。

また、次回も感想を共有できると嬉しいです。

 

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼