ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

王様に捧ぐ薬指 考察ドラマ最新感想 胸キュンシーンまとめ!神山は本気で綾華を狙っている!第4話 第5話 王ささ heysayjump

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

ーーーー

王様にささぐ薬指

#王ささ

 

■出演者

 

役名 ー 俳優名・女優名

 

羽田綾華     …     橋本環奈
新田東郷     …     山田涼介
 
神山絢斗     …     坂東龍汰
羽田陸     …     長尾謙杜(なにわ男子)
 
秋田幸司(ハチ)     …     森永悠希
佐々木梅     …     小林きな子
二階堂美咲     …     若月佑美
竹本光輝     …     三浦獠太
岡田小夜     …     小林涼子
土屋明日香     …     福田ユミ
森凛子     …     小日向ゆか
羽田海     …     田仲陽成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)
羽田空     …     高橋奏琉(ジャニーズJr.)
羽田風華     …     宮崎莉里沙
 
羽田金太郎     …     塚地武雅
新田智宏     …     利重 剛
羽田桃子     …     りょう
 ○     
新田静     …     松嶋菜々子

 

スタッフ


原作 
わたなべ志穂  『王様に捧ぐ薬指』  (小学館プチコミックフラワーコミックスα) 


脚本 
倉光泰子
関 久代


主題歌 
Hey! Say! JUMP   「DEAR MY LOVER」 


挿入歌 
Awesome City Club  「アイオライト」  (cutting edge) 


音楽 
G.B.’s Band  (Prod. by GeG) 

 

ウェディング監修 
ワタベウェディング

 

プロデューサー 
橋本 梓
勝野逸未 

 

演出 
坪井敏雄
泉 正英 
宮崎萌加

 

製作 
TBSスパークル
TBS

ーーーー

 

TBS系列のドラマ「王様に捧ぐ薬指」

 

まず、この動画の結論をお伝えします。

★★★

神山は本気で綾華のことを

狙っている

★★★

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

ーーー

まず、お決まりの偽夫婦を演じている撮影シーンがあって、

その後、綾華が帰ろうとしたとき、

「そうだ!ワインでも飲んでねよーかなー」とわざとらしく言った東郷。

誘ってます?そんなわけないだろ。

気づかれないようにしてる風なのに、バレバレなんですよね。

のやり取りがあったんですが、東郷は付き合ってくれて嬉しそうでしたよね。

そして「神山さんと同級生だったらしいな」と聞きたいことを聞くんですが、ネギに邪魔されてましたよね。

ヤキモキ度がアップしたシーンでしたね。

 

そして・・綾華の腰に手を回したこのシーン。

このあと妻と食事に行くんですが・・

誰に見せなければならないわけでもなく、自分のためにですよね。

他の予定をすっ飛ばしてまで、というところがすごかったです。

これは嫉妬なのか、それとも単に神山に負けたくないというだけの気持ちなのか。

 

そしてレストランのシーンでは、

手を握って勝ち誇るように神山をみる東郷と

ビックリしている綾華でした。

東郷は嫉妬でこうなっているのか、ただ神山に負けたくない気持ちなのか

ここではまだ微妙な感じですよね。

綾華もまだ「なぜこんな行動を取るの?」という驚きしかないような感じです。

 

社長怒っちゃったかな?と心配する神山は

あえて、綾華と仲の良いところを東郷へ見せつけてたんですかね?

でも、綾華は「怒ってないよ、怒ったらもっとわかりやすいから」と言っていました。

実はもう、綾華はけっこう東郷のことをよく理解してるんですよね。

 

弟の陸と綾華が歩いているシーンです。

陸は偽装結婚に気づいたんですよね。

好きでも無いのに結婚ってホントに大丈夫なの?と聞かれ

大丈夫、嫌いな人なら一緒に住めないし

と答えた綾華でした。

「嫌いじゃない」なのか、もう「好き」になってるのか・・?

 

落ち込む綾華を見て、いてもたってもいられない東郷は

立ったり座ったりを繰返していました。

ハチに小夜の機嫌がわるいときの対処法を聞いてましたよね。

 

部屋にこもって「ほっといてください」という綾華に

わかった、でも食事だけはしろ、と、綾華の好きなものをたくさん買ってきたんですよね。

結局、ケーキは買わなかったみたいです。

 

私と一緒にいたら不幸になる、離婚するしかないという綾華

好きになったらどうするんですか

もう・・好きになってると思うんですけどね・・

だったら俺が地獄へ行くのを見てろ、一番近くで

そんなの妄想だって証明してやる

なんで・・?と聞く綾華に、東郷は

夫婦だからだ

 

ご飯を食べて、機嫌がなおった綾華がかわいかったですね

 

ペアストラップがぴったり合ったことを確認した東郷は

思わず、マンマ・ミーア!(なんてこった!)と叫んでいました。

嬉しかったんですよねー

 

ネギの名前をちゃんと呼んだのも、

綾華と東郷の心の距離が近づいた証拠ですよね。

このあと、神山から聞いたことを思い出すんですよね。

「初恋でした」「お互い」

あえてそんなことを東郷に言うってことは

神山もけっこう綾華に本気ってことですよね。

このあとどんな展開が待ち受けているのか気になります。

 

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼