ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

王様に捧ぐ薬指 考察ドラマ最新感想 「信じる」で東郷が切れた理由!第7話胸キュンシーンまとめ! 王ささ heysayjump 山田涼介

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

ーーーー

王様にささぐ薬指

#王ささ

 

■出演者

 

役名 ー 俳優名・女優名

 

羽田綾華     …     橋本環奈
新田東郷     …     山田涼介
 
神山絢斗     …     坂東龍汰
羽田陸     …     長尾謙杜(なにわ男子)
 
秋田幸司(ハチ)     …     森永悠希
佐々木梅     …     小林きな子
二階堂美咲     …     若月佑美
竹本光輝     …     三浦獠太
岡田小夜     …     小林涼子
土屋明日香     …     福田ユミ
森凛子     …     小日向ゆか
羽田海     …     田仲陽成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)
羽田空     …     高橋奏琉(ジャニーズJr.)
羽田風華     …     宮崎莉里沙
 
羽田金太郎     …     塚地武雅
新田智宏     …     利重 剛
羽田桃子     …     りょう
 ○     
新田静     …     松嶋菜々子

 

スタッフ


原作 
わたなべ志穂  『王様に捧ぐ薬指』  (小学館プチコミックフラワーコミックスα) 


脚本 
倉光泰子
関 久代


主題歌 
Hey! Say! JUMP   「DEAR MY LOVER」 


挿入歌 
Awesome City Club  「アイオライト」  (cutting edge) 


音楽 
G.B.’s Band  (Prod. by GeG) 

 

ウェディング監修 
ワタベウェディング

 

プロデューサー 
橋本 梓
勝野逸未 

 

演出 
坪井敏雄
泉 正英 
宮崎萌加

 

製作 
TBSスパークル
TBS

ーーーー

 

TBS系列のドラマ「王様に捧ぐ薬指」

 

まず、この動画の結論をお伝えします。

★★★

東郷は他人に「信じる」とは絶対に言ってほしくなかった

★★★

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

ーーー

まず、今回は神山のことをみていきたいと思います。

神山は一度は、東郷と綾華の間に割って入ることについて、もうやめたいと言ってましたよね。

ここで静から、「あら?本気になったの?」と言われているとおり、おそらく綾華に対して本当に恋心をいだいてしまったんだと思います。

だから騙し討ちのようなことはしたくない。

まあ、それでもお金のこともあるし・・と悩みながらではあったんですが、そのまま計画を継続することになっていました。

ただ、この感じから、さすがに綾華を騙すようなことはしないと思います。

ホテルで一夜をともにした綾華と神山ですが、おそらく神山には綾華に何かをするなんてことはできないんじゃないですかね。

だから、実際には、何もなかった、ということじゃないかと思ってます。

 

ここから東郷のことを見ていきたいんですが

東郷とネギは仲良くなってましたよね。

東郷は、本当なら綾華に注ぎたい愛情を、まずはネギに対して注いでいる、そんなふうに感じる部分がありましたよね〜

そういえば、東郷が綾華にキスをしようとしたら綾華が逃げたり、邪魔が入ったりするシーンが何度かありましたよね。

東郷の方がネギよりも「お預け」されているな〜と思いました(笑)

ネギとの関係も最初は「犬!」と言っていたところから、かなり仲良くなったんですが・・

 

東郷が変わってきていることはずっと描かれていますよね。

今回の第7話の中だけでもかなり変化していました。

初めの方では、綾華は神山にキスされたことを隠していましたが、それを心配した東郷が綾華に聞く方法としてかなり強引なことをしてましたよね。

動画撮影の中で無理やり聞くという方法です。

さすがにこれでは綾華は話せないと思います。

 

でも、そこから東郷は綾華に歩みよって、「今日は何も聞かないから楽しめ」ということでデートに誘うんですよね。

これは大きい変化だと思います。

自分の思い通りにすべてを動かしてきた人が、相手の気持ちになって行動しているということですよね。

ここで東郷がそんな気持ちになることができたのは、綾華のことを「信じる」ことができたからだと思います。

東郷にとって「信じる」というのはかなり重い気持ちなんだと思うんですよね。

 

信じて待った東郷のために、綾華も頑張って神山に「自分には東郷しかいない」を伝えて帰ってきたんですよね。

信じたことに綾華が応えてくれたことで、東郷はとても嬉しかったと思います。

だから、同窓会へも「信じて」送り出すんですが・・

同窓会は正直、綾華があまりにも脇が甘いですよね・・

神山もいるとわかっていて、お酒を飲みすぎるというのはちょっと油断しすぎだなと思います。

 

綾華は失敗してしまったわけですが、それでも綾華は東郷を「信じて」ありのままを話すんですよね。

ホテルにはいったけど、やましいことはしていない。

それを聞いて東郷はやはり、綾華を「信じて」その言葉を受け入れて、

やっとキスをかわしていました。

これで本当に信じ合える夫婦になれた・・と思っていたら・・

 

神山がやってきて、またこの二人の間をかき乱すんですよね。

そこで、綾華が言ってはいけないことを言ってしまいます。

「神山くんを信じてるから」

綾華にとっては「信じる」という言葉は日常なんですよね。

そして、絶対に変わらないもの、ということだと思います。

だから、神山のことも本当に信じているからそう言ったんでしょう。

でも、東郷にとっては「信じる」という言葉が「信じられない」んですよね。

それは母・静との経験が東郷をそうさせているんだと思います。

信じていたのに裏切られたことがある。

東郷にとってはいつ「信じる」が「信じられない」に変わってもおかしくないんですよね。

 

東郷は「寝るよりないな」と言っていました。

自分に向けられていた「信じる」を失ったような気持ちになったんだと思います。

それに綾華はちゃんと向き合ってあげられなかったということですよね・・

綾華が東郷を信じることはもちろんですが、東郷が綾華のことをあらためて信じることができるのか。

どうやったら信じられるのか。

綾華が絶対に裏切らないということをどうやって示していけるか、ですかね。。

東郷はかなり変わった思考の持ち主ではあると思いますが

でも、こういうふうになったことには理由があるかわいそうな人です。

綾華が東郷を包み込むことが、どうやったらできるのか。

次回も注目してみていきたいと思います!

東郷の母・静も、電話で酷くあわてた様子をしていました。

どうなるのか、気になりますね。

 

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼