ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

王様に捧ぐ薬指 考察ドラマ最新感想 北村匠海 演じる桜庭は東郷と綾華を引き裂くが、最後に2人を救う 王ささ heysayjump 山田涼介

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

ーーーー

 

TBS系列のドラマ「王様に捧ぐ薬指」

 

まず、この動画の結論をお伝えします。

★★★

北村匠海さん演じる桜庭は、綾華と東郷の間に割って入るが、最後に2人を救う

★★★

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

ーーー

第8話では北村匠海さん演じる桜庭が、あらためて登場しましたよね。

新たなイケメン登場・・ということで、もしかしたらまた東郷と綾華の関係があやうくなるのでは・・という心配もあると思います。

このドラマは原作マンガとは違う設定になっていたり、展開が違ったりしているところが結構あるんですよね。

なので、この桜庭についても、原作とは違う動きをするキャラクターなのかもしれません。

なにより、かなりのイケメンですからね・・

 

坂東龍汰(ばんどうりょうた)さん演じる神山もカッコ良かったんですが、

東郷演じる山田涼介さんと比べてしまうと・・正直ちょっと役不足感があったんですよね。

どう考えても東郷の方がかっこいいので、

綾華が神山に取られてしまう、と本気で思うほどではなかったと思います。

 

でも、北村匠海さんなら・・山田涼介さんと勝負することができそうです(笑)

今回は原作の内容も踏まえつつ、

自分の期待もこめて、原作通りではない今後の展開も含めて、このあとのストーリーの予想をしていきたいと思います。

ぜひお付き合いください。

 

まず・・これだけのイケメンが・・綾華に近づいたら、

おそらく東郷は嫉妬しますよね。

きっとそういう展開になるんじゃないか、と思っています。

次回のあらすじにこのようにありました。

「2人を別れさせたいと思っていた計画が一度は失敗した静(松嶋菜々子)が、新たな計画を立てており…」

 

静は正直、くるってしまっていますよね。

だから、再会した実の息子である桜庭をも利用しようとするのではないでしょうか。

桜庭にも綾華を誘惑するように仕向けるのかもしれません。

ちょっとひどすぎるな・・と思うんですが

きっともはや、静は東郷に依存している状態なんですよね。

東郷を自分の息子として思い通りに動かすため・・どんな手段もいとわない。

何だったら、本物の自分の息子が現れてしまったことでその気持ちはもっと強くなっているのかもしれません。

 

そして、静の命令を受けた桜庭は・・綾華を誘惑する行動に出るのかもしれないですね。

いや、誘惑というよりも、優しくすることで綾華の気をひく作戦なのかもしれません。

そうなったら・・

おそらく東郷は気が気でいられないんじゃないでしょうか。

そして二人の間にはまた、すれ違いが起こり・・また離れることに・・

 

なるのかと思いきや、実は桜庭は悪いやつではないと思うんですよね。

おそらく静の言うことを聞いたフリをするだけなんじゃないでしょうか。

そしてそれを東郷の父である会長と共有するんだと思います。

つまり、静がおかしくて、静のことをなんとかしたい・・という相談をするのだと思います。

きっと、桜庭を預けて去ったとき・・子を捨てたときからずっと

暗い闇の中にいるような状態である静。

その静を桜庭はすくいたいと思ったのだと思います。

綾華を誘うがうまくいかない、そんなことで2人の絆は壊れない、ということを静へ報告して納得してもらおうとするもののきっと静はそれでも納得しないと思います。

 

そこで桜庭は、東郷にも協力を依頼するんだと思います。

東郷はきっと協力を拒むのではないかと思いますが・・母・静と桜庭の関係を知ることで、静のために行動したいと思うようになるんじゃないでしょうか。

東郷と桜庭は少し強引な方法で静の心を開かせようとするのかもしれません。

 

桜庭は自分の実の母親を救いたい一心のことで

自分のことを見てほしいという気持ちから、静の眼の前で、自分を傷つけてしまうのかもしれません。

それをきっかけに、家族の関係について、綾華、東郷、静、東郷の父親の4人で話すことになるんじゃないかと思います。

おそらく静はすぐに桜庭のことを受け入れてはくれないと思いますが・・

時間をかけて少しずつ心を開いていってくれるんじゃないでしょうか。

 

いや、それにしても、北村匠海さんが

桜庭の父の役と二役を演じられるとは思っていませんでした。

こちらも雰囲気が違って、カッコ良かったですよね。

原作だと・・おそらく桜庭新は、このタイミングで綾華に近寄ることは無いと思うんですよね。

でも、この「王様に捧ぐ薬指」残り2話で、おそらくもう一度、

東郷のヤキモチをみられるように、ドラマでは少しだけ、東郷の恋のライバルになるんじゃないか、と思っています。

でも、本気で綾華を取ろうと思っているわけではないと思うんですよね。

 

もしかしたら綾華もそれをわかっていて協力する、なんてこともあるのかもしれないですね。

綾華は家族の大切さを誰よりもわかっている人間だと思います。

東郷の家族にも幸せになってほしい。

そのために協力するんじゃないでしょうか。

そして、東郷と綾華は・・新しい家族になっていくんだと思います。

桜庭新は、東郷の母の問題を解決することで、東郷と綾華の2人を救ってくれる存在なんじゃないか、と思いますね。

 

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼