ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

CODE 考察ドラマ最新感想 染谷将太と堀田真由に隠された秘密!黒幕は堀田真由!第1話 初回 第2話 あらすじストーリー予想 コード願いの代償

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
日本テレビ系列読売テレビ 日曜よる22時30分放送のドラマ
「CODE ー願いの代償ー」

https://www.ytv.co.jp/code/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名

 

二宮湊人 坂口健太郎

椎名一樹 染谷将太

三輪円 松下奈緒

三宅咲 堀田真由

百田優 三浦貴大

八重樫享 兵頭功海

甲斐篤志 青柳翔

七海悠香 臼田あさ美

田波秋生 鈴木浩介

市川省吾 玉山鉄二

 

 

スタッフ


脚 本
酒井雅秋
山田能龍


演 出
森淳一
木村ひさし
吉川祐太


音 楽
菅野祐悟


チーフプロデューサー
岡本浩一


プロデューサー
中間利彦
阿部豪(ロボット)
真壁幸紀(ロボット)


共同プロデューサー
松本京子(NTV)


制作協力
ロボット


制作著作
読売テレビ

 

 

日本テレビ系列読売テレビのドラマ「CODEー願いの代償ー」

 

まず、この動画の結論をお伝えします。

★★★

CODEの黒幕は

兄の真相を追うように

みえている堀田真由

★★★

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

ーーー

徐々に・・ではありますが、CODEの考察が盛り上がってきている風に感じますね。

このドラマは

「なぜ主人公・湊人の恋人だった悠香はエレベータ事故を装ってころされたのか」

「CODEというアプリの黒幕と目的」

これらが謎になると思いますし、

これを解くためのヒントがおそらくドラマ内に散りばめられていると思います。

ぜひ、みんなでそのヒントを見つけて、謎にせまっていきたいなと思います。

すでに僕のアップした動画にもコメントをいろいろといただいていますので、今回はその中からご紹介させていただき、考えを深めていけたらと思っています。

 

それではさっそく、コメントを紹介させていただきますね。

ゅみゅみさんです。

「CODE面白かったです😊

湖で亡くなった元記者の人は竹財輝之助さんでしたよね?名前が「三宅直人」とあったので、三宅咲の身内で椎名樹の先輩でしょうかね?
CODEアプリを使用したのか、調べていて真相に近づいたのかでころされたから2人は調べてるのかな?
これから先が楽しみですね♪」

コメントありがとうございます!

 

堀田真由さん演じる三宅咲と、染谷将太さん演じる椎名一樹の二人は今の時点では何を目的に活動している人かわからないですよね。

この二人は今、坂口健太郎が演じる湊人に近づこうとしていますが

その本当の目的が「CODEの真相に迫ること」なのか、「CODEをうまく使わせること」なのかがハッキリしていないと思います。

 

ですが、椎名が湊人へ電話をしていたシーンのところにヒントがあったようです。

このとき、三宅咲がパソコンに表示していた画面ですね。

 

ここに「男性雑誌記者シボウ」という新聞記事が掲載されていました。

さらにその下に、その人ではないかと思われる写真が掲載されています。

この写真ですが、演じているのは俳優の竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さんのようです。

 

竹財(たけざい)さんは公式の相関図には載っていない登場人物のようなんですが

ただ、公式からすでに発表されている「出演者情報」の中には名前がありました。

そこでの紹介内容をお伝えしますね。

 

「竹財が演じるのは、CODEの謎を追うフリーの雑誌記者・椎名(染谷将太)の過去に大きく関わる人物・三宅直人(みやけ・なおと)。正体不明のアプリの謎を追う椎名に秘められた過去とは……。」

ということで、まずわかることとしては、椎名の過去に関わる人物ということ。

そして椎名は「フリーの雑誌記者」ということなんで、竹財さん演じる三宅と仕事でつながっていた可能性が高そうですよね。

もしかしたら先輩・後輩のような仲だったのかもしれません。

さらに竹財さんが演じているキャラクターの名前が三宅直人で

堀田真由さんが演じる三宅咲と苗字が同じなので・・もしかしたらこの二人は兄妹なのかもしれません。

 

三宅直人という人を介してつながる二人が協力して動いている・・となると

おそらくですが、三宅直人の失踪を2人で調べている・・というところでしょうか。

もしかしたら椎名は三宅直人と一緒にある事件を追っていたところ、その途中で三宅直人が失踪してしまった。

それで行方を探している。

また三宅咲は妹だとすれば、当然いなくなった兄を探しますよね。

ですので・・どちらかというと、この2人は、

三宅直人の失踪に「CODEアプリ」が関わっているということをつかんで

その真相を追っている人たち、という印象ですね。

 

この三宅直人の写真の横に貼られた付箋に

「警察、事故シと断定 こちらの言い分全く受け入れず クズ無能」

と書かれているようです。

 

湖のマップと赤い印がついているので

この場所でおそらくなくなっていたんでしょうね。

でもそのなくなり方がおかしかったことから、椎名一樹と三宅咲は事件を詳しく調べ始めたのかもしれません。

ここですが・・

もし警察内部にもCODEアプリを使っている人間がいて、

その人間が「任務」として、三宅直人の事件を事故シとして処理するよう指示されていたら・・明らかにおかしいシに方でも、事故シにされてしまうかもしれないですね。

 

・・ということなので、

一樹と咲の2人は一緒にCODEの真相を追っている人、ということになると思います。

しかし・・僕はもう少し想像してみました。

このCODEというアプリは、誰かの依頼事項を他の誰かへ「任務」として伝えるなど、単に人間が関わっているというより、AI・人工知能といったようなものが関わっているような気がします。

どこにいる、誰に任務を与えるのが良いか判断してそうなんですよね。

そんなものを作れそうな人間は・・

今相関図にいる人だと、この咲しかいなさそうなんですよね。

もしかしたらこの三宅咲という人物は、兄の事件について一樹と一緒にその真相を追う行動をしつつ、

でも、本当はCODEの黒幕であったり、CODEの闇を知る人物かもしれないなと思いました。

なぜそんなことをするか、までは想像ができないんですが・・

最後の最後に、一樹や湊人を裏切るのではないか・・

そんな堀田真由さんの演技が見てみたい!!と思っています(笑)

春ドラマ「教場0」でも、さんざん堀田真由さんを疑ってきたんですが、

今回も・・強く疑っています。

ぜひ、みなさんの考えも聞かせてくださいね!

 

最後にお知らせです。

サブチャンネルを開設しました。

「トケル2」と言います。

今後、これまでたまに開催していたような「ライブ配信」は、こちらのサブチャンネルで開催するようになるかもしれません。

もしよかったら、ライブ配信を見逃さないように、サブチャンネルの方もチャンネル登録をお願いします。

動画の概要欄にリンクを掲載していますので、サブチャンネルのチャンネル登録をよろしくおねがいします。

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼