ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新空港占拠 第5話 P2計画とつながる!和泉は龍から獣集団に勧誘されている!第6話直前 大病院占拠 続編

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#櫻井翔 #嵐 #大病院占拠 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

新空港占拠
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xcOWkRgzb-cjr3puv7X90h9

 

日本テレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 土曜22時
「新空港占拠」

 

出演者・キャスト一覧


櫻井翔 武蔵三郎(むさしさぶろう)役
比嘉愛未 武蔵裕子役
白石聖 岩槻澪役
ジェシー 正体不明の謎の男役
片桐仁 川越和夫役
濱津隆之 宇和島健介役
長田成哉 米沢秀夫役
富川一人 久留米勝利役
ぐんぴぃ 志摩蓮司役
瀧内公美 本庄杏役
ソニン 和泉さくら役
手塚とおる 壬生正雄役
黒沢あすか 天童美香役
奥貫薫 武蔵二葉役

 


スタッフ

 

脚本 福田哲平
音楽 ゲイリー芦屋
演出 大谷太郎、茂山佳則、伊藤彰記

チーフ・
プロデューサー 田中宏史
プロデューサー 尾上貴洋

制作協力 AX-ON
製作著作 日本テレビ

 

 

 

日本テレビ系列のドラマ「新空港占拠」

 

 

ーーー

今回は、一度、人質交換で龍に捕まった和泉が、龍から聞いたこと、についてお話ししていきたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、前作「大病院占拠」からつながるP2計画やパナケイア号事件が今回の空港占拠とどう関わっているのかを詳しく知っていただくことができますので

最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

大久保警備部長は和泉を、川越ドクサツの犯人と決めつけて、和泉を指揮官からおろしていましたよね。

また、その後、和泉を「人質交換」のため、として獣側へ差し出そうとしていました。

この行動は、和泉がなんらか、不都合な行動を取っていることに気づいた大久保が、和泉を始末しようとした行動・・にも見えます。

大久保は単なる思い込みで、和泉が川越をころした・・と言っていたわけではなく、やっぱり意思をもって和泉のせいにしようとしていたと思います。

 

18:52がペットボトルにドクを入れたとされていた時間ですが

この時間には大久保が和泉に電話をしていました。

だから、本来なら18:52の和泉の映像は、和泉の無実を証明するための証拠として使われるべきものだと思いますが

これを大久保は「和泉が捜査本部にいなかった証拠」として、三郎に見せていました。

自分が電話をかけたのに、です。

むしろ、あやしいやつと電話している・・というふうにみせていますよね。

 

そして、ソッコーで和泉のカバンを探って

「犬のお面が出てきた」と言っていました。

これもさすがにおかしいですよね。

監視カメラ映像の真偽もたしかめずに、それを確たる証拠だとして、本人の了承も得ずにいきなり荷物の確認。

ちなみに、「犬のお面」は、このタイミングで獣集団の一員で警察内に潜んでいる「犬」が和泉のカバンに入れた線が濃厚ですかね。

このあと話しますが、獣側はもともと、和泉を狙っており、

人質交換に和泉が出てくるように仕向けたかったようなので。

そのための行動だったんでしょう。

もしかしたら「犬」に関しては、獣側と山猫側の二重スパイを行っている、という可能性もありそうですが、今回はそこには触れないようにします。

 

ですので、大久保は意図をもって和泉を排除しようとしており・・

おそらく、警察内の何らかの不都合な真実が明るみにされないための行動をとっていると思われます。

去っていく大久保は「会場の変更は?」と部下に確認し、「すでに手配済みです」と言われていました。

警察の闇・・山猫の会合的なものが空港で行われる予定だった、ということかもしれないですね。

 

和泉がペットボトルにドクを入れる動画は、獣側が用意したものでした。

ということなので、獣側には和泉をハメる意図があったということです。

龍は和泉のことを「同志」とも呼んでいたように思います。

獣側が和泉を呼び出した目的は、和泉に伝えたいことがあったため、と思われます。

 

誰にも聞かれないように密かに伝えるため、直接来させたものと思われます。

ここで和泉は、「犬は鼻が効く」という話を聞いて、それがヒントに百首神社がわかりました。

でも本当はそれだけじゃなくて、他のことも和泉は龍から言われていたと想像しています。

 

何を聞いたのか?

それは前作「大病院占拠」にもつながる話だと思います。

鬼集団が病院を占拠した事件は、長門神奈川県知事や神奈川県警本部長の備前が進めていた「P2計画」に対するモノでしたが、その「P2計画」を始めるきっかけになったのは、和泉が県知事へ直訴したことがきっかけ、とされていました。

プレミアムパナケイア号という船の中でのウイルス集団感染で和泉の夫は命を落としており、「日本のワクチン開発を早急に押し進めるべきだ」和泉はそのように県知事へ進言して、そして「P2計画」が発動した。

その「P2計画」は無理な開発のため、裏でたくさんの犠牲者を出していたが、その隠蔽に和泉も関わった、すべての始まりは和泉であり、和泉に大きな責任がある、と

病院を占拠した鬼集団のリーダー・青鬼から和泉は詰められていました。

 

しかし、今回、警察も関わる悪事を働く者として「山猫」という存在が明らかになりました。

ということは・・「P2計画」も、そもそも和泉の進言ですすめられたものではなく

もしかするともともと、山猫が計画していたものだったのではないか?という想像ができます。

「ワクチン開発」ではなく、裏では実は「サツジンウイルスの開発」を行っていたのかもしれません。

これは今放送中の他局の「グレイトギフト」とちょっとつながるところがありますね(^_^;)

 

和泉は龍から「夫のシの本当の理由を教えてやる」と言われているのかもしれません。

これは・・おそらくですが、武蔵三郎の姉、武蔵二葉も同じような理由で獣に取り込まれている可能性があります。

兄・武蔵健一の真相を教える。

健一も、山猫による何かで失踪・・命をおとしているのかもしれません。

そしておそらくですが、獣集団はこのあと、三郎のことも二葉と同じく

自分たちの側につくように近づいてくるものと思われます。

 

龍と蛇は、サクランボのヘアゴムを身に着けていますが

もしかしたら小さい女の子が髪を2つに結ぶ際に使っていたものかもしれません。

龍の娘、駿河の姪のものだった可能性があります。

もしプレミアムパナケイア号事件がこのドラマにも関係あるのであれば

龍とその子も、プレミアムパナケイア号に乗っていた、という可能性もありそうですね。

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼