ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新空港占拠 第5話 ジェシーは公安警察で山猫の解明をしようとしている!第6話直前 大病院占拠 続編

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#櫻井翔 #嵐 #大病院占拠 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

新空港占拠
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xcOWkRgzb-cjr3puv7X90h9

 

日本テレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 土曜22時
「新空港占拠」

 

出演者・キャスト一覧


櫻井翔 武蔵三郎(むさしさぶろう)役
比嘉愛未 武蔵裕子役
白石聖 岩槻澪役
ジェシー 正体不明の謎の男役
片桐仁 川越和夫役
濱津隆之 宇和島健介役
長田成哉 米沢秀夫役
富川一人 久留米勝利役
ぐんぴぃ 志摩蓮司役
瀧内公美 本庄杏役
ソニン 和泉さくら役
手塚とおる 壬生正雄役
黒沢あすか 天童美香役
奥貫薫 武蔵二葉役

 


スタッフ

 

脚本 福田哲平
音楽 ゲイリー芦屋
演出 大谷太郎、茂山佳則、伊藤彰記

チーフ・
プロデューサー 田中宏史
プロデューサー 尾上貴洋

制作協力 AX-ON
製作著作 日本テレビ

 

 

 

日本テレビ系列のドラマ「新空港占拠」

 

 

ーーー

今回は、ジェシーさん演じる謎の男はいったい、どういう人物なのかについてお話ししたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、山猫に敵対する勢力が獣集団以外にも存在する、ということがわかっていただけるかと思いますので、

最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

ジェシーさん演じる謎の男ですが、名前は「新見大河」なのではないか、と言われています。

新見百花という女性が白河建設会長の行動により犠牲になったことを

獣集団の「鶏」が告発していましたよね。

その新見百花の同僚が、山谷花純さん演じる「鶏」の茂原瀬奈でした。

 

今のところドラマ内では明らかになっていませんが、おそらくそのなくなった女性である新見百花の弟がジェシーさん演じる新見大河ではないか、と言われています。

新見百花さんを自宅で発見したのは弟と言われていましたし、

この自宅から救急車へ運び出されるシーンでも、ジェシーさんと思われる人物が映っていました。

 

そして、ジェシーさんは武蔵裕子に対し「俺の目的はおまえだ」と言い、銃で脅して行動しているので

おそらくですが、病院での新見百花への処置に不審な点があり、裕子にそれを謝罪させる、世の中へ公表させようとしているのではないか?と思われます。

裕子の病院では患者を受け入れ順に処置するのではなく、VIPは優先的に処置するようなことが日常的に行われていたようで、裕子はそれを知らずに、指示された行動をとっていたようです。

ジェシーさんは裕子自身がVIPを優先している、と考えているか

もしくは病院のそういう行動を裕子に告発させようとしていると考えられます。

 

團十郎さんのコメントです。

「ジェシーさん、大きな手術直後、しかもあの距離で綾部の持つ拳銃に命中させるとは一体何者?一方の綾部も被弾で衝撃を受けたはずの拳銃を平気で使っている!」

ありがとうございます。

そうなんです・・僕もずっとあやしいとは思っていましたが、ジェシーさんはすでに銃で撃たれて重症の状態・・

武蔵の自宅で簡易的な手術を受け、一応処置は受けているものの

傷が癒えているとは思えない状況で、すごい行動を取っています。

 

カナハチ1694さんです。
「綾部が謎の男を追ってる理由は謎の男事新見大河が公安の人間で山猫側に潜伏していて山猫に繋がる重大な情報を掴んだ事から狙われる身になったのかな?」

ジェシーさんが演じる新見大河ですが、使っている銃もなかなか手に入りにくそうなモノに思えますし、また、明らかに一般人の身のこなしではないと思います。

銃の扱いにも慣れている風ですよね。

だから、普通の職業の人とは思えず・・僕も警察の人間、いわゆる「公安警察」かなと思いました。

公安は「国家体制をおびやかす事案」に対応する組織と言われていますが・・

 

今、明らかになってきた組織「山猫」はまさに、それに該当すると思われます。

・・ということはジェシーさんは、公安で、山猫の調査を行っていた人間かもしれません。

場合によっては「潜入」していた可能性もあると思います。

 

綾部がジェシーさんを追っている理由は、「何らかのデータ」をジェシーさんが持っていると考えているためで、ジェシーさんと裕子をとらえて、そのデータを差し出すように綾部はせまっているようでした。

そもそも、ジェシーさんが登場当初から銃で撃たれた状態だったのは

綾部から銃撃されたものと思います。

もしかすると、潜入捜査を行っていたジェシーさんがデータを抜き出しているところを確認した綾部が、ジェシーさんを狙撃したのかもしれません。

ジェシーさんとしては公安警察の仕事でもありつつ、

「山猫」を調べることが姉・新見百花のシの真相につながる、という思いもあったのかもしれません。

 

裕子の働いている病院は「山猫」の息がかかった病院で

山猫の都合が良いように利用されている、ということがありそうです。

そうすると、裕子も山猫の一員であるという可能性がありますが

それはないと思われます。

あくまで裕子は、指示された通りに行動しているだけでしょう。

 

山猫の罪を明らかにする

という意味では、ジェシーさんは獣集団と目的が近いのではないかと思います。

しかし、もし公安警察なんだとしたら、獣集団の仲間ではないのかもしれません。

ジェシーさんは十二支でいう「鼠」にあたるのではないかとされていますが

空港の外で行動しており、他の獣の支援を受けられていない。

他の獣たちから心配されていないところをみると・・別の組織、公安の人間なのかな・・?という気がしています。

 

裕子に対しては、姉の処置に対する「恨み」を晴らそうとしている部分もあるかもしれませんが

今のところ裕子本人が悪いと思っているのか、裕子が何かを隠していると思っていて知っていることを話してもらおうとしているのか、そこはまだわかりません。

新見百花の件で、百花の同僚だった茂原瀬奈は獣集団にいるので

もしかしたらジェシーさんも獣集団に誘われていた可能性もあり

なんだったら空港占拠の計画も知っていた可能性があるかなとは思います。

そうすると、獣たちの正体も知っていて

また、山猫に関する情報もつかんでいると思われるジェシーさんは、おそらくこのあと、主人公・武蔵三郎の強力な味方になると思います。

 

ちなみに、第5話では簡単に綾部にやられすぎていて、「なんか急に、弱くなった?」とジェシーさんは言われていたみたいですが

でも、よく考えたら、銃で撃たれた傷に対してまともな処置がされていない状態で行動してるんですよね。

なので、綾部に負けてしまうのもやむをえない・・と僕は思いました。

 

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼