ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20分以上の昼寝は逆効果!眠れない時は目を閉じるだけでも睡眠効果有

寝ることって大事なことですよね。 最近は、睡眠不足の人に肥満の人が多いという研究結果もあると聞きました。 また、実感していることとして 寝てない人は老けている これはもう、絶対にありますよ。 ぼくの周囲には万年寝不足の人がいますが・・ たいてい…

Amazonプライムビデオで観られる日本の映画(邦画)まとめ

Amazonプライム・・最強です。 Amazonプライムとは、もともとは 年会費3,900円で 「お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題」というサービスだったんですが それに色々なサービスが追加されていきました。 ・Amazonのセールに一般より早く参加可能(会員…

【透視】あなたのお父さんはなくなっていませんね?

TV

あなたのお父さんは なくなっていませんね? あなたの回答は・・ ・・・ ・・・ ・・・ 「はい」 ですよね?? あなたのことを透視してみました。 当たってるでしょう?? これ、実は 人気ドラマ「TRICK」に出てきたモノなんですけど、 要はマジックの1つの…

仲間由紀恵「阿部寛さんから初共演時にウソをつかれました!」

テレビ朝日系ドラマ「TRICK」のコンビ 仲間由紀恵 阿部寛 のお二人ですが・・ 良いコンビですよね〜トリックはとても好きです。 最近、BS朝日で「TRICK」の再放送がやってまして。 録画して観てるんですけど。 その中で、仲間由紀恵さん演じる山田奈緒子が住…

【トリビア】キャプテン翼の南葛市は架空の街で東京葛飾区がモデル

「又吉直樹のマンガ・ジャーニー」より。 この番組、けっこう面白いなーと思ったので 今週の題材である「キャプテン翼」について、まとめ。 ファミコンのキャプテン翼、 相当やりました(笑) 「スカイラブハリケーン」とか「ツインシュート」は練習しました…

ニンニンジャー忍者一番刀を手作りした!価格定価・楽天・Amazon

ニンニンジャー忍者一番刀を手作りした!価格定価・楽天・Amazon こどもが特撮を観るようになったら欲しがるのが・・ そうです、おもちゃ。 おもちゃを売るために特撮があると言っても過言ではありませんし(笑) 主人公が使う正義の変身ツールや攻撃用武器…

ニンニンジャーショーの声が俳優本人ではなく別人の声優だと思う

今日、ニンニンジャーショーを観てきたんですが そのショー自体はとても素晴らしく面白かったです。 が、一点どうしても気になったのが・・ たぶん声が違う(笑) ニンニンジャーたちの声が、たぶんテレビで演じている俳優さんではなく きっと声優さんか何か…

戦隊ショーを無料で観る方法、東京ドームで観る価値ありな5つの理由

こどもが・・ついに、戦隊モノにはまり出しました(笑) 3歳になってすぐ、ある日突然やってきました。 アンパンマン、アンパンマン言ってたはずなのに、 なぜか「ニンニンジャー!」を連呼するように。 それから家で観るテレビもアンパンマンではなくニン…

別れ際にABボタンを連打してるおばちゃんの手が仏像

さっき、おばちゃんの集団に遭遇。 そのうちの1人、比較的小綺麗なおばちゃんの動きに目が釘付けになった。 動きといっても、手だけなんですが。 それでは、またねーー と、他のおばちゃんとの別れ際、 その手は完全にABボタンを連打していた。 手を少し上…

知英、女優業は「楽しい」 ソロ初CM出演にも喜び

karaのニュース - 知英、女優業は「楽しい」 ソロ初CM出演にも喜び - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN:ドラマなど女優としても活躍中だが、女優業は「楽しい」といい、「言葉が難しいこと多くありますが、頑張って成長する姿をみせたい」とさらなる飛躍を…

眼の奥の頭痛が蓄膿症だった話

頭痛持ちの人ってけっこういると思うんですが 僕はあんまり頭痛は起こりません。 普段頭痛にならないだけに、急に頭が痛くなったりするとかなり不安になります。 血液検査で脂質とかコレステロールが多いとか言われるし もしかして脳梗塞?脳卒中?の前触れ…

このブログへメール 削除依頼