ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーランド・USJの1デーパスチケット代価格推移比較(2016年2月)

USJが2016年2月にまた、 チケットの値上げをすると発表しました。 ここ数年の値上がり幅が・・すごいですね。 USJは好調なだけに、今のうちに稼げるだけ稼ぎたい というのがあるのかなと。 そして、東京ディズニーリゾートもそれに追随。 きっと、USJに…

米テキサスで新幹線技術を導入 営業運転「21年に」:経済:中日新聞(CHUNICHI Web)

電車の運賃は改札を出ていなくても支払う必要あり

電車にはよく乗るよ、と言う人でも実はよくわかっていないかもしれないこと。また、子供なら、余計によくわかってないかもしれないですね。電車の運賃・料金のこと。たまーに、改札口で駅員さんともめている人をみかけます。「えっ!?改札は出てないんです…

前回りでも酔う人がいることを知ってほしい

乗り物酔い…ツライですよね。 ならない人がうらやましいです。 僕はむかしから酷い乗り物酔いをしてました。 ただ、遠足とかで吐いたことはありません! 気持ち悪いんですけどね、究極に(笑) カッコよく言うと、精神力で持ちこたえてました! たいていバス…

笑ってはいけないシリーズ一覧まとめ、罰の回数ランキング、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで大晦日スペシャル

大晦日は・・たいてい家にいないんですが(笑) 必ず気になる番組があります。 まあ、NHK紅白歌合戦ももちろん気になるんですけどね。 紅白は・・まあ、正直、「本当の」今の人気歌手が出るわけではないですしね(^_^;) 家にいたら観るんでしょうが・・家にい…

SuicaやPASMO等ICカードに券売機で10円単位をチャージ可能な鉄道会社もある

スイカやパスモなどのICカードを使ってる人は定期的にやってると思います。 チャージ(笑) オートチャージにしてる人はあんまり意識してないかもしれませんが、そんなに大金入れときたくない!という人はこまめにチャージされてるかと。 今回乗る分だけチャ…

東京メトロ霞ケ関駅の「ケ」は大文字が正式

例えば、誰でも知ってる地名で、関ヶ原ってありますよね。あれ、ほとんどの場合、「ヶ」は小文字だと思います。他にも「ヶ」がつく地名ってたまにあると思うんですが。。ちなみに、かすみがせきは…交差点名だと、霞が関のようです(笑) で、東京メトロの霞…

JR京浜東北線 ・快速の停車駅と運転時間

JR京浜東北線と埼京線の駅名が・・・よくごちゃごちゃになります(笑) なかなか覚えられないんですよね〜〜 駅名が覚えられない上に、全部の駅に停まるわけじゃないとすると・・ やっぱり毎回調べないと間違えそうだなと。。 ただまあ、基礎知識は知ってお…

ゲスの極み乙女。新曲「両成敗でいいじゃない」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、ゲスきわ

ゲスの極み乙女。新曲「両成敗でいいじゃない」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、ゲスきわ ゲスの極み乙女。(げすのきわみおとめ)とは 2012年5月から活動開始。 メンバーは 川谷絵音、 休日課長、 ほな・いこか 曲はすべて、川谷が作詞・…

磁気定期券は再発行できない、IC定期券なら紛失・盗難時に再発行可能!

通勤で電車を使っている方、毎日持ち歩いているもの…それは定期乗車券。 財布や携帯電話と同レベルで持ち歩いてますよねー。 定期券区間内なら、通勤以外の用途で使っても乗り降り自由ですし。 通勤定期券ならかなり高いですし、通学定期券は学生の方なら親…

SuicaとPASMO は払い戻し手数料が違うので注意、パスモ は廃止になり無料 過去記事

関東のICカードは、SuicaとPASMOです。 普段から電車を使って通勤している方で、SuicaやPASMOを知らない という人はもはやいないと思います。 Suica(スイカ)はJR系で PASMO(パスモ)は私鉄系 のICカードです。 この2つ、機能はほぼ・・同じです。 どちら…

元KARA・知英、自身の日めくりカレンダーに「なんかイイ女っぽい」

元KARA・知英、自身の日めくりカレンダーに「なんかイイ女っぽい」 [T-SITE]:カレンダーの写真は、嬉しい両面刷り。可愛いスニーカー�ショートパンツ姿から、セクシーなドレス姿、ナチュラルな素顔など、さまざまな知英が全16ページに詰まっている。さらに、…

保育園には見事に太った子がいない

何らかの先天的なもので・・ということもあるかもしれないので、絶対ではないんですが。。 保育園でいつも思うこと。 「太った子がいない」 いや、見事にいないんですよ。 小さい子のクラスから、小学校前の大きい子まで。 でも、休みの日にこどもと公園に行…

KARAギュリのSNSツイッターがハッキング、「驚いた方、申し訳ありません」

KARAギュリのSNSツイッターがハッキング、「驚いた方、申し訳ありません」 - ネタりか:女性グループKARAギュリのツイッターがハッキングされた。ギュリは20日午前、自身のツイッターに「ツイッターがハッキングされました。朝起きて知人のツイートを見てびっ…

ボクらの時代・指原莉乃・高橋みなみ・前田敦子、指原「お金しぬほど貯めてる」AKB48

フジテレビの番組、ボクらの時代、 今回はAKB48関連の3人でした。 HKT48 指原莉乃 AKB48 高橋みなみ 元AKB 前田敦子 一番おもしろかったのは 指原莉乃 「私、こわくてお金しぬほど貯めてるんですよ」 という話(笑) 人生が不安すぎて、というのが理由らし…

脳内再生余裕 ♪わたしはい ♪ビーマイベイベー ビーマイベイベー ビーマイベイベ ♪みなみのひ ♪ビーマイベイベー

♪ビーマイベイベー ビーマイベイベー ビーマイベイベー ♪わたしはい ♪ビーマイベイベー ビーマイベイベー ビーマイベイベ ♪みなみのひ ♪ビーマイベイベー ビーマイベイベー ビーマイベ ♪見上げて ♪ビーマイベイベー ビーマイベイベー ビーマイベイベ ♪誓った…

WOWOW版「下町ロケット」の再放送決定!佃航平役は三上博史、財前は渡部篤郎

TV

TBSのドラマ「下町ロケット」を楽しんで観ています。 今回のドラマは、テレビでの放送と同時に本が出されるということで・・ 今放送されている「ガウディ計画編」がたぶん、現在進行形なんだろうと思います。 ロケットの話は・・「スターダスト計画」?だっ…

LINE一斉送信を個別にする方法やり方

間違っていたら、お許しくださいm(__)m 最初に一応、謝っておきます(笑) LINEでいろんな人に同じ内容を送信したい メールのBCCのように こう思ったんですよね。 「メール」の「BCC」のように、とは 例えば、メールでいろんな人に同時に送信するとき 全員を…

ロッテ誘惑レシピ「ショコラサンド」感想・口コミ・カロリー

チョコレートがたっぷりかかったウエハースが好きなんです。 今回、セブンイレブンでみかけて、買わずにいられなかったのが、これ。 実は、本当はこれが好きなんですけど、けっこう売ってないんですよね。 このダークチョコが美味しいんですよ(笑) でも、…

コブクロ新曲「未来」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、映画「orange -オレンジ-」

コブクロ新曲「未来」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、映画「orange -オレンジ-」 コブクロとは2001年にデビュー。メンバーは黒田俊介と小渕健太郎 コブクロという名前は2人の名字からとったもの。これは芸人・FUJIWARAのアイデアをいただいたも…

『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』アニメが面白い(漫画は知らない)

「磯部磯兵衛物語」というマンガが週刊少年ジャンプで連載されているそうです。 実は・・マンガ、全く読まないので・・知りませんでした(笑) 今回たまたま、磯部磯兵衛のアニメがあるよっていうのを NARUTOのテレビアニメのCMで観たので、ちょっと検索。 …

雪見だいふくモンブラン、感想・口コミ・カロリー

モンブランケーキは、ケーキの中でも人気者。 とくに秋には・・選ぶ人が多いのではないかと。 雪見だいふくにモンブラン味が登場したのは、今回初めてだそうです。 ぼくは基本の雪見だいふくが好きなので かわった味のものを買うのはけっこう慎重なんですが…

なんだか感動するNHKスペシャルムービー「ダメ田十勇士」大河ドラマ真田丸、最終回にも出演してた

真田丸の最終回に、ダメ田十勇士が出演してました! ダメ田十勇士のストーリーも、なんだか感動できるものだったので、 真田丸の感動がさらに増した気がしました。 最終回を観てからダメ田十勇士を知った方も ぜひご覧ください! --------ここから------ NHK…

AQUOS ZETA SH-01Hケース・カバー・保護フィルム、人気おすすめAmazonランキング シャープdocomo

シャープは・・ 液晶事業が海外のメーカーに譲渡されるのでは??みたいな憶測がありますね。 そうなったら・・シャープのスマホ・AQUOSはどうなるんでしょうか。 もともとテレビのブランドですもんね、AQUOS まあ、液晶事業だけでなく 本体自体が、台湾の鴻…

富士通arrows M02 ケース・カバー・保護フィルム、人気おすすめAmazonランキング

富士通のスマートフォンのブランド名は「arrows(あろうず)」 携帯電話もたくさん作ってきたメーカーですよね。富士通。 ただ、最近ニュースで・・ 実はパソコン事業や携帯電話の事業を分社化するという話がありまして。 とくにPCの方は、他社と統合するか…

2歳・3歳のお風呂おもちゃ「金魚すくい」がオススメ

こどもをお風呂に入れるのはけっこう大変ですよね。 たまには1人で入りたい・・そう思います(笑) 少なくとも、こども自身がお風呂を楽しい場所と思ってくれないと 余計に大変に・・ 頭から水をかけられ、 ある意味、苦行のような場所・・ と思われたら、…

ラグビー五郎丸ポーズはいつからやってるの?

ラグビー日本代表の五郎丸歩選手 あ、違いました。 これは、スピードワゴン井戸田潤さんでした(笑) もう流行りだしてからかなり経つので、いまさらこの話題でブログ書くのも・・ と思いながらも、 気になって調べてしまったのが 五郎丸選手は いったいいつ…

スピードワゴン井戸田潤と五郎丸歩が激似な写真、似てるたしかに。うちの子はニンニンジャーを五郎丸と間違われる。

ラグビー五郎丸歩選手、あのポーズ特徴的ですよね。 これ・・ スピードワゴン井戸田潤さんですね(笑) 間違えました(笑) こちらです。 ん?? これも・・井戸田さんでした(笑) この写真なんか、初見の人は本物だと思いそう。 これが本物。 まあ、たしか…

西野カナ 新曲『No.1』公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、ドラマ「掟上今日子の備忘録」主題歌、ナンバーワン

西野カナ 新曲『No.1』公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、ドラマ「掟上今日子の備忘録」主題歌、ナンバーワン 西野カナ(にしのかな)とは 三重県出身、話し言葉は三重弁 アダ名はかなやん 作詞を行っている 西野カナの詞は「繰り返し」が特徴 西野カ…

ハーゲンダッツ華もち・きなこ黒みつ、感想・口コミ・レビュー・カロリー!美味しい餅アイス!

ハーゲンダッツのこのシリーズ、 今年の初め頃、2月に最初に発売されたらしいですね。 すぐに売り切れて・・そして、次の冬になったこの12月に 再登場。 今回はけっこうな数量が納品されているみたいです。 スーパーにもたくさん並んでいました。 272円(希…

このブログへメール 削除依頼