ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

USJのBTTFが2016年5月31日に終了!BTTFって何??

USJ、ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション BTTFが 2016年5月31日に終了 と告知されました。 BTTFといえば、USJを代表するアトラクションの1つだったので・・ 正直ちょっとさみしいですよね。。 そうですか・・BTTFが・・・ って、 BTTFってなんや…

映画「はいからさんが通る」阿部寛デビュー作で後にTRICKで共演する野際陽子も出演!南野陽子、あらすじ

「はいからさんが通る」 昔、アニメを観ていたんですけど、実はこの実写版映画も観た記憶がありました。 南野陽子さん主演の映画。 1987年12月12日が公開日だそうです。 その時から・・たしかに観ていた覚えがありましたねぇ・・ 阿部寛さん(笑) …

「隣の家は引っ越してきて挨拶にすら来ない」と文句は言えない

マンションやアパートは集合住宅なので、左右や上下の家には気を使いましょう。 という話は聞くと思います。 一昔前なら、 「引っ越しをしたら、少なくとも、左右の家と真下の家には、 洗剤等の手土産を持って挨拶に行きましょう」 というのが普通だったと思…

TOKIO長瀬智也「性格の悪い女性が好き」ボクらの時代(宮藤官九郎・神木隆之介)

2016年2月14日(日)朝にフジテレビで放送された 「ボクらの時代」 TOKIO長瀬智也・宮藤官九郎・神木隆之介 という3人でのトークでした。 これをいまさらながらに観たのですが(^_^;) その中で気になった一言。 長瀬智也 「性格の悪い子が好き」 これ…

軽自動車には軽油を給油すればいいんでしょ?

軽油を給油って・・馬から落馬みたいな言い方ですが(笑) そこは突っ込まないでください(笑) これ・・早いうちに、周囲にいる最近車に乗り始めたとか 今から乗ろうという人がいたら早めに確認しておいた方が良いかもしれません。 軽自動車=軽油 ではない…

Suicaは10年間未使用でも返金請求可能、PASMOは不可(現時点では)

SuicaもPASMOも、長期間・・10年間使用していなかったら「無効」になるって知ってました?? それほど法律に詳しくないのであくまで想像でしかないのですが 民放の消滅時効で「債権」は「10年」に設定されていることがその根拠なのではないかと思われます…

PASMOやSuica は6ヶ月間未使用だとロックされる

正確な話はわからない部分が多いんですが、一応こういうことがあるという情報として。 PASMOやSuica等の交通系ICカードは、長期間(6ヶ月)未使用だと使用できない状態になるようです。 最終ご利用日の翌日から6ヶ月間ご利用のなかった記名PASMOを使用した…

阿闍梨餅がうまい!通販・賞味期限・値段・レシピ・カロリー等あじゃりもちとは?東京京都本店

京都のお土産で大好きなお菓子があります。 その名は 阿闍梨餅 読み方わかりますか? あじゃりもち です。 もちっとしたモノが好きな人なら、絶対に大好きです。 このお菓子。 阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月 というお店の銘菓です。 今回買った阿闍梨餅の写真…

徳川秀忠が真田討伐で関ヶ原に間に合わなかったのは作戦通りだったという説【真田丸】

大河ドラマ・真田丸でのクライマックスのひとつ、関ヶ原の戦い。 クライマックスといっても、真田昌幸・信繁親子は正確にいうと関ヶ原の戦いには参加してないんですよね。 居城・上田城から出ず、籠城した状態でした。 そこへ攻めてきたのが徳川秀忠。 徳川…

運転免許証の視力検査で前の人がカッコよかった件

運転免許証の更新へ行ってきました。 平日なんでそこまで混んでないだろう〜〜と なめてかかって、朝一で終わらせてさっと帰ろうっと、と、 受付開始の10分前、8:20に行ってみたら… 人人人(笑) たぶん1フロアに数百人の人がいました(笑) みんな考えるこ…

HUAWEI GR5ケース・カバー・保護フィルム、人気おすすめAmazonランキング

HUAWEIの読み方知ってます?? 「ファーウェイ」だそうです(笑) これ、毎回忘れてしまいます(笑) 高品質でありながら、低価格なスマートフォンを提供するメーカーとして 最近人気みたいです。 漢字だとこう書くそうですよ。 華為技術有限公司(ファーウ…

大河ドラマ「真田丸」リアルにいくと、全50回のうち20回は高野山での謹慎生活(笑)もう12回放送終わってるので九度山以外のシーンは残り17回のみ!(笑)

大河ドラマ「真田丸」毎週楽しみに観ています。 今日の放送では、源次郎は上杉景勝の元へ人質として行っていました。 源次郎(真田信繁)の妻となった「梅(黒木華)」は、娘すえを産み・・実はこの真田丸の話では、第一次上田合戦で戦死してしまうそうです…

PASMO/Suica払い戻し方法、場所、必要なもの、定期券の場合

PASMO、Suicaの払い戻し方法を書いてみたいと思います。 難しくはないのですが、 事前に知っておかないと二度手間になったりしますので、ご注意を。 アオトクリエイティブ Fun ic card sticker ICカードステッカー Nippon IC08 出版社/メーカー: しのびや.co…

家で靴下はかない人!足が冷たいなら靴下履いてみろww

僕は家では靴下を履かない派です。 蒸れるのは嫌だし、 締め付けられてる感がリラックスできない気がするので。。 それで自宅に帰るとすぐに脱ぎます、ソックス。 で、足触りが良い、 好きな感触のスリッパを履くんです。 裸足で歩く、過ごすのはもちろん好…

うる星やつら2ビューティフル・ドリーマーの個人的なツボ「トランキライザー!」

うる星やつら、けっこう好きです。 高橋留美子先生原作の漫画、アニメが好き・・正確には好きでしたね。 小学生〜高校生ぐらい。 大学生からは・・漫画を読まなくなってしまいました。 嫌いなわけじゃないんですけどね(笑)なんでしょうね。。PCやネットを…

ペヤングとペヨングソース焼きそばを食べ比べてみた!どちらもまるか食品の商品ですよ

いまさら感があるかもしれませんが(笑) コンビニのレジ横に並んでいて気になっていた「ペよんぐ」ペヨン具ぺよん具 ペヨング販売のまるか食品の狙いと予想 あやしさ100%ですよね(笑) あきらかに「ペヨング」をパクってるやん!と(笑) だがしかし。…

電車の料金は改札を出ない=無料ではない

電車の運賃で疑問に思っている方も多いかもしれないこの話。 初めに結論から言っておくと 電車の料金は改札を出たらかかるものではなく 電車に乗ったらかかるもの です。 だから A駅の改札から入って電車に乗り、B駅で人と合流 B駅の改札内で話をしてその後…

甲子園 優勝旗の返還をする前年優勝校が今年出場できていなかったら開会式はどうなる?

春の選抜高校野球大会の開会式をたまたま観ました。 正直・・そんなに野球っ子ではないので(笑) ちゃんとみた覚えがほとんどないですね。。 そんな僕が甲子園の開会式をみたのは・・たまたまです(笑) で、ちょうど、優勝旗の返還が行われていたんですよ…

元KARAク・ハラの日本公式サイト、メルマガ会員募集

KARAから脱退?卒業?したハラこと、ク・ハラさんが日本公式サイトをオープンしたそうです。 そういえば、 KARAって・・どうなるんでしょうねぇ・・(笑) たぶん、メンバー1人残った状態のままで、「解散」とは言ってませんしね。 もしかしたら、新たなメ…

早く寝る方法!手や足を布団の外に出して放熱する

寝る時、いつも手足の先はどうしていますか?? 普通は、身体同様に布団の中・・という人が多いと思います。 とくに冬場は。 ぼくの場合は寝る時、必ず手足を布団の外へ出すんです。 なぜかというと、 なんとなく「暑い・・」と感じるから。 めちゃめちゃ熱…

東京ディズニーリゾートの駅・JR舞浜駅にはサイゼリヤがある!

今日、舞浜駅付近にいて、初めて気がついたんですが・・ あんなに庶民的な、どこにでもあるファミレスが、 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの間近に存在していたんですね! サイゼリヤです。 サイゼリヤは、JR舞浜駅の真下に存在してました。 なん…

大河ドラマ「真田丸」三谷脚本の面白さを北条氏政にみた!「真田?たいして知らぬ!」

2016年の大河ドラマ「真田丸」毎週みてます。 録画ですけど・・(^_^;) だって、リアルタイムでは観られないので、やむなし。 やっぱり三谷幸喜さんの脚本だと、普通の大河ドラマとは違うなぁ〜と思っています。 今はまだ序盤で、真田幸村(信繁)の話と…

元KARA知英(ジヨン)は中学生の頃、初恋の恋人がいたが彼氏に浮気された

知英(ジヨン)は過去、KBS「青春腐敗2」に出演した際、「中学2年生のころ、初恋だった年上の恋人と交際していたが、彼の浮気を知って別れた」と告白した。 映画「片思いスパイラル」出演の元「KARA」知英(ジヨン)、自身の初恋エピソードが話題 「浮気され…

ドーナツ食べ比べ!ミスド・大手コンビニのチョコオールドファッション/ドーナツについて考えてみる

前からやってみたいと思っていたんですよー。 ドーナツ食べ比べ。 ミスタードーナツは・・前から好きで。 でも、コンビニで手軽に食べられるようになるというのも けっこう歓迎していたんですけど。 なんとなーく、やっぱりミスドとは違うなーみたいな感覚は…

神田ランチ/焼肉「さんこう苑」感想・口コミ!鳥取牛の希少部位を堪能

焼肉が・・食べたかったんですよね・・(^_^;) もうそう思ってから、けっこうな月日が経っていたんですが。。 やっぱり食べたい!と思い、 神田駅付近に降り立った今日、昼に時間が空いたので どこかで肉を食べよう!と。 そして、ふと足をとめたお店がこちら…

会員登録で年齢を聞くのはセンスが悪いと感じるのだが

生活していると、いろんなお店や会社で会員登録をすることがあると思います。 メンバーになるために、だったり、メルマガを受信するためだったり。 リアルの店舗で記入用紙に書く場合もあれば、WEBフォームにパソコンで入力する場合も。 この登録の時にいつ…

テーマパークチケット不正転売禁止、USJ/ジブリ、判別方法・仕組み・見分け方・無効はどうやって?対策

テーマパークの入場チケットをネットオークション等で不正転売される現状をなんとかしようと、 大手テーマパークが動きました。 まずは・・USJですね。 不正転売されると何が困るかといえば、 自分が来る気がない人が多数のチケットを買ってしまう ↓ それを…

映画「謝罪の王様」気になったこと、あらすじ・ラスト、阿部サダヲ、井上真央、岡田将生、竹野内豊、高橋克実、松雪泰子

もうけっこう前の映画ですよね、謝罪の王様。 WOWOWで放送してたのを録画しておいて、ようやく観ました。 一般的な感想ではなく、映画をみていて気になったことを書きたいと思います。 普通の感想ではないので(笑)あらかじめご了承ください。 あらすじ 東…

Yahoo!カードの家族カードでは、nanacoクレジットチャージができない(公式回答)

Yahoo JAPANでクレジットカードを作ってみました。 Tポイントの機能がついていて、なんと!JCBブランドだと nanacoにクレジットチャージすれば、そのチャージした金額にもTポイントがつく! ということで。 これなら、セブン-イレブンでの買い物をnanacoで支…

記名式SuicaやPASMOは必ず個人名・本名で買うべき

記名式Suica(My Suica)や記名式PASMOは個人名・本名で買うべき としたのですが、 本来は、「買うべき」ではなく、「買わなければならない」だと思います。 ただし、たぶんなんですが・・買おうと思えば買うことができると思うんですよね。 ハンドルネーム…

このブログへメール 削除依頼