ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

赤いナースコール 考察最新 アナグラム!ドラマタイトルでアリサ交換サツ人が予告されていた 第7話 第8話 感想 黒幕真犯人ネタバレメタ考察!

赤いナースコール、アリサ交換殺人、アナグラム

❉この記事はYouTubeでも観られます↓

www.youtube.com

2022年夏 テレビ東京系列で月曜23時台放送のドラマ

「赤いナースコール」

 

今回は動画にいただいたコメントの内容を、もっとわかりやすく紹介させていただこうと思い、動画を作成しました。

「れんがさん」ですかね?

コメントありがとうございました。

 

「赤いナースコール」というドラマタイトルが

アナグラムになっている

 

という内容です。

 

なお、僕は通常は「工藤刑事と翔太朗」をあやしんでいるのですが

今回の動画ではそれを一旦忘れて考察したいと思います。

 

こういう考察もあるよ、ということでお楽しみください。

 

 

サムネイル画像をみて動画内容が気になった人、

話している内容に共感できるところがあった人は

ぜひ高評価ボタンを押して教えてください。

 

今回はこの内容をお話しします。

動画の概要欄にも「目次」がありますので、活用してくださいね。

「赤いナースコール」がアナグラム

どうやら、「赤いナースコール」をローマ字で書き・・

それを入れ替えると、別の言葉になるようです。

 

こちらをご覧ください。

 

「アリサ u 交換」

という言葉になりました。

 

これは・・何か意味ありそうな・・

「アリサ」という言葉が出来上がること自体、奇跡な気がしますよね😓

 

「交換」の意味とは?

秋元康さんが関わるドラマで「交換」と言われると

「あなたの番です」の「交換サツ人」を思い浮かべるのですが・・

 

 

「あなたの番です」のことは「赤いナースコール」の劇中でも話されていましたし、

「交換サツ人」のことも話していたように思います。

なので、そのまま「交換サツ人」ってことは無いような気がするんですよね・・

 

となると、アリサが誰かをころしてるって意味ではないのかもしれません。

 

そうすると、アリサに関わって何かが交換されている

ってことになるんですかね・・?

 

例えば、以前から言われているような「若返りのために臓器が入れ替えられている」とか・・

 

あとは、そもそも「人間が入れ替えられている」とか

「人格」が交換されている、みたいなこともなくはなさそうな・・

 

アリサは鏡に映るシーンが多かったり

www.hinapishi.com

オープニングでも、左右にアリサを2人映すようなシーンがたくさんあるんですよね。

 

なので・・

アリサが交換サツ人を実行!

というよりは、

アリサに関わって何かの交換が行われている

という風に予想します!

「u」の意味とは?

アナグラムで並びかえたときに、1つ余る文字が「u」なんです。

 

アリサ u 交換

 

なので、最も単純に考えると、

登場人物の中で「u(ユー)」と呼ばれそうな人を探すと・・

石原医師です。

石原祐二なんですよね。

 

だから、

アリサと石原が交換

みたいな意味にも取れるんですが・・

 

もしかしたら未登場の登場人物がいて、その人が鍵を握っている。

そしてその人の名前が「ユー・・」だった、ということもありえそうだなと思いました。

 

これらは「人の名前」だった場合ですが

もしかしたら「u」を記号としてとらえている、ということもありえるのかなと思いました。

 

数学の「集合」で使う記号ですね。「∪」や「∩」

 

∪ は「または」

∩ は「かつ」

 

ただ、「u」が「集合」を表す記号だとして

「かつ」や「または」を表すとして・・それがこのドラマで何を意味しているのかまでは・・わからない状態です。

 

でもまあ、「集合」の可能性もある、と思ってみておくと

いろいろ考察できるかもしれないな、と思いました。

 

アルファベットの方もアナグラム?

日本語タイトルにアナグラムがあるのだとしたら

もしかしたらですが、英語タイトルにもアナグラムがあるかもしれないですね。

 

RED NURSE CALL

 

今の時点で思いついていないですが・・

もし思いついた方がいたら教えてください!

 

アナグラムはダミーかもしれない

「あなたの番です」の時に、アナグラムではないですが

公式WEBサイトの文字情報から、犯人が丸わかり事件がありました。

それを考えると・・

「赤いナースコール」では文字には仕掛けはしてなさそうなんですが・・

 

でも、あえて「こういう風にも読める」ようにタイトルが考えられたのかもしれないですね。

 

 

ドラマ内のあらゆる伏線も、全部ミスリードかもしれず

どれが真実に近づくためのヒントかは現時点ではわかりません。

 

あらゆる考察の種から、いろんな考察を巡らせるのが楽しいと思います。

 

 

いろんな方向から考察したいと思いますので、

「これは!?」と思うものがありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね。

 

ーーーー

 

今回の動画は以上です。

 

アリサが真犯人と思いますか?

ぜひコメント欄に、コメントをお願いします!

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼