ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

赤いナースコール 考察最新 予告詐欺!工藤が銃を向けたのは犯人ではない!加藤の拳銃を工藤が持っている 第10話 第11話 感想 黒幕真犯人あらすじネタバレメタ考察!

赤いナースコール真犯人黒幕ネタバレ

❉この記事はYouTubeでも観られます↓

www.youtube.com

秋元康さんが脚本を公開した!というところから考察されて

真犯人は工藤が銃を向けている石原だ!という考察がありましたが、ぼくはミスリードだと思っています。

これは、お得意の「予告詐欺」です!

だまされないようにしましょう!

 

あと、工藤はやっぱり加藤の拳銃を所持していそうです。

 

この辺りをお話ししていきます。

 

 

このチャンネルでは、

ドラマ考察のほか、いろんなまとめ動画など、

みんなが「観たい」と思う情報を、効率よく観ていただける動画を投稿しています。

 

他のチャンネルとは違う情報が得られますので、
ぜひチャンネル登録をして次の動画をお待ちください。

 

 

秋元康さんの「最終回脚本」で工藤が犯人にせまっていた

前回の動画でお話ししましたが

www.youtube.com

 

秋元康さんが「カンブリア宮殿」で、「赤いナースコール」最終回の脚本を公開していました。

 

この中で、工藤が「なぜ、加藤にあんな酷いことをした!?」とせまり、

犯人からの回答があったあと、

さらに工藤は「ふざけるな〜!」と殴りかかろうとするようです。

 

こちらを確認すると、工藤が犯人にせまっているんですよね。

第11話の次回予告での工藤

そして、公開されている「赤いナースコール」第11話の予告動画

www.youtube.com

 

この中で気になるシーンがあります。

それがこちら。

工藤は周りの静止を振り切り、

銃を構えて、犯人らしき者を撃とうとしています。

 

ちなみに・・

工藤って今は休み中だから拳銃は持ってないっていってませんでしたっけ?

公務を外れているから拳銃は所持できないんだ

 

そんな工藤が拳銃を所持しているということは・・

もしかすると本当に、以前ぼくが考察していたとおり、

工藤は「加藤の拳銃」を所持している可能性がありそうです。

www.youtube.com

まあ、周囲に刑事たちがいるようなので、

その刑事たちから奪うのかもしれないんですけど。

古岡署は無能らしいので(笑)

 

「加藤の拳銃を使って工藤が復讐」

という方が胸アツ展開ですよね。

ただ、工藤がどうやって加藤の拳銃を入手したのか?が重要ではありますが。

 

 

この工藤が拳銃を構えた先にいる人間が・・

白衣を着た人なんですよね。

真犯人は石原?

それで、

工藤が拳銃を向けているこの白衣の人間こそが真犯人!

 

白衣を着ているのは院長か石原医師だけなので

 

脚本の、犯人部分の名前をみると明らかに二文字だから

 

真犯人は石原だ!

という考察があるようですが・・

 

それはどうかなと(笑)

 

 

この、工藤から拳銃を向けられている「白衣の人」は石原である可能性はあると思います。

 

でも、それと真犯人が一緒とは限らないのではないでしょうか。

 

脚本のシーンをもう一度見返してみる

赤松たちにパトカーにのせられる犯人

閉まりかけたドアを手でおさえる工藤

とありますので、このシーンは犯人が逮捕されて

パトカーで警察署へ連れて行かれるシーンだと思います。

 

こちらのシーンは

 

病院内で工藤が、「犯人だ」と思っている相手と出くわしたシーンだと思います。

 

この2つのシーンは・・つながってないと思います。

刑事たちは工藤をおさえようとしていますが、白衣の人には何もしてないですよね。

つかまえようとしていない。

 

つまり、工藤が拳銃を向けるシーンは、

逮捕のシーンとは関係ないんです。

 

 

そもそも、秋元康さんの脚本にかかれているのは最終回・第12話のシーンで

次回予告の方は第11話ですから、どう考えても違います。

 

予告詐欺にだまされるな

思い出してほしいのですが、これまでこのドラマでは

次回予告では、想像を掻き立てるようなシーンが何度も放送され、

みんな色々と考察を巡らせてきましたが

相当な回数、裏切られてますよね(笑)

 

要は、「いろいろな方向に想像できる」映像を、毎回予告では見せられるんです。

それによって毎回混乱するんですが・・

 

次回予告はストーリーの順番通りに見せてもらえるわけではないので

全く違う想像をしてしまう可能性が高いんですよね。

完全に「切り抜き」で、発言も誰が誰に、どんな感情で言っているか全くわかりません。

 

だから、今回もおそらくですが

これは完全にミスリードでしょう。

 

そして、手前にいる「白衣の人」ですが

「映り込んでしまった」のではなく

完全に、意図して映されていますよね。

 

なので、石原か院長を疑ってくださいね、というメッセージだと思います。

 

ここから想像すると・・次週では

石原を犯人と思わせる方向っぽい

気がしますが、いかがでしょうか?

 

まあ、白衣だとしたら、院長の可能性もあるんですけどね、院長だったら工藤も、

拳銃向けるまではしない気がするんですよね・・

 

ちなみに、ナースたちは半袖ではなかったですかね?

だから、山根と西垣でもない。

 

黒幕は誰か?

・・と、想像すると

最終的な犯人は、この白衣の人でもなさそうな気がします。

 

ということで、犯人は石原ではない。

・・とすると、、山根なのか・・??

でも、山根をあやしく描く回はすでにありましたしね・・

 

 

メタ考察ですが

 

最後に「驚かせる」ことを目的とするならば・・

やっぱり、刑事か主人公、ヒロインあたりがあやしいんですよね。

もしかしたら

犯人の行動として、USBメモリや身体の一部をパックして保管しているシーンがありましたが

あれも、黒幕がやっているわけではなくて

あれは指示された人がただやっているだけ、という可能性もあるのかもしれません。

 

サツジンももしかしたら、黒幕はやらずに指示してるだけ。

そうだとしたら、、誰にでも犯行は可能になるんですよね・・。

 

 

おそらく、第11回で犯人が明かされるパターンではなく・・

最終回まで引っ張るんじゃないでしょうか。

 

僕の好みとしては・・

最終回の1回前ぐらいで犯人を明かしてくれる方がいいです。

その方が、最終回で、ちゃんと伏線回収に時間をかけられるので・・

 

ーーーー

 


今回の動画は以上です。

少しでも面白かったと思った方は高評価ボタンで応援していただけると嬉しいです。

 


主人公やヒロインが犯人の可能性はあると思いますか?

ぜひコメント欄に、コメントをお願いします!

 

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

 

このブログへメール 削除依頼