ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道従事員になるためにオススメする努力、車掌の英語肉声アナウンスを聞いて高学歴化を感じる

鉄道従事員になりたい人はこれをやればいいんじゃないか ということを考えてみました。 最近、能力高めな鉄道従事員さんが増えているなと。。 鉄道従事員といっても、 「鉄道」「電車」に関わる仕事をする人 ということでかなり広い範囲の人を指す言葉だと思…

麻薬をやめるには記憶を消す技術を使うしかない、世にも奇妙な物語「思い出を売る男」をやるしかないのか?

チャゲアスのASKAが再逮捕されたというニュースが入りました。 まあ「逮捕」という段階ではまだ「犯罪者」とは言えないかもしれませんが 100%の精度を誇ると言われる科捜研の麻薬テストで黒判定だったそうなので もはや間違いないのではないかなと思いま…

上の子はそうでもなかったのに下の子が部屋を散らかしまくる理由

うちは上の子が男の子、下が女の子です。 一般的には女の子の方がおとなしく 育てやすいという話を聞きますが たしかに、えんえん泣いたりっていうのは 男の子の方がすごかった気がします。 そういう意味で育てやすいんですかね、女の子が。 ただ、うちの女…

インコ・ひなぴしの水浴び動画

こどもができてから、家の中を自由に動き回る時間が少なくなった セキセイインコ・ひなぴし。 たまには・・・ということで、出してあげました。 コップを置いておいたら、勝手に水浴びを始めました。 これをやられると、机の上が水浸しになるんですが・・(…

カシオ腕時計・G-SHOCKが故障したら電話で問い合わせして解決できる

カシオのGショックを愛用しています。 正確な時間を知る必要があるとき、 そして使っているときに衝撃を受けたりする可能性があって腕時計は頑丈でなければいけないとき そういう時に、G-shockは大変オススメです。 ぼくが使っているのはこれです。 [カシオ]…

iPhoneアラーム目覚ましは電源オフすると作動しない、初心者さんは注意

iPhoneはアメリカのメーカーである「Apple」が作っていますので。 日本の常識は、アップルの常識ではありません(笑) なので、日本の携帯電話なら普通に行われることが iPhoneでは行われない、というものがあります。 このアラームもたぶんそのうちの1つ。…

アイマスクは100均で買うな!Amazonおすすめ短時間睡眠に絶大な効果あり(体験談)

最近買ったもので、ぜひオススメしたいのが アイマスク。 アイマスクってどういう状況で使うの?? と思う人も多そうですけど 実はけっこう使ったら良い人が多い商品だと思います。 ぼくの場合は、いつも、 仕事をしている合間の短時間休憩の際に 少し寝るた…

#真田丸 大坂城落城の戦犯は誰だ

淀君… 茶々様とか、淀殿、淀の方などと呼ばれる人です。 真田丸では竹内結子さんが演じられています。 真田丸の大坂城内では、おかみさま と呼ばれてますね。 お神様?女将様?お上様? どれだかわかりませんが(笑) やはり、竹内結子淀も その他ドラマや通…

大林素子を大林素子ではないと判断した理由

さっき、横浜の元町中華街の中華料理店に昼ごはんを食べに行ってきました。 そのお店へ向かう道すがらの話。 中華街の門をくぐって中に入ってスタスタ歩いてたら、 正面向こうからスタスタ歩いてくる女の人がいた。 あれ?! 大林素子じゃない?? とふと思…

映画「信長協奏曲」感想・口コミ・あらすじ・ストーリー・結末、 小栗旬 柴咲コウ 向井理 藤ヶ谷太輔 水原希子 古田新太 濱田岳 高嶋政宏 山田孝之

映画「信長協奏曲」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、 小栗旬 柴咲コウ 向井理 藤ヶ谷太輔 水原希子 古田新太 濱田岳 高嶋政宏 山田孝之 ドラマ版を観ていました。 信長協奏曲(のぶながコンツェルト) まあ・・正直、 史実からはかなりかけ離れているの…

地震の直前にインコがガタンと落ちた

さきほど起こった地震は、結構長い時間揺れました。 津波警報が出て、 福島、宮城、千葉、岩手の人に 「いますぐにげて!」 のアナウンスが、テレビでは何度も叫ばれている状態です。 関係あるかはわかりませんが、 地震の揺れを体感する前に、 うちのインコ…

iPhoneがWi-Fiに勝手につながる、自動的接続しない設定方法アプリ「Wi-Fi Priority」

iPhoneでWi-Fiの設定をすると・・次から自動的に接続されるようになります。 これ、自宅のWi-Fiとかなら、Wi-Fiの電波強度が高いので問題ないんですが 公衆無線LANの場合は・・ よくあるんですよね、 電波が弱いところでなぜかWi-Fiに接続してしまって ちゃ…

家政夫のミタゾノ 「いたみいります」意味とは?家政婦のミタをパクった訳ではなかった、三田園薫は松岡昌宏

最近は地上波のテレビをほとんど観なくなったんですが・・ そんな僕が、どこかでふと観た予告が気になって観始めたドラマが・・ 家政婦のミタゾノ いや、もとい 家政夫のミタゾノです(笑) どうみても、男なんですよね(笑) TOKIOの松岡昌宏主演です。 家…

ソフトバンク・スーパーフライデー31アイスクリームの対応が進化してた

今週もやってきました金曜日! ソフトバンクのスーパーフライデークーポンを使わねば…と、 サーティワンアイスクリームへ来てみた所 やっぱり相当並んでました(笑) ただ、前回もそうだったんですけど 結構待ち列はすぐ進むんですよね。 サーティワン側もち…

iPhone7Plusの良くない所、ダメな点1位

iPhone7を買うにあたり、僕は今回 大きい方のiPhone7Plusを選びました。 前にもプラスの方を選んだこともあったのですが 結局やっぱり小さい方が良いなと思い… 次の機種変更では また普通サイズのiPhoneを選びました。 今回のiPhone7では、 Plusの方にだけ「…

スーパーフライデーの使い方、なぜソフトバンクはクーポンを配るのか?お店は大量の客が来て迷惑ではないのか(笑)意地でも使うべき!

SoftBankで実施中の、スーパーフライデー。 「SUPER FRIDAY」は、毎週金曜日にソフトバンクからクーポンが届くというものです。 10月は吉野家で、11月は31(サーティーワン)アイスクリームです。 これ、相当太っ腹で、 吉野家の時はたしか、牛丼並盛り1杯…

ドナルド・トランプ氏のプライベートジェット機の内部の映像・写真・購入価格

自家用ジェット機、自家用飛行機、自分所有の飛行機持ってるとは さすがのお金持ちですね!トランプさん。 そんなに金持ちだったら・・ 僕はこんな風に予想してしまいますが・・ ↓↓↓ www.hinapishi.com 日本人でもトランプ氏の何が気になるかというと このプ…

元KARAギュリ「KARA再結成はまだ早い」

ギュリがインタビューで、KARAについて話す場面がありました。 もしKARAがケンカ別れして解散したようなグループだったら そもそもこういう質問自体が許されないような気もしますし、 回答内容からも、メンバー間の関係が悪くないことがうかがえて嬉しくなり…

NHK大河ドラマ「真田丸」三谷幸喜の描く大野治長が新しい

真田丸、大坂冬の陣に突入しましたね。 いよいよ完成した「真田丸」での攻防が始まります。 この終盤に入ってからの「大坂の陣」編で一番気になっているのが 大野治長 http://odajorighee.tumblr.com/post/152993166996/登場人物-大野-治長-今井-朋彦-nhk大…

iPhoneのGmailアプリがネットワークエラータイムアウトになる時の解決方法

iPhoneのGmailアプリが急におかしくなりました。 つい最近ですよね? iOSのGmailアプリが刷新されたというニュースがあったのは。 www.itmedia.co.jp 今日の時点ですでに新しいバージョンがリリースしてるみたいですが ぼくのiPhone上ではまだ、Gmailはアッ…

ドナルド・トランプ大統領は何もやらない、すぐ辞職するのではww

次期アメリカ大統領選挙が行われ ヒラリー・クリントン候補を破り、ドナルド・トランプ氏が次期大統領に選ばれました。 正直、そんなに政治は詳しくないですし トランプさんの主張もそんなには知らないんですが・・ なんとなく思うのは 結局、何もやらないの…

iPhone7/Plusの再起動と強制再起動の方法

iPhoneを再起動する方法として、iPhone6Sまで よく知られた方法として ホームボタンと電源ボタンの両方を同時長押し が有名でしたが iPhone7ではその方法が変わりました。 iPhone7では 電源ボタン(本体の右横にあり)と 音量下げるボタン(本体の左横にあり…

JPOPの聴き放題をこだわりなく無料で聞き流すには、AWAが最も良い

音楽の定額制サービス、聴き放題が始まって それなりの時間が経ちました。 その後、どのサービスがとくに盛り上がっているのか・・ という声があまり聞こえてこないところをみると 実は、そんなに有料利用者が増えていない、という状況なのかなと想像します…

ジュウオウジャーのロボット「ジュウオウキング」と「ジュウオウワイルド」でこんなことできました動画

動画製作・・やってみたいなと思いながらも、なかなか手を出せず。。 やっぱりどうしても、素人くささが出てしまうんですけど、 それでもいいかーと思い、ちょっと作ってみました(笑) これからもちょこちょこ作ってはアップしてみたいなと思います(^_^;) …

Suica/PASMOは1枚で2人同時に使用可能?

SuicaやPASMOなどのICカード、 ICカードを使った時の方が、運賃が安くなることがよくあるんですよ。 まあたいていの場合は、数円とか10円ぐらいですが。 それでもスイカやパスモを使った方がやっぱり得なので よく電車を利用する人は、SuicaやPASMO等のICカ…

あだち充、上杉和也が死んだ回を描いた時の内容変更逃れ作戦!現実に行われたお葬式の話。青山剛昌はあの方の正体を何度も変えている!?

あだち充原作の人気漫画「タッチ」 これのタイトルの由来って知ってます?? これが数日前に話題になっていたのですが ぼくにとっては・・いまさら??という気もしたんですが、どうでしょうか?? 小学館から発売されている『月刊少年サンデー』 連載の「カ…

このブログへメール 削除依頼