ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人工甘味料、ノンシュガーの危険性。もっと甘いものが欲しくなり結果太る。

人工甘味料を使ったジュースや、最近は食べ物も増えましたよね。 カロリーオフ!とかカロリーゼロと書かれていて 甘いのに、太らない。 というのが売りです。 けど、一部ではいろいろと危険性が指摘されているようです。 発がん性があるとか・・ 正直なとこ…

世界テーマパーク入場者数ランキング2015年

テーマエンターテインメント協会 (The Themed Entertainment Association: TEA、本部:米国カリフォルニア州) が毎年発表してくれています。 テーマパーク、ウォーターパークおよび美術館・博物館の年間動向報告書 「The TEA/AECOM Theme and Museum Index…

部屋干しは除湿機とサーキュレーター併用で!梅雨時期だけでなく年中活躍の室内干しセット

洗濯物って干すのが面倒なんですよね・・ 「干す」というところまでが自動化された洗濯機は、まだ実用化されてません。 (一部、これを進めているという報道もありましたが) いざ干そうと思ったら天気が悪くて外に干せなかったり・・ 外に干せないために、…

超簡単なフレンチトーストのレシピ!しかも超早い(笑)材料も今すぐそろう

こどもの頃、よく親が作ってくれたのが フレンチトースト ぼくにとっては、土日の朝のイメージなんですよね。 土日の朝で時間がある時に 親がよく作ってくれました。 フライパンで焼くんですよね。 毎回「作る」となると、多めに作ってしまい 食べ過ぎてしま…

リアルな3DとうもろこしTシャツが気になる

Amazonをみていて・・ふと目にとまったのが、こちら。 リアルすぎ(笑) でも、これが前から歩いてきたら・・ 触りたくなりますよね(笑) いや、触るでしょ!?絶対(笑) 動物が書いてあるTシャツはよくありますが・・ ど根性ガエルのぴょん吉的な。 この…

男の子の叱り方、導き方

男の子って女親からすると、かなり不思議な存在みたいですね。 女性の思考では考えられない行動をどんどんしてしまう… 男からすると、まあ子供がすることなので そんなんするかー!?と思うところもあるんですが、 まあまあ、わからなくもないです(笑) 水…

笑点の大喜利!歴代司会者一覧。次の司会者は誰??写真

TV

笑点の大喜利! 次は、司会者が桂歌丸さんから春風亭昇太さんへ交代になると発表になったそうです。 春風亭昇太さんですか・・ それっぽいといえばそれっぽいですが なんというか、保守的な決定だなぁ〜〜という気もしますね(^_^;) 一部では、タモリさんがい…

元KARAハン・スンヨン、日本初単独イベントを2016年7月に開催

スンヨンが日本でイベントを行うそうです。 さすがにライブがやれるわけでもないので・・ 2会場で、ファンミーティングとランチショーの形式で行うとか。 「ハン・スンヨン ~2016 SEUNG YEON TIME~」 主催:韓流ぴあ協力:WIDMAY問合せ:チケットぴあ 057…

成田空港かジェットスター機内か!?忘れ物問い合わせをして郵送してもらった話

祖母が他界したという連絡があり、急に九州へ行くことになりました。 その際、今回初めてLCC(ローコストキャリア・格安航空会社)を使ったんですが・・ というのは、また別の機会に書くとして。 今回は「帰り」の話。 帰りも行きと同じように、飛行機で帰っ…

指定席切符を持ってない自由席券の人が指定席に座って良い電車だった

混雑した新幹線において 指定券を持っていない人が、指定席に座っているこどもをみて その親に「この席空いてますか?」と聞き、席を空けてもらって座ったにもかかわらず 感謝せず、不満を述べている 朝日新聞に掲載されたこの内容をみた人たちの間でけっこ…

イッツアスモールワールドに狂気を感じる件

子供の保育園の遠足で毎年ディズニーランドに行きます。そして、子供向けの定番として必ずみんなで乗るのがit's a small worldイッツアスモールワールド楽しかったーー!という子もいれば、けっこう、怖い〜〜という子もいるんですよねただ可愛らしい子供の…

古畑任三郎「パジャマのボタンは必ず下からとめてください。合理的に生きるということはつまりそういうことで・・」

TV

古畑任三郎の再放送を観ています。 オープニングトークって言うんですかね、あのドラマ本編に入る前に 暗いところで古畑任三郎(田村正和)が独りで画面に向かって語りかけるシーン。 オープニングトークっていうと軽すぎますね(笑) 「前置き」と言います…

カップラーメンレビュー「CoCo壱番屋とろ甘カレーうどん」感想・口コミ・カロリー・写真

甘口派に捧げる という言葉にやられました(笑) カレーは甘口を選ぶタイプです。 まあカレーうどんでめちゃめちゃ辛いっていうのは あんまり出くわしたことないんですけどね。 ココイチでも甘口を選びます。 どうやら、後入れソースで甘くするものみたいで…

メンズ眉カット手入れのシェーバー・カッターはAmazonがおすすめ!お手軽オシャレ!

ぼくは普段はほとんど髪型なんかには無頓着なんですが・・ 手入れをするとかなり変わると知っているのは、眉毛です。 ヘアカットのお店はなかなか定まらない方で(^_^;) 結局毎回違うお店にいったり、別の美容師さんに切ってもらったり してもらっているんで…

セブンイレブン「上品な口どけカステラ」感想・口コミ・カロリー・価格、7プレミアム

カステラ・・美味しい(笑) 牛乳とか、コーヒーなんかと食べると最高ですよね。 ただし、カステラって 変に安いやつを買うと・・ パンやん!これ。 っていう時、ないですか(笑) あれは・・なんでしょうね・・ 卵感が少ないからそうなるんでしょうか。 し…

aiko「恋人から歌詞と全然ちゃうと言われたことある」「ボクらの時代」有野晋哉、木本武宏

フジテレビ「ボクらの時代」の内容まとめです。 ・歌手、aiko ・芸人、TKO 木本武宏 ・芸人、よゐこ 有野晋哉 この3人ってaikoさんがデビューする前から知り合いだったそうです。 知り合いというか、もともとaikoがよゐこ、というか有野のファンだったとか…

ほぼほぼ

「ほぼほぼ」という言葉がGoogle検索で調べると 9月に検索数が増える という話がありました。 いろいろ調べてみると、実は「ほぼ」と「ほぼほぼ」がGoogleでは同様に扱われているのでは?ということになり、 毎年9月に発売されている「ほぼ日手帳」が影響…

ノンケの意味とは?ノン毛ではない(笑)ノン気である

「ノンケ」 という言葉を知ってますか? 使用例: たかし君がノンケだったら・・・ みたいな(笑) たまーによく意味がわからずに 女の子が 「夏までにノンケになってやる!!」みたいな発言をしていたりする というのをみるのですが(笑) これは誤りです(…

こどもが使っても大丈夫な簡単操作のDVDプレイヤーはAmazonで!

こどもには全くテレビはみせない! という家庭もあろうかと思います。 うちはそこまでのことはやってません(^_^;) ずっとテレビをみせているわけではないんですが たとえば本人が好きと言っている、電車のDVDとか 買ってきて、みせてあげています。 1歳でも…

ZenFone Max ケース/カバー/保護フィルム、Amazon人気おすすめ!SIMフリー

2016年春発売のモデルです。 大容量バッテリー搭載で、脅威の稼働時間!というのが最も売りだとか。 しかも、リバースチャージという機能で モバイルバッテリーがわりに使えて、他のスマートフォンやタブレットの充電もできるそうです。 二台持ちの人に…

ZenFone Go ケース/カバー/保護フィルム、Amazon人気おすすめ!SIMフリー

エイスースのスマートフォンです。 最近ではASUSの製品も、よくみかけるようになりましたよね。 安価なのが売りです。 丸みを帯びたデザインで、かつ薄い。 持ち歩きしやすい形状です。 SIMフリーのモノがとくに売れているようですよ。 アマゾンで人気の ゼ…

家電をネットで買うならヨドバシ.comが安かった、設置料金が要る冷蔵庫・洗濯機などは特に

独りぐらしの家電をそろえなければいけない状況になりまして。 最近は、電化製品であっても家電量販店に買いにいくことはほとんどなく・・ というのも、やっぱりネットで買った方が安いよなぁというのがあって。 それで今回もご多分に漏れず、 これまで同様…

もし北条氏直が豊臣政権下で大名として残っていたら徳川家の天下はなかったかもしれない

北条氏政・氏直は、豊臣秀吉による天下統一の総仕上げ 小田原攻めにより滅ぼされた親子として有名です。 この時はすでに家督は氏直に譲られていたと言われていますが、父親は健在なわけで、実質的には氏政が実権を握っていたのかなと思われます。(ある時期…

セブンイレブン「もっちり白いレアチーズどら」感想・口コミ・カロリー・価格

今日は、nanacoクレジットチャージの残高照会をするついでに セブンイレブンでいろいろ買い物をしてしまいました(^_^;) どら焼きは普通のやつも好きなんですけど、 けっこう変わり種があったら、それも買ってしまいます。 ドラえもんだったら、変わり種はダ…

セブンイレブン「チーズモナカ」感想・口コミ・カロリー・価格

セブンイレブンで新しいアイスを見つけました! と言っても、実はけっこう前からあったのかもしれませんが… チーズのスイーツって…ひかれるんですよねえ チーズそのものはそこまで好きではないんですけどね。 甘いチーズは大好きです。 セブンイレブンでみつ…

豊臣秀吉は劉備になれなかった

三国志で有名な劉備玄徳。 死ぬ間際に、諸葛亮孔明へ伝えたことを知っていますか?? ざっくり言うと もし俺の子が無能だったら、 俺の子に代わって君がこの国をおさめてほしい そういう内容だったと思います。 実際、劉備の息子、劉禅は相当な無能だったら…

鉄道会社は出発も到着時間も保証していない、電車は目的地まで送り届けるだけの契約

電車が遅れたら…文句を言いたくなりますよね。 何らかの予定があって、 車やバスで行くよりも時間に正確に目的地まで行ける、ということで電車で向かっていたのに。 電車が遅れてしまった… もしくは運転見合わせになってしまった… 遅れる、遅延や運行休止停…

洗面台の子供用ステップ踏み台、Amazonで

子育てしてると毎日ちょっとずつ変化があるのが嬉しいんですよね 最初は寝たままだったのが、 寝返りできるようになり、 座れるようになり、 立てるようになって、 歩けるようになる。 少しずつ自分のことを自分でやれるようになってきたら、応援したい! ま…

セブンプレミアムミックス「ギャレットポップコーン」キャラメル&チーズ、garrett

映画館へ行ったらほぼ確実にポップコーンを買う派です。 ただ、そんなにプレミアムなポップコーンは望んでないんですけどね(笑) ポップコーンにもそれなりの値段がするものがあります。 ギャレットのポップコーンです。 過去に酒々井プレミアム・アウトレ…

KARAミックス YouTubeリスト

懐かしい・・KARA5人の時の映像集です。 これを観てたら・・本当に良いグループだったのになぁ〜と思います(TOT) ギュリ スンヨン ニコル ハラ ジヨン まだまだみんな、芸能界から消えたわけではないので 近況を少しは知ることができますが・・ やっぱりKAR…

このブログへメール 削除依頼