読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#カルテット ドラマ見逃し配信動画はここでみる!無料で観る方法!

ドラマ

カルテットが2017年3月24日で最終回です。

ラブサスペンスとか、ラブコメディとか言われてますけど

ヒューマンドラマな感じでもありますよね。

人間関係が描かれてますし。

 

毎回、ドーナツホールの4人の会話が秀逸で、

ふとした会話がのちの伏線になっていたりします。

 

一度観た人もやっぱりまた観たいということがあるでしょうし

途中から見始めた人は、最初の方がどうだったか知りたい

もしかしたら最終回・最終話を見逃した・・

とかそういう人もいるかもしれませんので、

 

このTBSドラマ「カルテット」をもし見逃してしまった場合に

どこの動画配信サイトで観るのが良いのか?

無料で観る方法はあるのか??

 

簡単な方法は??

 

といったことを調べてみました。

 

どうしても、カルテットロスから逃れられない

という方は(笑)

こちらのBlu-ray BOXを買うことをオススメします★

特典映像も入ると思いますので。

 

 

 

YouTube等への違法アップロード動画を観るのはやめよう

YouTubeとかにアップロードされていたりする、違法アップロード動画を観るのはやめましょう。

法律違反であることはもちろん、

こういう違法アップロード動画は、基本的にはYouTubeならYouTubeの運営から監視されており、見つかり次第削除されます。

 

それを避けるために違法アップロードしている人たちは何をやるかというと

映像や音を変化させて、元の動画と区別がつきにくくするんです。

基本的にはやっぱり、ロボットが違法動画判別しているでしょうから。。

 

具体的には

 

音の高さを上げたり下げたりする

→これによって俳優さん、女優さんの声がおかしくなります。本人の声ではない声でドラマ「カルテット」をみることになり、正直別物です(笑)

 

スピードを変える

→これも同様ですよね。本人の動きや話しの仕方より早くしたり遅くしたりする。

別物ですよこうなったら。

 

映像を反転させる

→右と左を入れ替えたりします。これも、本来表現されているはずの映像とは違うものをみていることになります。

 

また、そうでない違法アップロード動画サイトでも

「画質が極端に悪い」

「ウイルス感染の危険性あり」

「あやしいサイトへ自動的に接続してしまう」

「動画をみようとクリックしていたら、知らない契約を結んでいた」

等、いろいろ問題があります。

 

好きなドラマなら

やっぱり、ちゃんと整った環境でみるべきです。

 

1話分、お金をもし払ったとしてもたかだか300円ぐらいですよ!?

そのお金を惜しんで、変なドラマみせられるぐらいなら、

300円払った方がよくないですか?笑

 

まあ、公式に無料で観られる方法もありますし。

まずは、違法サイトでの視聴はしない、これが大事です。

 

放送後1週間以内であればTVerが最強

今は便利な時代になりまして・・

テレビ局自体が、公式に、見逃した番組がみられるように

ちゃんとアプリを提供してくれています。

 

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

  • PRESENTCAST INC.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

ドラマのエンディングで言ってたりしますよね?ティーバーでもみられますと。

あれです。

このアプリを入れれば・・はい、すぐに観られます!

 

ただし条件があって、「放送終了後から1週間後まで」です。

だからたとえば第9話の放送分なら、第9話の放送が終わってから

1週間後まで。おそらく第10話の放送の前まで観ることが可能。

(放送開始15分ぐらい前にはみられなくなると思われます)

 

第10話が放送されてからはティーバーでみられるのも第10話になるので

第9話より前のものはティーバーではみられません。

 

テレビ局としては、それより前のものについては

テレビ局各局が運営している動画配信サイト(有料)に契約して見てね

というスタンスなんだと思います。

 

ティーバーはテレビ局が放送している内容なので

見ている途中でCMがはいります。まあテレビをみてるのと同じようなものだと思ってください。

 

ただ、アプリを開けば、いつでも、途中からでもみることは可能です。

 

CM入るのがイヤ・・という人もいるかもしれませんけど

違法サイトで動画を探して探して・・という手間をかけることを考えたら

十分だと思います

 

動画配信サイトで無料で観る方法

テレビドラマの場合は、「見放題」サービスの動画配信サイトにおいても

別で課金されるような体系になっていることが多いみたいです。

なので、たとえば「見放題」の動画配信サービスで

「入会から1ヶ月間、会費無料」でも、ドラマは別だったり・・

 

ということで、カルテットも「見放題」の対象外・・

 

でも安心してください。

穿いてますよ(笑)

 

公式の動画配信サイトで、カルテットを無料で観る方法があるんです。

 

それは、「無料ポイント」を活用する方法。

それができるのは、U-NEXTです。

 

U-NEXTに申し込むと、見放題作品が31日間無料

そして、600円分のポイントがもらえるんです。

これが、個別課金の作品視聴に使えるポイントです。

 

カルテット等のテレビドラマ1話分がだいたい

324円なんですよ。

 

なので、少なくとも1話分は、無料で観られます!

どうしても無料で観たい!

というものについては、これを活用するのが良いのではないでしょうか。

 

ちなみに、有料契約に移行すると

月額1990円(税抜)みたいですが

毎月1000ポイントもらえるみたいなので、それで個別課金のものはみられますし

実質月額は990円ということになりますね。

 

お手軽に個別課金で観るならAmazonからがオススメ

実はアマゾンからでも、カルテットの動画ってみられるんですよね。

普段からAmazonで買い物している人は多いでしょうから

特別な会員登録とか手続きとかせずに

ただ1話分324円支払えば、すぐに観られるというお手軽感。

 

実はこれで観るのが一番いいかもしれません。

 

↑こちらからすぐに、観られます!

 

 

観たいドラマを観る

 

ということなら、個別課金でみるのが

一番いい気がします。

 

しかも、使い慣れているAmazonで購入できるなら

これが一番良さそう。

 

観たい話数を選べばいいですし。

 

 

TBSドラマ「カルテット」再放送はいつ?

さすがにすぐの再放送は無いと思います(^o^;

よくあるのは、カルテットに出演している俳優さんがまた別のドラマに出ることになったときに

そのドラマの宣伝をかねて再放送されることがあります。

松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生、あと・・吉岡里帆とか?

このあたりが別のTBSドラマに出演する時には

再放送されそうな気がします。

 

BS-TBSでの再放送もありえます。

 

がしかし、再放送はたいてい

夕方16時ぐらいとか、中途半端な時間帯にありますし

急に決まったりしますので・・

 

情報に敏感になっておく必要がありそうです。

 

もしカルテットの再放送の日程や時間帯を知りたい場合には

カルテットの公式Twitterアカウントをフォローして

いつもツイートをチェックしておきましょう!

 

【公式】火曜ドラマ『カルテット』3/21 (@quartet_tbs) | Twitter

 

関連記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について