ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

真犯人フラグ 考察 公式ヒント動画で雫石真犯人は予告されている!教団の関わりも!第17話直前 ストーリー犯人考察最新予想

真犯人フラグ雫石真犯人説

※この記事は動画でも観られます↓

www.youtube.com

日テレ系 毎週日曜日 22:30から放送中のドラマ

「真犯人フラグ」

第17話の直前で、公式ヒント動画の考察を行いたいと思います。

公式のヒント動画は、こちらです↓

www.youtube.com

このヒント動画は、1クール目が終わった2021年の年末に公開されました。

 

「重大なヒントが含まれます」とのことですので・・

ここから真犯人がわかるんじゃないでしょうか。

 

今回は次のことをお話ししたいと思います。

 

ヒント動画に現れた文字

この動画が公開された当初はいろいろと考察されていたと思いますが

あらためて見直してみたいと思います。

 

動画の中で読むことができそうな文字があります。

hive

site

H o

 

最後の「H o」について・・

まず、「o」のあとにはまだ文字が続いていそうですね。

 

それと、「H」ですが・・ぼくは「H」とは思っていません。

 

これは「t s」ではないでしょうか。

 

「site」の方をみてほしいのですが、この最初の文字を「s」だとすると、

この字とさっきの「t s」の「s」は同じ文字にみえます。

 

つまり、隠れている文字は

・hive

・site

・ts o

になりますね

hiveの意味

これは直訳すると、「ミツバチの巣」なんだそうです。

これは・・すぐに思い浮かびますね・・

蜂須賀ありすさんこと、教祖のことですね。

hiveは「(ミツバチのように)集まっている群衆」のことも指すそうなので

蜂須賀ありすさんのことを言っているか、もしくは教団そのもののことを言っているんでしょう。

siteの意味

siteは、「敷地、用地、場所」です。

教団を表す言葉と「敷地」が一緒に出てきているので

おそらく、「教団が管理する敷地」から何かが・・という意味なのかな?と想像します。

 

「ts o」の意味

tsに関しては単純なのですが

これはもう、そのまんま、

雫石 s

千春 t

のイニシャルではないでしょうか

tsとは読めないような字にしてあるところが・・味噌かなと。

でも・・たぶん、tsですよねぇ・・

 

そして、oについては以前に動画にいただいたコメントをご覧ください。

o のあとに何か文字が続いているように見えます

「o」は「offender」と本当は書かれているのではないか。

ということです。

 

offenderは「犯罪者、犯人」という意味がある言葉なのだとか。

ということで・・

 

ts offender

 

で、

 

「雫石千春 犯人」

となりますね(笑)

そんな、単純な!?

というお叱りの声がありそうですが・・

では、この「ts」はどういう意味なんでしょうか。

もし、「H」だとしても、どういう意味なんでしょう?

Hだとしたら、「菱田」が思い浮かびますが・・

 

息子と二人で暮らしている菱田が真犯人で、真の意味で悪人として行動している

というのは僕はないと思っています。

メタ考察ですが、それだと清明に救いがあまりにもないことになってしまうので。

菱田が真犯人というのは無いと思っています。

 

相関図をみても、「ts」のイニシャルに該当するのは、雫石しかいません。

よって、公式ヒント動画においても、

真犯人は雫石千春

と言われていると思って間違いないと思います!!

 

・・ぼくは雫石真犯人説を唱えていますので(笑)

とにかく、「そうかもしれない」ものは証拠として挙げさせていただきたいと思います(笑)

ゆるしてください。

 

雫石が犯人で、教団の敷地に・・?

第16話まで放送されて、篤斗・光莉の誘拐の実行犯は捕まりました。

でもバタコも本木も、実行犯であって黒幕ではない。

だから、このドラマの真犯人とは

真帆の失踪に関わっている人物、ということになると思います。

 

それが黒幕とすれば、公式ヒント動画で出されるヒントもやはり

黒幕である、真帆の失踪に関わる人物や行動に関わることかと・・

 

hive site

教団の敷地・・

だったんですよね?

 

すでにここからは、中村充ともうひとりが掘り返されて発見されています。

 

これらは「バタコの影」ということなので、バタコが葬った人たちなんでしょう。

 

もともと教団の人たちは自分たちでこの2人を掘り返して

ばれないように処理しよう・・と思っていたら、ぷろびんにネットに動画をアップされてしまった。

そこで方針転換して、

教団はバタコの罪を明らかにして、警察へ明らかにすることにしたんだと思います。

落合が踏み込んだとき、棺桶が2つ用意されていましたもんね。

 

教団そのものがあぶないことをやっているかどうかは、現時点ではよくわかりません。

ただ、もし教団があぶないことをやっている組織だったら

ぷろびんを本気でころしにかかったんじゃないかと思うので、

僕の予想では「(いろいろ闇はありそうだが)犯罪をする集団ではない」と思っています。

 

でも・・もしかしたら色々なことをやってしまっているかもしれないですね。

もしくは教団側はよくわからないままに手伝ってしまっている、場所を使われてしまっている、か。

 

雫石 教団 敷地

 

これらのキーワードから想像できることは

もしかしたら、捕らえられた真帆が教団内にいるのではないか、ということ。

 

でも・・・

これまでの真犯人の行動として、

「真帆が生きている」ように偽装しているように思いますので・・

おそらく真帆はしんでいるのではないか、というのが僕の予想です。

まあ・・教団には「影断ちの間」という、いかにも監禁できそうな部屋もあるので・・

生きている可能性もゼロではないですが・・

 

 

バタコの息子、ケイジュくんは冷凍されていました。

 

さすがに人間を冷凍して誰にもバレずに保管できる場所って・・普通は無いと思うんですよね・・

それが宗教施設内ならあってもおかしくない。

もしかしたらケイジュは、かがやきの世界内で冷凍されていたのかもしれません。

 

バタコが凌介を恨んだ理由として

「ケイジュを奪われたから」と僕は予想しています。

冷凍されていたケイジュを相良凌介の名前で発送した

そのことで、凌介に対し怒りが爆発したのだと思っています。

 

真犯人が凌介を装って発送したんでしょうから、

真犯人もその、冷凍されたケイジュの保管場所に出入りできたんでしょう。

おそらく宗教関係者か。

 

その真犯人は、今度は真帆を・・冷凍しているんじゃないでしょうか。

ちなみに、篤斗を凌介へ送ったのは、

バタコが子供を誘拐してる!まずい!と気づいた教団だろうと思っています。

 

雫石が教団の敷地で、

真帆を預かっている

 

というのが、ヒント動画で言われていたことなのではないか

と思っています。

ストーカーだらけの世界

この真犯人フラグの世界って、ストーカーだらけじゃないですかね。

 

太田黒は二宮に

 

菱田は凌介、真帆に

山田は菱田に

 

本木は橘に

 

バタコは篤斗のストーカーですかね。

 

 

ほかにもいそうですが・・

こんなにストーカーだらけの世界もそうそう無い気がしますよね。

 

このストーカーの一覧に加わるのが雫石だと思います。

おそらく真帆のストーカーでしょう。

真犯人もやはり、ストーカーです。

 

キングオブストーカー

それが、雫石千春ではないでしょうか。

 

真帆がしんでしまっていたとしたら・・それは誤算だったと思いますが・・

真犯人フラグの記事まとめ

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼