ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

赤いナースコール 考察最新 ラスボスは翔太朗で確定! 第11話 最終話 最終回感想 第12話 黒幕真犯人あらすじネタバレメタ考察!

赤いナースコール真犯人黒幕ネタバレ

❉YouTube動画でも観られます↓

www.youtube.com

今回お話しする内容は、前回までの動画の続きになります。

前回までの動画の考察がほぼ当たっているのではないか・・?と思われますので、

 

前回までの動画を観ていない方は、この動画を観たあとにぜひご覧ください。

動画の概要欄に「赤いナースコール」の再生リストがありますので、そちらからご覧いただけます。

 

とくにこの2つはぜひ、ご覧ください。(他のもぜひ!)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

このチャンネルでは、

ドラマ考察のほか、いろんなまとめ動画など、

みんなが「観たい」と思う情報を、効率よく観ていただける動画を投稿しています。

他のチャンネルとは違う情報が得られますので、
ぜひチャンネル登録をして次の動画をお待ちください。

 

今回は速報的な動画になりますので、粗いところがあるかもしれませんが、ご容赦ください。

 

犯人は予想から外れない人だった

第11話で、チャイコフスキー犯は石原だと明かされました。

石原は第一話からあやしくて、

あやしすぎて逆に「犯人ではないだろう」というのがみんなの予想でした。

・・が、結局犯人でした(笑)

 

そして、病院内の事件は・・

まだ明らかにはなっていませんが、おそらく「コンビニタバコ事件」を恨みに思っている榎木田病院長の犯行でしょう。

2人で「犯人同士の会話」をしてましたもんね。

この病院長も、おそらくみんな

「あやしすぎるから、犯人ではない」

とおもった対象だったと思います。

 

あまりに怪しすぎるひとは、通常「犯人を当ててください」というドラマでは、犯人ではないことがほとんどですからね。

そうでないと、「そのままやん!」と突っ込まれてしまうためです(笑)

 

ですが、このドラマはそれをやってきた。

 

・・ということは、メタ考察ですが

このドラマはやっぱり、

「チャイコフスキー事件や病院事件の犯人を知ってビックリする」というドラマではない、ということですね。

 

では、どういうことかというと

「表に見えている事件の裏で悪いことをやっていたやつがいる」

ということで驚くドラマ、ということです。

ラスト5分、最大の恐怖あり

予告の中で、この言葉がありました。

 

ラスト5分、最大の恐怖アリ

 

おそらくですが、ラスト5分で派手に誰かがしぬ

という意味ではないと思います。

 

これは「視聴者が驚愕の事実を知って、恐怖する」という意味でしょう。

 

・・とすると、この「ラスト5分」で明かされる驚愕の事実は

裏で悪いことをやっていたヤツのこと・・

 

そうです。

それは、

山之内をサツガイしていた翔太朗

のことだと思います。

翔太朗はコンビニタバコ事件のことに気づいていた

前回の動画でお話ししたことの復習になりますが、今一度お話しします。

(詳しくは動画概要欄から、再生リストで過去の動画をご覧ください)

 

●翔太朗が入院してみたら・・同室の患者たちが「コンビニタバコ事件」の関係者だと、翔太郎は気づいた

 

●翔太郎はこの事件を元にドラマ脚本を書いていますから、事件についてよく調べていたはず

 

●関係者のことも知っていた可能性が高い

 

●同室の人間が「コンビニタバコ事件」の関係者だと気づいた

 

 

●滝中サツガイが起こり、病院長のやろうとしていることについて確信した翔太朗

 

●病院長はコンビニタバコ事件の復讐をしようとしている

 

●翔太朗は、病院長が被害者家族であることも知っていた

 

●滝中がしんだ時に、これは病院長のしたことだとすぐにわかった

 

●自分の目の前で、自分の知っている事件に関わる「復讐」事件が起こり初めている

 

●これは自分の次のドラマの脚本に使いたい!

 

●そう思った翔太郎は、この場で事件を見届ける、事件の証拠をつかむ、そう思った

 

●ひたすらドラマの脚本を書き続けている

山之内をころしたのは翔太朗

山之内がしんだことについて翔太朗は

「自分と山之内を間違えたのではなく、自分も山之内もころすつもりだったのでは」と言っていました。

 

でもそれはミスリードだと思います。

山之内は自分から病院にやってきたわけで、病院長が連れてきたわけでもない。

 

翔太朗は「(自分以外の)誰か」が山之内をころしたのだ、と印象付けたかったのだと思います。

 

山之内をころす動機が一番ありえるのは翔太朗です。

●山之内と翔太郎は、次のドラマのことで意見が合わなくなっていたのではないか

 

●山之内が「やっぱりやめようか」と言い出したとか。

 

 

そして、ふと、「いま、番組プロデューサーがしんだら・・もっとドラマ化したときに盛り上がるんじゃないか」と翔太朗は考えたのではないかと思います。

 

実際、山之内がなくなったあと、

「プロデューサーがしんだ賞味期限が切れないうちに放送を」と翔太朗は言っていました。

 

山之内がしんだことでドラマがヒットする可能性が高くなり

それは翔太朗が得する結果になっているんですよね。

今目の前でみている事件を何が何でもドラマ化するため、

そしてそれをヒットさせるために、翔太朗は動いていると思われます。

 

そのために、翔太朗が山之内をサツガイした。

 

 

ただ、この「山之内ころし」は・・

もしかしたら発覚しない、のかもしれません。

 

翔太朗が病院長をころしてしまう

第11回の最後で、翔太朗の身に危険がせまっている

おそらく病院長が翔太朗のところへ行く・・

というのが描かれました。

病院長は、翔太朗もころすつもりなんでしょう。

 

ただ、ぼくはここで、

翔太朗が、病院長をころしてしまう

と考えます

なぜなら、そうすることで、

翔太朗の「完全犯罪」が完成するためです。

 

病院内の事件は病院長が起こしていた。

それは調べればすぐにわかると思います。

 

そして、その病院長が最後に、

コンビニタバコ事件を題材にしたドラマの脚本を書いた翔太朗をころしにきた

というのは自然なことです。

 

 

では、ここで病院長がしんでしまったら・・どうなるでしょうか??

 

おそらく、病院内で起こっている数々の事件で、

石原がやったもの以外は全て、病院長がやったことになるでしょう。

 

シニンにクチナシです。

 

翔太朗は、院長を

「正当防衛」の名のもとに、ころすんだと思います。

 

ころされそうになり、身を守るために刃物を構えた、

そしたら刺さってしまった・・など。

 

こうすれば、どう考えても翔太朗は悪者にはなりません。

こうして、翔太朗の完全犯罪が、完成するんだと思います。

 

元ネタ?韓国ドラマ「他人は地獄だ」

「赤いナースコール」は、韓国ドラマ「他人は地獄だ」と非常に共通点があります。

 

詳しくは以前の動画でお話ししています。

この件は、過去の動画をぜひ観てください。

www.youtube.com

もうひとつはこちらです。少なくともこの2つの動画はみてください。

www.youtube.com

上の動画でもたくさん共通点を上げているのですが、

もう一つ、共通点がありました。

 

コメントをご紹介します。れんがさん?ですかね、コメントありがとうございます!

そうなんです。

「他人は地獄だ」にも「313号室」が登場するんですよね・・

 

赤いナースコールで、院長の復讐のために集められた人が入院していたのが313号室でした。

 

 

「他人は地獄だ」で、その部屋に住んでいた住人は・・

警察は、主人公をおそった犯人がころした、というふうに結論付けるのですが

ドラマの最後で、「もしかしたら主人公がころしていたんじゃないか」と思わせて終わる、というふうになっています。

 

これも・・赤いナースコールに置き換えると・・

何らかのサツジンを翔太朗がやってたんじゃないか・・?

というラストが待ち受けている、ということになりそうです。

 

翔太朗が真犯人でも心配しないでください。大丈夫です。

演技力は要求されません。

なぜなら、翔太朗はおそらく「ころした」ことが明るみにならないので。

悪びれる様子もない。

ただ、誰かだけが気づく・・というラストかなと。

赤いナースコールなら・・アリサが気づく・・という終わり方ですかね、やっぱり・・

 

もし翔太朗がひところしチームにいたら、仲間に入れてね、とまでアリサは言っていましたが、翔太朗の罪に気づいたとき、アリサはどうするんでしょうか・・?

 

翔太朗は完全犯罪を成立させる

警察も何も証拠がなく翔太朗を疑うことはしない

しかし、一番近くにいるアリサが何らかの違和感を感じ

そこからアリサは真相に気づいてしまう

 

これが「ラスト5分」の驚愕の事実ではないでしょうか。

 

 

もう一つ、「他人は地獄だ」のネタをいうと、

 

主人公が最後、「人間の歯をつなげてできているブレスレット」を腕につけているんですよね。

これは途中でころされた人の歯を抜いて作ったものと思われます。

 

そういえば、「赤いナースコール」でも、歯が抜かれていた人が・・

もしかして、野田も翔太朗がやってたりして・・

 

まあ、歯でできてブレスレットを翔太朗がつけていることはないと思うので😅

野田ころしはないかもしれないですが・・

 

野田ころしも、ほかのサツジンとはちょっと質が違ったような気がするので、可能性はあるかもしれないですね。

 

ーーーー

 

ここまで、

なるほど!と思うところがあった方は高評価ボタンを押して、教えてください。

今後の動画作りの参考にします。

 


最後、翔太朗が闇落ちすると思いますか?

ぜひコメント欄に、考察・感想をお願いします!

 

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼