ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

いきものがかり、紅白歌合戦で「小田急線」と口走る(笑)デビュー曲「SAKURA」

NHK紅白歌合戦で「いきものがかり」が披露した「SAKURA」という曲には「小田急」という会社名が入っているのでもしかしたら変更されて歌うのかと思いきや・・!?

NHK-BSプレミアムでの大河ドラマ真田丸・総集編の再放送予定日時

NHK総合での、大河ドラマ真田丸の総集編の放送は終了しました。。 本放送がBSでの放送の方が早かったこともあって ずっとBSで観ていた人も多いと思います。 そんな方は…もしかしたら総集編を見逃した!? なんてこともあるのかなと。 そんな方のために、NHK-…

映画「駆込み女と駆出し男」おすすめ、大泉洋、戸田恵梨香、満島ひかり、堤真一、樹木希林、武田真治

感想・口コミ・評価・評判・レビュー・ またまたWOWOWで映画を観ました。 「駆込み女と駆出し男」です。 WOWOWはオススメですよ! 大泉洋さんがコミカルな演技をしてそうな予告編をみていたんですが でも題材が「女性が離縁を求めて逃げ込む駆け込み寺」の話…

映画「キサラギ」を観て面白かったところ。小栗旬、ユースケ・サンタマリア、塚地武雅、小出恵介、香川照之

映画キサラギの感想・口コミ・評価・評判・レビュー 映画「キサラギ」をWOWOWで観ました。 この映画、むかーしみたことあったんですよね。 なんとなく面白かったという記憶があったので、WOWOWで放送されていたものを録画してあらためて観てみました。 キサ…

大河ドラマ真田丸で、大坂の陣を引き起こし豊臣家を滅亡に追い込んだのは誰?あの一族に特定した!!

大河ドラマ真田丸が最終回を迎え、真田丸ロスが広がっています。 大河ドラマというのは基本的には日本の歴史上の出来事や人物を描いた作品なので 結末はほとんどの人が知った状態でみています。 なので、最終的に真田幸村(真田信繁)が安居神社でひざまづい…

ギュリが今もKARAのメンバーであると明言

「元KARA」のパク・ギュリが、千葉県浦安市でクリスマスのファンミーティングを行いました。 www.hinapishi.com スンヨンのチケット代との差が話題になってしまっていましたが・・(^o^; 今回のクリスマスパーティーでは 冒頭で注目の発言があったそうです!…

#逃げ恥 の続編予定は?公式サイト、TBS、原作者、逃げるは恥だが役に立つ

TV

逃げるは恥だが役に立つの続編、番外編、スピンオフの製作、放送はあるのか?! を考えてみました 逃げ恥ロス が話題になっています。 といっても、目下のところ みんなの期待は紅白歌合戦に移っていますかね?? SMAPが紅白に出場しない と名言したので、も…

逃げるは恥だが役に立つ主題歌・恋ダンス公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、星野源・チャラン・ポ・ランタン #逃げ恥

逃げるは恥だが役に立つ TBS系のドラマで、 出演者は・・ もりやま みくり … 新垣結衣津崎 平匡 つざきひらまさ … 星野 源 風見 涼太 かざみりょうた … 大谷亮平日野 秀司 ひのひでし … 藤井 隆田中 安恵 たなかやすえ … 真野恵里菜梅原うめはら ナツキ … 成…

逃げるは恥だが役に立つ最終回で真田丸のパロディ!紅白で星野源と新垣結衣が恋ダンスするでしょ⁈ #逃げ恥 真田丸パロ

TV

逃げ恥ロスは相当話題になってますね〜〜。 でも、一部では「最終回でみくりが嫌いになった(笑)」「めんどくさい女ww」みたいな評価もあったようですが… …にしても、ガッキー(新垣結衣)の可愛さは変わらず、星野源の癒し系キャラクターも活かされていた…

大河ドラマ真田丸・年末総集編の放送日はいつ??最終回の再放送日時間は?

大河ドラマ真田丸、最後まで面白かった〜の声であふれていますが 真田丸が終了してしまって、来週から何を楽しみに生きていけばいいかわからない という真田丸ロスも広がっています。 BSプレミアムで1時間早く真田丸を観ることを「早丸」と言ったり、 有働…

2代目古畑任三郎は堺雅人

勝手に二代目襲名を決めてしまいましたが(笑) 決まりました! とかではなく(笑) そうだったらいいな、と いや、そうなんじゃないか?!と思った、という話です。 さきほど、テレビを観ていて思ったんですよ。 スタジオパークからこんにちは に長澤まさみ…

大河ドラマ真田丸・真田幸村の最期、ラストシーン、歴史上はどうなった?

真田丸の最期のシーン、 バッドエンドでありながら、さわやかな終わり方だったなと感じています。 一応、通説では、大阪夏の陣で真田幸村(信繁・堺雅人)は命を落としているので 大河ドラマ真田丸においても、それにそった感じになっていました。 安居神社…

真田丸「佐助」は三谷幸喜本人である説

真田丸の最終回は、もちろん真田幸村(堺雅人)が最期を迎えるということで シリアスなシーンの連続なのですが・・ 主演の堺雅人さんもおっしゃってました。 最終回の台本をもらって、もっとも驚いたこと。 「佐助が・・55歳で、自分(幸村)より歳上であ…

真田丸「きり」は設定が流動的だった、キーワードは「戦国ヤンキー」、きりは最終回でどうなった?、口吸いキスシーンの裏話、長澤まさみ

真田丸で話題に登った登場キャラクターはたくさんいますが 「否定的」な感じで話題にのぼった人といえば、 長澤まさみさん演じる「きり」 当初「うざい」という声がネットを中心に溢れかえり 本人にも「あまり気にしない方がいい」という話が伝わるほどだっ…

大河ドラマ「真田丸」平均視聴率・BS視聴率・タイムシフト視聴率、三谷幸喜は大河ドラマバッドエンドが得意?

大河ドラマ、真田丸はここ数年の大河ドラマの中で最も引き込まれましたね。 たしかに、これまで真田幸村がなぜそこまで大河ドラマの題材として取り上げられてこなかったのかちょっと疑問に思いますよね。 そもそも「日本人が大好き」な歴史上の人物であるの…

大河ドラマ真田丸、スピンオフ・続編・番外編は?

真田丸が終わってしまったので、確実にやってくるであろう、真田丸ロス(笑) 正直、最初からハッピーエンドではないとわかっている物語で、そういう気持ちになるのも滑稽ではありますが 毎週いろいろと楽しませてもらいました。 これ聴きながら、読んでくだ…

NHK朝ドラは女性主役、大河ドラマは男性主役で住み分けるべきでは?ここ最近は男女順番で主演 #おんな城主信虎

2017年、平成29年の大河ドラマは「おんな城主 信虎」で、柴咲コウさんが主役です。 女性主演の大河ドラマはここ数年でも何度か爆死しています 綾瀬はるか・八重の桜・2013 井上真央・花燃ゆ・2015 よくみると、1年空いてます。 調べたら… 福山雅治・坂本龍馬…

2017年NHK大河ドラマがなぜ「おんな城主 直虎」なのか、直虎は男だったと井伊家が発表したが

❉こちらの記事ですが、「井伊直虎」のはずが、「信虎」と書いてしまっていました。完全に間違いですので、ご注意ください。ただ、本文はこのままにいたしますので、「信虎」と書かれているところは「直虎」と読み替えていただくようお願いします。武田信玄の…

iPhone・Suicaの反応が悪いのはタッチの仕方が問題

Apple PayでのSuica取り扱いがスタートして それなりに時間が経ちました。 いまでは電車の改札で見ていると、結構な人数がiPhoneをタッチして改札を出て行ってます。 しかし見ていて思うのは… iPhoneでSuica使ってる人の 改札でひっかかる率が高い というこ…

BS日テレ「片岡愛之助の解明!歴史捜査 #60 真田丸総決算 大坂の陣はいかにして起きたのか」書き起こしまとめ

テレビ番組内容のまとめ書き起こしです。 とくに気になった点を取り上げます。 他ではみたことがない話や ぼくが初めてみた聞いたものを取り上げます。 毎週木曜日 21:00〜22:00 BS日テレ 歴史の定説は決して真実とは限らない 歴史上の様々な事件…

ソフトバンクはブラックフライデーじゃない!スーパーフライデー

どうも、間違ってる人がいるみたいなので(笑) 「ソフトバンク ブラックフライデー」 で検索してる人がけっこういるみたいです。 ブラックフライデー [DVD] 出版社/メーカー: アルバトロス 発売日: 2008/05/02 メディア: DVD クリック: 19回 この商品を含む…

アキバハラではなく秋葉原?地名の由来

昨日、駅で駅員さんに電車の乗る経路について質問しているおじさんがいました。 そんなに難しい経路ではないんですが・・ おじさん 「アキバハラ、 どうやって行けばいい?」 駅員さん 「えっと・・アキバ・・ですか・・??」 おじさん 「そう!アキバハラ…

鉄道従事員になるためにオススメする努力、車掌の英語肉声アナウンスを聞いて高学歴化を感じる

鉄道従事員になりたい人はこれをやればいいんじゃないか ということを考えてみました。 最近、能力高めな鉄道従事員さんが増えているなと。。 鉄道従事員といっても、 「鉄道」「電車」に関わる仕事をする人 ということでかなり広い範囲の人を指す言葉だと思…

麻薬をやめるには記憶を消す技術を使うしかない、世にも奇妙な物語「思い出を売る男」をやるしかないのか?

チャゲアスのASKAが再逮捕されたというニュースが入りました。 まあ「逮捕」という段階ではまだ「犯罪者」とは言えないかもしれませんが 100%の精度を誇ると言われる科捜研の麻薬テストで黒判定だったそうなので もはや間違いないのではないかなと思いま…

上の子はそうでもなかったのに下の子が部屋を散らかしまくる理由

うちは上の子が男の子、下が女の子です。 一般的には女の子の方がおとなしく 育てやすいという話を聞きますが たしかに、えんえん泣いたりっていうのは 男の子の方がすごかった気がします。 そういう意味で育てやすいんですかね、女の子が。 ただ、うちの女…

インコ・ひなぴしの水浴び動画

こどもができてから、家の中を自由に動き回る時間が少なくなった セキセイインコ・ひなぴし。 たまには・・・ということで、出してあげました。 コップを置いておいたら、勝手に水浴びを始めました。 これをやられると、机の上が水浸しになるんですが・・(…

カシオ腕時計・G-SHOCKが故障したら電話で問い合わせして解決できる

カシオのGショックを愛用しています。 正確な時間を知る必要があるとき、 そして使っているときに衝撃を受けたりする可能性があって腕時計は頑丈でなければいけないとき そういう時に、G-shockは大変オススメです。 ぼくが使っているのはこれです。 [カシオ]…

iPhoneアラーム目覚ましは電源オフすると作動しない、初心者さんは注意

iPhoneはアメリカのメーカーである「Apple」が作っていますので。 日本の常識は、アップルの常識ではありません(笑) なので、日本の携帯電話なら普通に行われることが iPhoneでは行われない、というものがあります。 このアラームもたぶんそのうちの1つ。…

アイマスクは100均で買うな!Amazonおすすめ短時間睡眠に絶大な効果あり(体験談)

最近買ったもので、ぜひオススメしたいのが アイマスク。 アイマスクってどういう状況で使うの?? と思う人も多そうですけど 実はけっこう使ったら良い人が多い商品だと思います。 ぼくの場合は、いつも、 仕事をしている合間の短時間休憩の際に 少し寝るた…

#真田丸 大坂城落城の戦犯は誰だ

淀君… 茶々様とか、淀殿、淀の方などと呼ばれる人です。 真田丸では竹内結子さんが演じられています。 真田丸の大坂城内では、おかみさま と呼ばれてますね。 お神様?女将様?お上様? どれだかわかりませんが(笑) やはり、竹内結子淀も その他ドラマや通…

このブログへメール 削除依頼