ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

赤いナースコール 考察最新 工藤が狙われた理由とは?工藤刑事がカメラに何と言ったか、コメントから再考察!画像解析!第8話 第9話 感想 黒幕真犯人ネタバレメタ考察!

ドラマ「赤いナースコール」真犯人黒幕ネタバレ工藤刑事

❉この記事はYouTubeで観られます↓

www.youtube.com

2022年夏 テレビ東京系列で月曜23時台放送のドラマ

「赤いナースコール」

 

工藤刑事が防犯カメラに何をつぶやいたのか。

これはドラマ内では伏せられていました。

 

ぼくは「工藤刑事と翔太朗」がそれぞれ、事件の真犯人ではないかと考察してきていますので、前回の動画ではその前提で、工藤刑事がこういったのでは?と考察しました。

「ヤバいだろうが」

 

工藤刑事が病院犯とつながっていて、その病院犯への忠告として言った言葉だ、と考察しました。

詳しくは前回の動画をご覧ください。

www.youtube.com

 

それについて、たくさんコメントをいただきました。

ありがとうございました!

 

ぼくは、自分の意見が絶対とは思っていませんので、

せっかくいただきましたみなさんからのご意見をここでご紹介させていただきたいと思います。

 

この動画を観た方はどの案を推されるか、ぜひコメントで教えてくださいね。

 

 

サムネイル画像をみて動画内容が気になった人、

話している内容に共感できるところがあった人は

ぜひ高評価ボタンを押して教えてください。

 

今回はこの内容をお話しします。

動画の概要欄にも「目次」がありますので、活用してくださいね。

工藤は探偵側の説

前回の動画で僕が言っていたのは、工藤刑事が「犯人側」の説だったので

コメントでいただいたのは、その反対の説がほとんどでした。

工藤が探偵側だった場合の説です。

工藤は刑事なので、あまりひねらずに考えたら、探偵側である可能性が高いと思われますので、

みなさんからいただきましたコメントは「なるほどな・・」と感心して見させていただいていました。

 

では、いただきましたコメントとともに、

可能性のある言葉をご紹介していきたいと思います。

裁いてやるからな、裁いてやろうか

まずは、こちらです。

加藤をころされたことから「絶対に犯人を捕まえる!」と意思表示をしている工藤、という感じの言葉ですかね。

 

では、見てみましょう!

どちらか、と言われれば・・「さばいてやろうか」の方に見えますかね・・

 

最後口を小さくですが、開いて「ア行」の言葉を発してそうなんですよね・・

 

暴いてやるからな

続いてはこちら。

そうなんですよね、

もし、工藤が探偵側だとしたら、この発言を視聴者に隠す必要ないんですよね😅

だから、探偵側なのに隠しているとしたら、視聴者の考察を惑わすため、と思われます。

 

では、見てみましょう。

ぼくとしては・・

「1文字多い」気がするんですが・・どうでしょうか?

「7文字」か「8文字」だと思うんですよね。

 

「あばいてやるからな」だと「9文字」でちょっと口の動きが足らないような・・

どうでしょう??

 

つかまえてやる

そして、もうひとつ。

やっぱり最後らへんの予想が難しいんですよね。

工藤の口の動きが小さくて、何と発音しているか正確につかむのが難しい。

では、見てみましょう。

 

これも僕の意見ですが・・最後の言葉は「口を開いている」気がするんですよね。。

あまり大きくは開いていないんですけど、やっぱり「ア行」を発していそうな。

どうでしょうか??(笑)

言葉の並びの想像

僕の見た感じだと、

 

こんな感じと思ったんですが・・

1文字目は口を大きく開けているので「ア行」

次は唇をくっつけているので「マ行かバ行かパ行」

少し口を横に広げて閉じているから「イ行」

もう一度口を開けて「ア行」

口を閉じて「オ行」

最後に口を開けて「ア行」

 

もう一度、一応僕の案も見ていただけると幸いです😅

 

でも、こうやって検証してみて、

やっぱりみなさんのおっしゃるとおり、工藤が刑事魂をアピールする言葉だったんじゃないか、という感じもしますね。

あまり自分の考察にこだわらずに、いろんな考察を取り入れて、みんなで考察を深めていけたらと思っています。

 

コメントいただきました方、本当にありがとうございました!

いただいたコメントは全て読んでいますので、ぜひ、何でもコメントをお願いします。

宇田川が工藤を狙う理由は?

工藤が刺されたことは「次週に持ち越し」になっているので、一命をとりとめるのではないかと思います。

 

しんでるなら持ち越す必要ないんじゃないかなと。。

誰が刺したのかもわかってますしね。

工藤をころしてくれと宇田川へ頼んだのが野田だとしたら

野田とつながる誰かから、野田も指示されたか

もしくは野田が忖度して、自分で宇田川へ依頼したか。

野田とつながっているのは単純に想像すると石原ですが

これは、石原をあやしく思わせるためのミスリードではないかと思いますね・・

 

もしかしたら宇田川が工藤を刺したのは野田の依頼ではないかもしれない。

野田からでないとすると・・院長グループからの指示って可能性が高くなってきますね。

宇田川は、野田と院長に恩を感じていましたので。

院長グループから宇田川へ指示があったのかもしれない。

 

 

だけど、院長グループが工藤をころす理由は・・なんでしょう??

「工藤が防犯カメラをみにきた」から?

でもそれは工藤でなくても、他の刑事でも同じことは言ってくると思います。

 

だとすると・・宇田川はさらにもっと別の人間から指示を受けていた可能性もあるのかな?と想像しました。

 

宇田川は工藤にトドメをさしていないので

もしかしたら院長の指示で「おどし」が目的で、一度刺せと言われただけ

って可能性もありますけどね😅

 

 

そういえばこんな話を院長がしてましたよね。

警察官をころすと一般の人をころすより罪が重いって本当ですか?

工藤に対して、そう話していました。

 

 

院長グループが工藤をころさなければならない理由が見つからないんですよね。

現時点で院長グループの不正や悪事のことはわかっていないようなので。

 

やっぱり「工藤をころしたい」もしくは「工藤に勝ちたい」という動機を持った人間が別にいる気がしています。

 

それこそがチャイコフスキー犯では・・と思うんですが、妄想しすぎでしょうか(笑)

・・と、また自分の考察にこだわっているような言い回しですが😅

そうではなくて、「こんな想像もできますね」という程度にとらえてくださいね。

 

 

ーーーー

 

今回の動画は以上です。

 

工藤刑事は何と言ったと思いますか?

ぜひコメント欄に、コメントをお願いします!

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼