ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IQ246の真犯人Mは中谷美紀・森本朋美である理由ネタバレ

IQ246という織田裕二主演のドラマを観ています。 土屋太鳳、ディーン・フジオカ、中谷美紀が出演しています。 織田裕二の怪演が話題ですが・・ ぼくの想像ではなんとなく、回を追うごとに演技がマイルドになっていくのではと。。 ありますよね?? たとえば…

元KARAギュリとスンヨンの日本クリスマスパーティーのチケット料金に差!

元KARAメンバーの中で、一番活動があいまいになっていたパク・ギュリが 日本でクリスマスパーティーを開催することを発表しました。 日本での活動は行われないのかなという気もしていましたので ギュリファンにとっては嬉しい発表だったと思います。 さて、…

サカナクション 新曲「多分、風。」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、資生堂アネッサTVCMソング

サカナクション 新曲「多分、風。」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、資生堂アネッサTVCMソング サカナクションとは サカナクションの名前の由来は バンド名は「魚」と「アクション」の単語を組み合わせた造語 2005年に結成、2007年にデビュー。 …

鉄道自殺の原因で最も多い原因と職業・立場は?

鉄道で自殺した人のまとまったデータが明らかになりました。 過去7年間に鉄道自殺した4261人の職業や原因の内訳で 厚生労働省自殺対策推進室が公表したものだそうです。 今回が初めての公開だとか。 toyokeizai.net 詳しくは上のページで確認してもらい…

GoogleChromeブックマークバーから「その他のBookmark」を削除する方法

Macでのブラウザは、Safariではなく、 GoogleChromeを愛用しています。 Windows使うときなんかでも、Chromeを入れさえすれば 問題なく使用環境を同期できますしね。便利です。 しかも、いろいろと拡張機能を使っていますし。 Google Chromeを便利に使うのに…

「あいしょうばんごう」ではなく暗証番号です(笑)相性?愛称?木村カエラも間違えてた

ぼくのこのサイトには、iPhoneの暗証番号のことを書いているページがあるのですが・・ 正確には、iPhoneの場合は「パスコード」なんですけど。 www.hinapishi.com このページのアクセス解析をみていると 「あいしょうばんごう」という言葉でアクセスしてきて…

iPhone7に取り込みできないSuica一覧

iPhoneのApplePayで、Suicaが利用できるようになりました。 さっそくiPhoneにSuicaを取り込もうとした人がたくさんいたようで 初日は「登録できない」といった混乱が生じていたようです。 かなりアクセスが集中したため ということでしたが・・ そもそも、取…

ラーメン一蘭に子連れで行ってみた、子供椅子があり、家族は仕切り無しで食べられた

20年近く前ですかね、、初めて一蘭のラーメンを食べたのは。 博多へ行ったときに、九州で働いている人に連れて行ってもらいました。 「美味しい!」 いや〜初めて食べたときに 「これが一番好きなラーメンだ!」 と思っちゃいましたね〜〜 今でもたぶん、…

完全ネタバレ!最終回の真田丸、真田幸村・きりの最期の内容は?放送日はいつ? #真田丸

NHKドラマの真田丸は大坂の陣に突入しました。 もう10月も後半ですし、残りの放送回数はごくわずかですよね。 真田丸の最終回放送日は?放送タイトル・題 真田丸は「全50回」と公表されています。 この記事公開時点の次の放送が 2016年10月30日(…

東ハト「ウラキャラコーン」が明治「カール」すぎる件

ウラキャラコーンという、キャラメルコーンっぽいけど違うお菓子を発見しました。 東ハト ウラキャラコーン チーズ味 70g 出版社/メーカー: 東ハト メディア: その他 この商品を含むブログを見る 東ハト ウラキャラコーン うましお味 70g×12袋 出版社/メーカ…

織田裕二のドラマ「IQ246」は古畑任三郎!相棒・杉下右京もちょい入ってる

最近、地上波のテレビはほとんどみないんですが… バラエティが最もみてないジャンルですけど、ドラマも真田丸以外はほとんどみてません。 ちょっとぐらいみてみようかなーと思って第1話をみてみたのが 織田裕二主演のドラマ「IQ246」 日曜劇場『IQ246〜華麗…

iPhone7/PlusはLightning・イヤホン変換アダプタが必須

iPhone7がやっと届きました。 事前に知ってた情報のなかでちゃんと確認できていなかった「イヤホンはどうなるのか」問題。 ちゃんと先に調べておけばよかったんですけどね 届くまで何も調べておらず。 今回は、これがiPhoneに付属してきたんですね。 Apple(…

iPhoneでのSuica、利用できない機能についてJR東日本の公式回答

iPhoneでのSuica利用 Apple Pay上でSuica機能が使えるものと聞いています。 2016年10月中にスタートと、iPhone7発表時には告知されていたと思いますが そろそろ10月も終わりに近づき・・いったいiPhoneでのSuica利用はいつからなのか(笑) もしかし…

iPhone 機種変更でi.softbank.jpメールが使えなくなった場合の解決設定方法

実は・・やっと届きました、iPhone7 Plus ジェットブラック 128GB。 発売からほぼ1ヶ月も待たされましたね。。 毎年iPhoneを買い直している僕としては 早く届かないと、来年iPhoneを買い直すまでの時間が短くなり(笑) この端末を使える期間が短くなるとい…

織田裕二「振り返れば奴がいる、司馬は元々刺されて死ぬはずではなかった」裏話、ホワイトアウトも。

2016年10月14日23:00からTBSで放送された A-Studio(笑福亭鶴瓶・森川葵)に織田裕二さんが出演されていました。 その中で面白い話をされていたので。。 その詳しい内容を。 若松節朗監督からの話、というのが多かったです。 フジテレビのドラ…

テレ東アニメ「NARUTO疾風伝」は終わる気がない(笑)むしろずっと続けるつもり

週刊少年ジャンプで連載されていた岸本斉史先生のマンガ NARUTO 最終回を迎え、完結しましたが・・ いや、よく考えたら、漫画・ナルトですら終わってないのか・・ 子世代のうずまきボルトが主役の「BORUTO」が 現在も週刊少年ジャンプで連載されているようで…

iPhone7 Plusを受付開始9分後に予約したのに、未だソフトバンクから入荷連絡すら来ない(笑)

SIMフリーをAppleで買って、今回から格安SIMで運用しようかな〜 とか考えていたんですが 結局迷いに迷って、SoftBankで新しいiPhoneを買うことにした僕ですが・・ 今回のiPhone7、予約受け付け開始が 2016年9月9日16:01からだったんですよ。たしか。 で、僕…

JY知英 新曲「フェイク」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、元KARAジヨン

JY知英 新曲「フェイク」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、元KARAジヨン JY(ジェイワイ)とは 元KARAメンバーの知英(ジヨン) 当初は覆面歌手としてデビューしたが、その後正体がジヨンであることが明かされた 多言語を操り、ピアノが得意という ジ…

「君の名は。」ならぬ「君の縄」鷹の爪動画

大ヒット映画「君の名は。」 かなり気になってるんですけど、 まだ観られてないんですよね・・・ 最近、映画館へ行かなくなったので。。 というか、小さい子がいるとなかなか行けないんですよ。 そのかわりにWOWOWに加入しているので、 WOWOWで一刻も早く放…

マシュマロが好きである ※ただし

マシュマロが好きなんです。 あれ、砂糖の塊ですよね・・(笑) 罪悪感たっぷりなんですが あの、もっちりとした食感がたまらなく好きで。 でも、条件があります。 できるだけプレーンなもの。 中に何も入っていないもの。 フレーバーは、バニラ程度なら許す…

きりは生き残るかもしれないな「あきらめちゃダメ!抜け穴から大坂城を出て、逃げましょう!!」 #真田丸

真田丸がいよいよクライマックスである 大坂の陣に突入ですね〜〜 ここに来て、最初は批判殺到だった「きり」役の長澤まさみさんが 好意的に受け止められてきています。 「時代劇の中にあって、1人だけ現代劇風のセリフ。それがいいんだ。」 という脚本家・…

JR東日本・東京駅社員食堂の場所地図、一般開放レビュー写真!サピアタワー付近にある

JR東日本・東京駅の「社員食堂」が一般開放されるということで・・ 日比谷公園で開催されていた鉄道フェスティバルへ行くついでに行ってみました。 今日はとくに午前中は、豪雨で(笑) 鉄道フェスティバルではずぶ濡れでした・・ もう精も根も尽き果てて、…

iPhoneアラーム音無しバイブ設定方法、iOS10から標準時計アプリでのサウンドなし設定が簡単可能になりました!バイブレーションで起きよう

僕のブログのアクセス数が多い記事に、下の記事があるんですが… iPhoneで音を鳴らさずバイブレーションのみで無音アラームを設定する方法。電車での目覚ましに。マナーモードでも音が鳴るiPhone!無音の着信音で解決。 - ひなぴし この記事、どうやらお役御…

iPhone7/Plusムーミンのケース ムーミンテーマパークの元の候補地と日本での人気具合、Amazon人気おすすめ

iPhone7、アイフォーンセブンプラスを買った人は即座にケースを買っていると思います。 いや、もし買ってないなら、早めに買いましょう。 壊れてからでは後の祭りなので(笑) 毎日使うiPhoneのケースなので 毎日見ることになり、やっぱり気に入ったデザイン…

iPhoneストップウォッチをアナログ表示にする方法、ラップの限界回数は?

iPhone7/iPhone7 Plusを買った方は最初から入ることになるiOS10。 ぼくは予約開始10分後に予約できたにもかかわらず いまだに購入したアイフォーンセブンプラスのジェットブラック128GBが届きません・・ かなり時間がかかるんですね・・ iOS10で、けっこうい…

KARA再結成は近い!?ジヨン&ハラ・スンヨンのツーショット写真公開

KARA再結成は・・ 実は、ゼロではないと思っているんですけどね(笑) まだ、あとからKARAに加入した「ヨンジ」が「KARA」の名前で活動しているようですし。 もしかしたら、KARA解散が決まったときに(いや、そうすると解散ではないのか(笑)) KARAとして…

映画「交渉人真下正義」の脇線は実在する!東京メトロが地下鉄秘密連絡線を暴露!日本国家の重要軍事機密が発覚か・・

踊る大捜査線のスピンオフ映画「交渉人 真下正義」は観たことありますか?? 2005年公開だそうなので・・もう10年以上前なんですね〜〜 ユースケ・サンタマリアさん主演の映画です。 この映画は、テロ組織が地下鉄の車両をジャックして 東京の地下を暴…

iPhone7/Plusケース Spigen Amazon人気おすすめ、Spigenの読み方は?ネオハイブリッド、ウルトラハイブリッド

iPhoneをず〜っと使い続けていると ケースも、そりゃもう、たくさん、いろんな種類のものを使ってきました。 毎回、どういうケースを買うか悩むんですが・・ そのときに必ずみかけるメーカーの名前が 「Spigen」 このspigenですが、これ、何て読むか知ってま…

iOS10/iPhone Appleのマップアプリで世界中の天気と気温がわかる、中国では大気汚染の指数もわかる

ぼくは、iPhoneのヘビーユーザーですが Appleの純正マップアプリは・・使ってません。 いや、正確には、これまでは使っていませんでした。 なぜなら・・ アップルによるMAPアプリのクオリティが・・日本ではとく低すぎたためです(笑) さすがに「わかりづら…

iPhone7/Plusケース 木製 Amazon人気おすすめランキング

iPhone7/アイフォーンセブンプラスのケースを探していて、目にはとまったものの、 僕は買うことができなかったのが… そう、木製のケースです。 木製の、木でできたケースの良いところメリットは ・とにかく見た目がかっこいい ・手触りが良い これだと思いま…

このブログへメール 削除依頼