ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年発売のiPhoneはiPhone7S/iPhone8/iPhone Edition?おすすめケースカバーや保護フィルムは?

2017年発売のiPhoneは、iPhone7s、iPhone8、iPhone Editionなど色々な名称が予想されていますが、どうやら複数モデルが登場するのは間違いないようです。ケース・カバー・保護フィルムは?

WOWOWで #林原めぐみ 1st LIVEを9/9に視聴できます!テレビ初放送で1夜限りのライブを!

人気声優、林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て-がWOWOWで放送されます!まだWOWOW会員で無い方は今すぐ加入!特別仕様のレアアイテムのプレゼントキャンペーンも

本能寺の変 信長殺しの真実と明智光秀の謀反の動機/本当の裏切り者は誰か BS-TBS 諸説あり!

BS-TBS「諸説あり!」で放送された「本能寺の変スペシャル前編/後編」のまとめです。織田信長殺しの真実と明智光秀の謀反の動機は?本当の裏切り者は誰なのか?

浦安ステーキハウス・リブの格安ランチ!安いうまい美味しい!堀江で食事

千葉県浦安市でランチに安くでステーキを食べられる店を探していたところ・・入ったのが堀江のステーキハウス・リブ。北栄にもあるそうです。格安ランチで満足ステーキ!

#おんな城主直虎 小野但馬守政次の辞世の句の書は #高橋一生 本人による自筆だった!辞世の句の考察

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」で壮絶な死を遂げた小野但馬守政次。処刑執行前に辞世の句を書いていたのですが、その書がなんと、俳優・高橋一生さん本人の手によるものとわかりました

#おんな城主直虎 第34話/隠し港の龍雲丸 あらすじ/ネタバレ/Twitter感想考察まとめ/展開ストーリー予想

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の第34回放送について、あらすじ・ストーリーのネタバレや展開予想を考察します。ツイッターのまとめもあり。

DAOKO×米津玄師 新曲『打上花火』公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ 映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌

DAOKO×米津玄師 新曲『打上花火』の公式YouTubeチャンネルで配信されたフル動画PVMVミュージックビデオです。 映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌!

坂元裕二 が語った俳優と カルテット に関する秘話 是枝裕和 監督との対談「福山雅治は嫌な奴がうまい」映画 三度目の殺人

脚本家・坂元裕二さんが是枝裕和監督との対談でドラマ「カルテット」と俳優さんについて語っていました。松たか子さんのことをとくに高く評価しているようです。

フジテレビ月9ドラマ「 #民衆の敵 〜世の中、おかしくないですか!?〜」NHK朝ドラと掛け持ちの #高橋一生 に注目!見逃し動画配信を視聴、無料の方法!

フジテレビ月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」概要とストーリー、そして高橋一生さんについて書きます。NHK朝ドラ「わろてんか」と掛け持ちです。

TBSドラマ #監獄のお姫さま は宮藤官九郎脚本! #カルテット に似たジャンルか? 2017年は #高橋一生 と #満島ひかり の年!

TBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」はクドカン脚本で小泉今日子、満島ひかり、菅野美穂、伊勢谷友介、塚本高史、坂井真紀、夏帆が出演する、逃げ恥→カルテット→あなそれ→カンナさーん枠のドラマです。

小野但馬守政次(高橋一生)の名場面まとめ!Twitter動画 #おんな城主直虎 即死じゃなくしゃべれた理由

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」で壮絶な最期を遂げた小野但馬守政次(高橋一生)の振り返りまとめ!直虎(次郎法師・柴咲コウ)との名場面などをTwitterからご紹介します

NHK朝ドラ連続テレビ小説「わろてんか」と出演する高橋一生について調べてみた

NHK朝ドラ2017年度下半期の連続テレビ小説「わろんか」に高橋一生さんが出演します。どういう役なのか、どれくらい出演するのか等調べてみました。わろてんかについても解説

#早虎 の意味とは? #本虎 #録虎 #再虎 もあるTwitter用語? #おんな城主直虎

早虎とは?本虎、録虎、再虎という言葉をツイッターでみかけませんか?これはNHK大河ドラマ・おんな城主直虎に関わるTwitter用語です。真田丸の時にも早丸がありました

#おんな城主直虎 井伊直政役の菅田将暉の出演はいつから?高橋一生の2017年後半の出演ドラマ一覧

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」は小野但馬守政次役の高橋一生さんの出演が終了し、次のイケメン菅田将暉さんの登場が待たれますが、いったいいつから出演されるんでしょうか?

小野但馬守政次(高橋一生)その瞳と声を刻む追悼盤「鶴のうた」が緊急発売 #おんな城主直虎

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」で高橋一生さん演じる小野但馬守政次が処刑されました。悲しい運命を背負った政次を追悼する音楽盤の緊急発売が発表されました!

USJフライングダイナソーが緊急停止、利用客30人が宙吊りに、現場写真

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のジェットコースター「フライングダイナソー」が緊急停止し、利用客が宙吊り状態で救出を待つ状態になってしまったようです

小野但馬守政次(高橋一生)の最期ネタバレ!辞世の句、嫌われ政次の一生あらすじ #おんな城主直虎 本懐、磔、近藤康用

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」ついに高橋一生さん演じる小野但馬守政次の最期が描かれました。あらすじ・ストーリーのネタバレと辞世の句をご紹介します。

リニア新幹線の駅は京都ではなく奈良でいいのでは?

リニア新幹線の駅は京都ではなくて、奈良の方が良いのではないかという話です。sピードだけを考えれば、京都まわりだと遠回りになるのではないかと思います。

ミレニアル世代 の意味とは?ミレニアム との違い、年齢、何歳? Y世代 、 ゆとり世代

ミレニアル世代の意味とは?今何歳の人を指す言葉で、Y世代やゆとり世代とは違うのか?ミレニアル世代の特徴とは?何年生まれから何年生まれの人を指す言葉なんでしょうか?

レゴランドは客単価を度外視して無料券を配布しなりふり構わず入場者数目標の達成だけを目指してる

レゴランドが「1回来れば次は無料」の割引施策を打ち出しました。年間目標来場者数は達成見込みとしているようですが、無料で来場した人を含めて達成したと言えるんでしょうか(笑)

真田幸村、長男説・家康スパイ説・生存説 BS-TBS諸説あり! 真田丸

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」で人気を博した真田幸村(真田信繁)についての諸説、長男説、徳川家康スパイ説、生存説について解説したいと思います。BS-TBS「諸説あり!」まとめ

USJに車で送迎する時、乗り降りが便利な場所。公式駐車場での送迎も可(20分まで無料)

USJ/ユニバーサルスタジオジャパンに車で送ってもらう場合に、降ろしてもらう場所はどこがいいか?駐車場に入ってしまうとパークの入口までけっこう距離があります。

おんな城主直虎サブタイトル「嫌われ政次の一生」が映画タイトルと高橋一生の名前にかかっている件

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の各回サブタイトルが面白い。既存の映画にかかったタイトルばかり!「嫌われ政次の一生」は「嫌われ松子の一生」と高橋一生にかかっているようです

NHK大河ドラマ「真田丸」の続編は先送り!

2016年に放送されたNHK大河ドラマ「真田丸」の続編について考えてみました。過去の大河ドラマでは真田丸と同じ脚本家・三谷幸喜さんの「新撰組」の続編が1年後に放送されましたが・・

東京メトロは全線定期券1ヶ月を買うより24時間券を毎回買う方が安い場合がある

東京メトロ24時間券と全線定期券を比較してみました。使用する日数によってどちらが得かは変わってきます。とくに2月は要注意です。24時間券が大変安いためです。1日券ではないのでご注意を。

迷子対策方法、早く解決するために、必ず出発時にこどもの写真や動画を撮るべし(大人でも)

子が迷子になってしまったら親は焦りますし相当不安になります。迷子にならないように未然に防止するのが一番ですが、もし迷子になってしまったらという時のための対策もやっておくと安心です。

カブトムシを千葉県(東京近郊)で初心者が採集できた具体的な方法、場所・準備・注意点・時期・時間帯

昆虫採集初心者のぼくがカブトムシをゲットするためにやった具体的な準備等をご紹介します。場所、注意点、時期、時間帯など。子と一緒に楽しむ宝探しです。関東近郊でも採れます!

高橋一生がNHK・あさイチで語ったことまとめ、小野但馬守政次ではなく高橋角膜炎一生

NHKのトーク番組「あさイチ」で井ノ原快彦さん、有働由美子アナに自分のことを話した高橋一生さんについてまとめました。TwitterやYouTubeの動画情報もあります。高橋角膜炎一生をご覧ください。

井伊直政は大河ドラマ #真田丸 に出演してた?俳優は? #おんな城主直虎 では菅田将暉、寺田心

2016年の大河ドラマ「真田丸」に、2017年大河ドラマ「おんな城主直虎」に登場する井伊直政は出演していたんでしょうか?「直虎」では、子供時代は寺田心さん、大人になってからは菅田将暉さんが演じます。

鰻を食べる土用の丑の日は2回目がある?二の丑とは?

土用の丑の日にはうなぎを食べる風習がありますが、この丑の日、2回ある場合もあるそうで・・。そもそも土用っていつ?丑の日とは?今年の土用の丑の日は何月何日?という疑問を解消します。

このブログへメール 削除依頼