ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

赤いナースコール 考察最新 アリサを院長が病院に居させる理由!藤森渚の身代わりにする!最終話 最終回感想 第12話 黒幕真犯人あらすじネタバレメタ考察!

赤いナースコール真犯人黒幕ネタバレアリサ

❉この記事はYouTubeでも観られます↓

www.youtube.com

アリサがなぜ病院長によって、ずっと病院に居させられているのか

についての僕の答えが出ました。

院長が誰をかばっているのか、についても合わせてお話ししていきます。

このチャンネルでは、

ドラマ考察のほか、いろんなまとめ動画など、

みんなが「観たい」と思う情報を、効率よく観ていただける動画を投稿しています。

www.youtube.com

他のチャンネルとは違う情報が得られますので、
ぜひチャンネル登録をして次の動画をお待ちください。

 

アリサと藤森渚は無関係

榎木田夫妻と一緒に写真に写っていた男女ですが

公式WEBサイト最終回の登場人物に

三上誠一と藤森渚の名前がありましたので、この二人の名前と思われます。

 

「三上」は院長の旧姓のため、三上誠一は院長の息子でしょう。

では、藤森渚はというと・・

苗字が違うのでさすがに兄妹ではないでしょうから、

おそらく三上誠一の恋人、もしくは婚約者ではないでしょうか。

榎木田夫妻と一緒にゴルフへ行くぐらいですから、婚約者ですかね??

息子はユッケが好きだった

と院長が発言しているので、息子はなくなっていると思われます。

なぜなくなっているかと言えば、おそらく「コンビニタバコ事件」で犠牲になったんでしょう。

 

この点はのちほどお話しします。

 

 

この藤森渚が、アリサと顔が似ているので、いろんな考察がされているのですが・・

藤森渚とアリサは無関係な人であるとぼくは考察しています。

 

まず、アリサが整形している、は無いでしょう。

もし「整形」だったら、もっと全然違う顔にするはずです(笑)

なぜ、似たような顔に整形するのか(笑)

 

 

そして、藤森渚とアリサが姉妹説・・もないと思います。

 

アリサは院長のことを以前から知りません。

翔太朗にわざわざ「前から院長と知り合いだったの?」と聞いているアリサの方が

院長と前から知り合いだった、ということはないと思います。

 

もし姉妹説を取るなら、「藤森渚」が事件に巻き込まれたからその復讐を姉妹であるアリサがやっている、という形になると思いますが・・

その場合、アリサは「院長と共犯」になるはずですが、

それにしてはあまりにもアリサの行動や言動がおかしいと思います。

 

怖がりすぎだし、院長のことを知らなさすぎです。

もし二重人格とかならありえなくもないですが、「藤森渚と姉妹で、さらに二重人格」ってあまりにややこしすぎて、そんな設定は無いと思います。

三上誠一の「三」と藤森渚の「森」の字を取ると、

「三森」になって、「三森アリサ」の苗字になるので・・そこには意味があるのでは?という考察もありますが、これはミスリードではないですかね。

当人の気持ちで考えればわかりますが、普通に考えたら、「全く違う苗字」にしますよね(笑)バレたくないから苗字を変えるわけで、あえてバレるかもしれない苗字にする意味がわかりません。

 

アリサと藤森渚は無関係な人と思われます。

 

だからアリサは1人しかいないシーンでも怖がっているし、いろんなことを心配していたんですよね。

 

アリサが病院に居させられている理由はこのあと話しますが

おそらくアリサにはやましいところは一切なく、ただ巻き込まれているだけと思われます。

 

だから、怖がるし、いろんなことに驚いているんですよね・・

 

コンビニタバコ事件の被害者は三上誠一

院長の息子・三上誠一が若そうにみえないから、実はコンビニタバコ事件の加害者が三上誠一では?

という考察が急に増えてきているようですが・・

さすがにそれはないでしょう。

 

院長は「復讐」をやっているので、息子がころされたから、同じ方法で関係者をサツガイしているんですよね。

息子をころされたのでなければ、院長が電動ノコギリを使って人を次々にころしていく意味がわかりません(笑)

 

最終回の登場人物に「新沼亮太」という人がおり、このひとと三上誠一のどちらかが電ノコ事件の加害者と被害者と思われます。

 

「タバコを注意された」のがどっちかはわかりません。

もしかしたら三上誠一が喫煙を注意された可能性もあります。

でもたばこを注意した新沼亮太が、そのあと誠一の彼女にちょっかいをかけた、

そしてそれを誠一が止めに入ったところ新沼亮太が逆上して電ノコで襲ってきた、ということもありえます。

 

どちらにせよ、最終的に、電ノコで切られてしまったのは誠一だと思われます。

 

そして、三上誠一が被害者だとしたら

その現場に、藤森渚も居合わせた可能性がありそうです。

 

居合わせていても、居合わせていなかったとしても

もし渚が誠一の婚約者だったのだとしたら、それは院長と同じくらいの恨みを持ったことでしょう。

病院長は誰かをかばっている

院長がわざわざ「セクシー刑事」のファンだと言ってきたことから

もしかしたら自分を疑うように仕向けていて、誰かをかばっているのでは?と

翔太朗たちが考察していました。

 

また、病院内の防犯カメラ映像を、院長は加工しており、

それも誰かを守るためです。

まあ、自分の犯行を隠すため、という可能性もありますが

そうではなく「誰かのため」に防犯カメラ映像の加工をやっている可能性がありそう。

そもそも、自分の犯行を隠すため、であれば、もともと防犯カメラの電源をオフにしておくことも、病院長ならできそうですしね。

 

そこで、じゃあ誰が犯行を・・

となったときに、これまで一番疑われていたのは「院長の息子」だったんですが

息子はしんでいないと「復讐」が成り立ちません。

院内でみかけられた「背が高い、黒い服の男」は院長であり

それ以外にもう一人の犯人がいて、それが息子ではないとなると・・

 

それは、おそらく、「藤森渚」と思われます。

 

院長は、藤森渚の犯行をかばっているのではないでしょうか。

 

もうすぐしぬかもしれない院長は、この事件で捕まってもいい、

だから、渚のことは守ってやりたい、そういうことかもしれません。

(あと何回、外食ができるか?というような話を院長がしていたことがありました。先が長くないことを表していたのかなと思います)

 

藤森渚が、病院内のいくつかの事件を起こしていた可能性があります。

 

それを院長は知っていた、もしくは院長も協力していた。

院長と渚は一緒に事件を起こしていた、ということがありそうです。

 

藤森渚は生きている

息子については「ユッケが好きだった」という院長の発言からしんでいる可能性が高そうですが、藤森渚についてはとくに何も情報がありません。

どうしているかもわかりません。

 

ぼくは、藤森渚が病院内で、院長とともに事件を起こしていると想像しますが・・

そうすると、渚は病院内にいることになります。

だとしたら・・この、初回に出てきた「貞子」が、渚である可能性がありそうですね・・

院長がアリサを退院させなかった理由

では、院長はなぜ、アリサを退院させなかったんでしょうか。

そこには、アリサと藤森渚が「似ている」ことに理由があるんだと思います。

 

院長は最終的に、「全ての罪は自分にある」と渚が行った犯行もかぶって

しぬつもりなのだと思われます。

だから、渚には何の心配もさせないようにしてあげたい。

 

 

ただ、自分がしんだあとに、藤森渚が残されたときに

もしかしたら渚に疑いが向けられる可能性があるかもしれない。

今回の病院内の事件が「コンビニタバコ事件」と酷似していて、

その時の恨みがある人物として

藤森渚もマークされるはず。

 

 

そこで院長は

全ての復讐が終わったら、最後にアリサをころし

藤森渚に、「三森アリサ」として生きていくように、

 

入れ替わりをさせようとしていたのではないでしょうか。

 

 

院長はアリサには何の恨みもないですから

もし復讐が失敗したときは、アリサには何もしない。

 

だから最後までとどめておく必要がある。

もし復讐が成功したときには・・

アリサを最後にころすつもりだったんじゃないでしょうか。

そして、藤森渚に「三森アリサ」の人生を与える。

 

そうすることで、藤森渚はこれから疑われることなく生きていくことができる。

 

アリサの両親に連絡がつかなかったのも

院長が何らかの手を回していた可能性があります。

アリサが消えたときに騒ぎ出さないように、また、アリサが別人に変わったときに別人だと気づかれないように、

両親に先に手を回したのかもしれません。

ころすまでやってなくても、何らかの方法で長期外出させて、アリサが入院していることに気づかないようにしていたとか。

 

ただ、もし渚がアリサに成り代わるのであれば、最終的には両親もころさなければならないんですが。

院長の計画

院長はかなり綿密に、病院での犯行について計画を立てていると思われます。

でも、もしかしたらですが・・

院長が犯行をおこすことになったのは、ささいなことがきっかけだったかもしれないですね・・

 

例えば・・

たまたま、事件関係者が入院してきたから

 

とか

事件関係者を集めていて何か復讐しようと考えていたら、たまたま藤森渚に似た女性が入院してきた

 

とか・・

 

「人生最後の余興」といっていたので、

成功確率が高いことをやっている、という意識はなさそうですよね。

 

最後はしぬつもりだった院長が・・

ぼくの予想では、翔太朗にころされるんじゃないか?と思っていますが

それについては、別の動画でご確認ください。

www.youtube.com

ーーーー

 

ここまで、

なるほど!と思うところがあった方は高評価ボタンを押して、教えてください。

今後の動画作りの参考にします。

 


最後、アリサが闇落ちすると思いますか?

ぜひコメント欄に、考察・感想をお願いします!

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼