ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

最愛ドラマ 考察 康介と梨央が倒れていて達雄が優を抱く回想シーンの後ろに人影あり!第5話直後 ストーリー犯人予想

最愛もう一人の影がある

❉この記事は動画でもみられます↓

www.youtube.com

第5話は感動シーンが盛りだくさんで、考察どころではなかったのですが・・心を鬼にして考察してみました(笑)

いろいろと考察するポイントがあるのですが、すぐに確認した方が良いと思うシーンがありました。

康介が倒れていて達雄が優を抱いている回想シーン

こちらのシーンです。わかりますか?

よく見てみてください。

優を抱く達雄。

そのうしろに人影が動いているのがわかりますか?

とくに画面の右の方をみているとよくわかります。

 

もう一度みてみてください。

 

確実に人の影が動いてますよね?

歩いて近づいてきている感じです。

 

これ、このシーンに、達雄のうしろに人がいたことを表していると思います。

 

おそらく達雄の声を聞いてかけつけた人なんでしょう。

もしくはずっと近くにいたが少し距離を取っていたのをこのタイミングで近づいたのか。

 

ここで可能性がありそうなのは

陸上部員の藤井か

 

・・藤井は悪い顔しすぎです(笑)

 

梨央を見守っていたと思われる加瀬ではないか、と思われます。

藤井だった場合は

この日開かれていた飲み会から早く帰ってきていてたまたま事件に遭遇。

達雄、梨央、優の危機を救うべく力を貸した。

寮に住む生徒のことだから、達雄も自分の罪を告白するビデオでも藤井のことは一切言わなかった、みたいなことかと思います。

 

もし加瀬だった場合はこちらの記事でも考察していましたが

www.hinapishi.com

加瀬は、康介と梨央が会っているのを建物の外から見ていたのだと思います。

この映像は、外にいた加瀬の視点、窓の外からの映像だと思います。

最愛、加瀬真犯人

梨央が危機に陥ることは真田グループ、真田梓(薬師丸ひろ子)の危機でもあり、救わなければならない!と達雄の前に姿を現したのが加瀬だった、という考察です。

 

メタ考察ですが・・藤井だとすると、あまりにも、ここまで登場しなさすぎだなとおもっています(笑)

少し唐突感がある。

しかも、藤井だとしたら、藤井がそこまでこの事件を隠し通す動機がよくわかりません。

その後、梨央と付き合うことになった、とかでもないですしね。

 

やはり、ここに関わっているのは加瀬だと思います!

梓と加瀬が優の面倒をみている理由

これも加瀬にとっては、記憶を取り戻すなどしていろんなことが明るみにでることを避けるため、変なことをしない監視するためではないかと思いました。

渡辺康介の事件も、おそらくこちらも加瀬がとどめをさしてころしている渡辺昭の件も。

エクス貿易で拉致される橘しおり

クルマで連れ去られ、最終的にそこに現れたのは後藤(及川光博)でした。

悪人ミッチー!!と叫んだ人が多かったように思いますが、

このシーンじつは「逆」なんじゃないか、と思っています。

もし後藤が拉致させて、場合によってはころすこともかんがえているとして、

クルマのトランク開けて、袋を開け、ガムテープを剥がして・・

何をするつもりなんでしょうか(笑)

「最後に真相を教えてやる」と言って、話をしながら、いろんなことを聞かせてやるんでしょうか(笑)

さすがにこれは現実味がないと思います。

と考えるとこれは、おそらく、「橘しおりを助ける」行動なんじゃないでしょうか。

真田グループの暗部が動いてこんな目に遭うとわかった後藤が、助けてやった、そういうことではないかなと。

・・この場合の、真田の暗部を動かすのは・・やはり加瀬だと思います!

いや、全て加瀬の犯行か?と考えている前提の話なので話半分には聞いていただきたいのですが・・(笑)

今もまだ、ぼくは加瀬真犯人説です。

加瀬が公園で何かを考えていたのは?

ここのシーンをそのままみると、優のカメラの映像をみた加瀬が現地に来て、「あの映像は何かがおかしい」と気づく、というシーンにみえます。

だから、加瀬が「優はやってない(もしくは致命傷は負わせていない、池には落としていない)」を証明するためにやっていること、という感じですが・・

 

あくまで渡辺昭を最終的にころしたのは加瀬だ、という前提で考えるのですが

その場合でも、加瀬は優を弁護するべく行動するんだろうと思います。

「優が昭をころした」ということもおそらく真田家にとってあってはならないことだと思うので。

だから「自分が最終的にころした」という真実は知りつつも、それは明かさず、でも「優が犯人ではない」といえる証拠を映像から探しているのだと思います。

 

前回の記事で言ったのですが、昭は優がやったことによって池に落ちてないんじゃないかと思うんですよね・・それをみつけたんですかね?

「水しぶきが異様に少ない」と考察してみました。

www.hinapishi.com

 

〜ここからおまけです〜

桑子が大輝のことを疑っている

これは大輝が真犯人?と思っているわけではなくて、「梨央!」と呼び捨てで呼んだ大輝を間近でみた桑田は、大輝と梨央が普通の知り合いというレベルの付き合いではないことを感じ取って、山尾(津田健次郎)へ報告するのだと思います。

一部では、大麻パーティーの部屋で顔が映っていない人が1人おり、それが大輝なのではないか、そういう意味で大輝が事件に関わっていると桑子が気づいている、という考察もあるようですが・・

さすがに大麻パーティーに参加していて、それがそのときはバレず、そして、警察に入ることができている、みたいなウルトラC的なことはないんじゃないかと思います。

優の役の高橋文哉さんについて

2019年に放送していた「仮面ライダーゼロワン」だったんですね!

仮面ライダー俳優はやはり強い。

 

そして、この高橋文哉さんが今後とくに注目されそうと思っているのですが

高橋文哉さん、三浦春馬さんに似ている気がしませんか?

三浦春馬さんに似ている、ということでも話題になりそうな気がします。

まだこれから大人の俳優になっていくに従って、もっと似ていくんじゃないかと予想するんですが・・どうでしょうか。

「最愛」関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼