ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ドラマ 最愛 考察 優のビデオ映像を検証!渡辺昭は死んでないし、水に落ちてない?第5話直前 ストーリー犯人予想

TBS公式チャンネルにアップされていた「最愛しゃべくりルーム」の動画をみました。

www.youtube.com

この動画の中で番組プロデューサーたちからのヒントや質問への回答が出ていました。

また、「最愛」の公式ツイッターでも質問に答えられています。

これらをもとに考察していきたいと思います。

優のビデオ考察

❉この記事は動画でもみられます↓

www.youtube.com

子供の優と情報屋はほくろの位置を合わせた

これは初めからみんな気づいてましたよね。

ブラックボックスは少しずつ変化している

だんだん真相が明らかになるに従って、開いてくる、というようなことなんでしょうか。

塩分も!鼻血も、台本どおり

ちょっと突飛にみえるこれらのシーンも、台本どおりだったんですね。

優のハガキや手紙の文字が違う?

これは全て、優の役の高橋文哉さんが書いているそうです!

なので、別人がなりすまして書いている、というのはないようです。

そう思ってた人・・考えすぎでしたねぇ・・(笑)

加瀬と梨央が親子説

これは、プロデューサーから「ないない(笑)」と笑って否定されたそうです。

このドラマは普通では考えにくいような変な設定はしてこない、と思ってよさそうです。

梨央と大輝がみていた動画がキーポイント

これは、優がいつも顔の横につけているカメラで撮影したと思われる動画ですが・・これに大きなヒントが隠されているそうです。

そこで何度も見返してみました!

ビデオ入れ替え疑惑

この動画は、おそらく優が顔の横にいつもつけているカメラで撮影したものと思われます。

優は興奮したときなどに記憶をなくしてしまう病気があるので、そういうときのために常時撮影をしているものと思われます。

渡辺昭とのもみ合いのときはもちろん興奮していてそのあと記憶を失った。

その動画をあとからみて、「自分が殺した」と判断したということでしょう。

でもこのビデオ、優本人が映っているわけではないので、もしかしたら別人がなりすましている可能性があるのではないか、と考察されている方がいました。

 

優が記憶を失うことも、優の右腕に傷があることも、関係者はほとんどが知っているので、それを利用して、優のフリをして渡辺昭をころすところの動画を撮影して優のカメラに入れたのではないか?という疑惑です。

 

ただ、「加瀬と梨央が親子説」が一笑に付されたように、このドラマは現実味がないことはやってこないと思われます。

もし「優のフリ」をするなら、右腕に「特殊メイク」をやらなければいけないことになりますし、この映像が最終的に警察の手に渡れば「偽物」とバレると思われ、あまり意味がないことかと思います。

 

ですので、おそらくビデオは本物で、優が渡辺昭の首を締めていたのは本当でしょう。

首が締まっていない

渡辺昭のしたいの首には明らかに強く締めた指のあとが残っていました。

最愛、渡辺昭

首元の左右に指のあとがあります。これですが・・

渡辺昭を絞殺

これだと左手の親指が右手の上にかかっており、力が入りません。

もし人差し指・中指で締めてるならもっと違う形のあとがのこりそうです。

したいに残るあとは親指でしめたあとだとおもいますが、この締め方ではそんなあとにはならないと思います。

また、首を締めながら水に落としており、落ちたときには指を離しているはずですが、そうすると首を締めてる時間は長くありません。

つまり、窒息してしまうほどの時間は締めてないと思われます。

水しぶきが異様に少ない

もしかしたら優は、渡辺昭を水に落とすことさえしていないのでは?という疑惑があります。それはこちらの写真です↓

最愛、公園

これは優が渡辺昭の首を締めて最終的に池に落とした?という瞬間ですが、池から水しぶきが上がっています。この水しぶきの量がよくみると異様に少ないんです。

もし意識を失うような形で池に対して水平に倒れていったら、ものすごい量の水しぶきが上がると思いますが、ここで見えているのは少しの量の水だけです。

もし渡辺昭が落ちていたとしても、足から落ちたか、座り込んでからちょっと倒れた、みたいな落ち方ではないかと思われます。

もしかしたら、そもそも落ちていないのかもしれません。

渡辺昭がつまづいた石が池に落ちただけ、とか。

優は殺してない

これらのことからも、やはり優は殺してないと思われます。

殺したのは・・加瀬だと思いますが、それは別の記事で紹介しておりますので、そちらをどうぞ。

www.hinapishi.com

 

ここからは、他にも気になっている考察を少し紹介したいと思います。

 

加瀬は左利きなのか?

加瀬は腕時計を左手にしているので右利きのようにみえるが、とっさに左手で何かを扱っていることが多く、どちらが利き手がよくわからないことになっているようです。

利き手に関しては、演じる井浦新さんの利き手も関係してくるので、一概にドラマ本編と関係あるかどうかはわからないですが・・「左手つかってる!」と思うシーンはけっこうあるので、何か関係してくる可能性はありそうですね。

マネジャーの「わたしは被害者やない」

この発言はみんなひっかかってますよね。

まあ、他の被害者と違って、自分は悪いこともしてる、みたいな反省の言葉ともとれますが・・実は渡辺康介に対して悪いことをしてしまった、という可能性もあるのではないかと予想されているようです。

たとえば、梨央が康介におそわれ、康介が優に刺されたとき。

大麻パーティーに参加していたメンバーも実はその現場を目撃したとか。

大麻がバレることをおそれ、康介の死体遺棄を手伝ったとか。

見殺しにしてしまった、というようなことが元陸上部メンバーから明かされるのかもしれないですね。

橘しおりの書いた「あやしい500万円」の社内調査をなぜ梓はやらないのか

政信が「ウェルネスの誰かが金を渡してたって話ですよね?内部調査はしないんですか?」と聞いたら、加瀬が「その件にかんしましてはまたマスコミが何か言ってきたら対処します」と言っていました。

これ、梨央がやってないと信じていれば「内部調査はします」でいいと思うんですよね。実際、おそらく梨央が渡した金ではないと思うので。

ではなぜ加瀬は内部調査をしないと言ったのか。

なぜそれを梓は流すのか。

それはおそらくこの金の出どころが、梓の近辺にあるからかと思います。

梓の指示を受けたわけではなくても、忖度した加瀬が行ったことなのか。

梓・加瀬はやっぱり、かなりあやしいですよね。

「最愛」関連記事

最愛ドラマ 考察!藤井(岡山天音)が真犯人ではない理由 #Shorts - ひなぴし

最愛ドラマ 考察 康介を運んだのは達雄と左利きの男!鍵閉めシーンで判明!第6話直前 ストーリー犯人予想 - ひなぴし

最愛 タイトル漢字とポスターを考察! #Shorts - ひなぴし

最愛ドラマ 考察 康介と梨央が倒れていて達雄が優を抱く回想シーンの後ろに人影あり!第5話直後 ストーリー犯人予想 - ひなぴし

ドラマ 最愛 考察 優のビデオ映像を検証!渡辺昭は死んでないし、水に落ちてない?第5話直前 ストーリー犯人予想 - ひなぴし

ドラマ 最愛 考察 橘しおりが真田グループを恨む理由、ラスト結末予想 第4話直後/第5話直前 ストーリー犯人予想 - ひなぴし

ドラマ最愛 考察 4話直後 優は渡辺昭を殺せていない、とどめをさしたのは加瀬! - ひなぴし

最愛 考察 4話直前 梨央が記憶喪失で真犯人の場合 - ひなぴし

最愛 メタ考察 井浦新が真犯人説!全ての犯行は加瀬が行った - ひなぴし

ドラマ「最愛」第2話考察 梨央の兄・政信、実は良い人説、真田政信シーンまとめ - ひなぴし

ドラマ「最愛」第3話考察 加瀬と梨央は恋愛関係ではない、渡辺昭殺害の犯人は?優は二重スパイ説 - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼