ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2を買うことができました!!買う時の様子、箱の中身、実物の写真。

発売したらすぐに欲しい!とは思っていましたが、前日から気合を入れて列に並ぶ!という根性はなく・・・当日朝から行ってみて買えたら買おう…というぐらいの感覚でいました。 結果・・・買えました運良く・・・ですね(笑)少しタイミングが違ってたら買えてなかった…

メガマック、2年半ぶりに復活!!マクドナルドの巨大なハンバーガーが、期間限定で。

ビーフパティが4枚!あのバーガーが帰ってきた! 「メガマック」 5月13日(金)から期間限定で復活登場 商品名 「メガマック」 販売期間 2011年5月13日(金)〜6月上旬(予定) 販売エリア 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く) 販売時間 朝マック販売…

Facebookがクーポン共同購入サービスを開始。日本でもFacebookが流行りだしたら、けっこう広がるかも?店舗にとってグルーポンより売上増加効果ありそう。位置情報はFoursquareよりFacebookかな。

日本ではまだまだ利用者がのびなやんでいると言われるFacebook。ただ、今年に入って日本の最大手広告代理店・電通がFacebookと協業していくと発表したことからも広がっていきそうな雰囲気は大いにあります。 http://news.ameba.jp/20110301-21/そのFacebook…

エステーのテレビCM、最後に流れる鳥の声に毎回インコが反応する(笑)その姿をご覧ください。。

さいきん(?)ですかね?しょ〜しゅ〜りき〜♪って男の子が歌っているエステーのテレビCM。 こちら↓ これだけでなく、今までのエステーのCMも全部そうなんですが・・・テレビから、最後の鳥の声が聞こえると、毎回インコ・ひなぴしが反応するんです!その姿を、…

インコが急にBダッシュした(笑)

とくにコントローラーは持っていないんですが・・・(笑)ご機嫌に何かつぶやきながら、ノートPCのキーボード上を歩いてるなぁと思ってたら・・・ある瞬間、突然Bダッシュします(笑)何か、から逃げてる風なんですが・・・何なんでしょう。。戻ってきたあとのビック…

インコが急にBダッシュした(笑)

とくにコントローラーは持っていないんですが・・・(笑)ご機嫌に何かつぶやきながら、ノートPCのキーボード上を歩いてるなぁと思ってたら・・・ある瞬間、突然Bダッシュします(笑)何か、から逃げてる風なんですが・・・何なんでしょう。。戻ってきたあとのビック…

インコと人間が、とんがりコーンを奪い合う!動画でどうぞ。

食べ物の恨みはおそろしい。おれにも分けろや〜と言っているのがわかります(笑)インコにとって美味しいのかは・・・不明です(^_^; この記事も泣けた インコがリンゴ丸ごと1個完食!?の動画。食べて、食べて、食べまくって・・・ インコのシャワー入浴を動画でお…

インコがリンゴ丸ごと1個完食!?の動画。食べて、食べて、食べまくって・・・

インコにリンゴをみせてみたら・・・少しずつ興味をもって、しまいには・・・!!という動画です(笑) この記事も泣けた インコのシャワー入浴を動画でお楽しみください。 1920年代?インコが歩き回る動画。ひなぴしくん、タイムスリップ? インコにイチゴをみせて…

今日発売のiPad2を朝から買いにいってみようと思います。『iPad 2 for everybody』で実質負担0円で買おう!

iPad2、今日2011年4月28日、日本発売!Apple Online Storeでは明日4月29日からの発売だそうです。 iPad - Apple(日本) 望んでいたとおり! 『iPad 2 for everybody』Wi-Fi+3Gモデルを実質負担額0円からで購入できるんです。 iPhone4と同じ感じですよね。h…

iTunesを外付けHDDへ移行する方法。データを引越し、別のハードディスクへ移動させてPCを軽くしよう。

音楽データ、たくさん保存してくるとだんだん容量が気になってきませんか?それが原因でPCが重くなっているような・・・。それが真実かどうかはわかりませんが、もし移動できるなら、外のハードディスク(略してHDD)へ移してPCを身軽にしましょう! ★☆★☆★☆★☆★☆…

iPhoneの写真をまとめて削除する方法。保存された写真、複数枚を一気に消す方が早いし楽です。

◆iPhoneの写真をまとめて削除する方法1枚だけでなく、複数枚一気に消すことができます。 ★「写真」を開きます ★左下(赤丸で囲った)のボタンをタップ (タップとはPCで言うクリック、軽く1回触れること) そうするとこんな画面に ★消したい写真の1枚を選択 …

iPhoneのスクリーンショット撮り方、画面を撮影する方法。キャプチャーして写真として保存できる。さらに便利な使い方の提案まで。

「スクリーンショット」「スクリーンキャプチャー」という言葉は知ってますか?モニターに映っている内容をそのまま画像として保存すること。 たとえば、こういうこと。このブログをパソコンのモニターに映した状態でスクリーンショットを撮ったものがこの画…

アメリカ2位のクーポン共同購入サイト「リビングソーシャル(living social)」。グルーポンを追って日本進出するか?どんなサイト?

ネットサーフィンをしているとみない日はないグルーポンの広告。 このサイトの広告も、GROUPONの広告であることが多いのですが。 それだけ利用者を増やしたい、増やせば儲かるってことなんですよね〜。 日本ではグルーポンとリクルートによる和製クーポンサ…

インコのシャワー入浴を動画でお楽しみください。

シンクで食器を洗っていたり、手を洗っていたりすると必ずやってくるんです。インコが。 え??なに?なに??すげー楽しそうやん!!おれもまぜて、まぜてー ってくるんですけど・・・ あの〜・・・遊んでないんですけど。。 絶対ぼくの手の上からは降りないんで…

1920年代?インコが歩き回る動画。ひなぴしくん、タイムスリップ?

うちのインコ「ひなぴし」くん。 とにかく歩き回るんです。 その様子を撮影してみたのですが、普通に公開してもおもしろくないので。ちょっと加工してみました。 1920年代の無声映画風 チャップリン気分ですかね?? 途中でいろんなものを拾って食べているの…

インコにイチゴをみせてみた。そしたら、

そしたら・・・・ 食べました(笑) たいしてひねりはなくてゴメンなさい。ちょっと撮ってみたってぐらいのことです。 最後の「クチふいとこ」のところで パソコンでクチをカサカサふいて帰りました。 パソコンはダメって言ってるのに....orz

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる使い方・充電方法。電池劣化を防いで長く快適に使おう。

こちらの記事もどうぞ↓ iPhone予備バッテリー比較、サブ電源・外部電池、エネループ・大容量、おすすめは? - ひなぴし ◆iPhoneのバッテリーを長持ちさせるための使い方・充電方法 ◇高温・低温の場所で保管・充電しない◇充電できたら、その時点で充電をやめる◇…

iPhone3GSの「S」ってどういう意味?次に発売が予想される「iPhone5」は「iPhone4S」になるのでは??

「iPhone3GS」今も使っていらっしゃる方多いのではないでしょうか。ぼくはiPhone3Gを2年弱使ったところで画面が割れ(笑) 無残なiPhoneの姿…画面が割れました(泣)買いなおし?ソフトバンクでは交換対応のみ。Apple Care Protection Planも取扱不注意は対象…

東京ディズニーリゾート完全再開にあたり・・・思うこと。4月23日から夜間営業・夜パレード再開、28日からディズニーシー再開。

http://www.mylifenote.net/006/110422428.html 最初から、ここがターゲットだったんだと思います。4月23日 http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110116/1295136825 とっくに決めてた料金値上げ。ここにあわせることに1点集中だったんだろうなぁと感じます。 実行…

グルーポンとポンパレの今を比較してみよう。クーポン共同購入サービス2強。

クーポン共同購入サイト 月間実績集計レポート | クーポンJP共同購入クーポンサイト 2011年2月 販売実績 あいかわらず、クーポン共同購入サイトは日本においてグルーポンとポンパレが2強です。 3位以下とはケタが違っていますね・・・。たぶん下位の会社はいず…

Googleがグルーポンへ対抗。クーポン共同購入サービスへ参入。グーグルはGROUPONの買収ではなく自社展開へ踏み切った?

日本ではグルーポンだけでなくリクルートのポンパレ等も展開している「クーポン共同購入サービス」 Googleがついにクーポン共同購入サービスの展開に動き始めたようです。米Google、クーポンサービス「Google Offers」を開始 -INTERNET Watch Watch Googleと…

言葉をしゃべる鳥「ヨウム」の動画。緊急地震速報を完全再現!!話す鳥ってすごい。大型のインコ「ヨウム」がつぶやくムービー。

言葉をふつうに話してしまうヨウムさん。普通にしゃべる鳥「ヨウム」の動画。「ウ○コした」を報告(笑)話す鳥ってすごい。大型のインコ「ヨウム」がつぶやくムービー。 - ひなぴし普通にしゃべる鳥「ヨウム」の動画。今度はLOTTEのfits!!話す鳥ってすごい…

普通にしゃべる鳥「ヨウム」の動画。今度はLOTTEのfits!!話す鳥ってすごい。大型のインコ「ヨウム」がつぶやくムービー。

さきほどのこちらに続き・・・ですが。 普通にしゃべる鳥「ヨウム」の動画。「ウ○コした」を報告(笑)話す鳥ってすごい。大型のインコ「ヨウム」がつぶやくムービー。 - ひなぴしこちらも爆笑だったのでみなさんにもみていただきたいなと。 すごーくタイミング…

普通にしゃべる鳥「ヨウム」の動画。「ウ○コした」を報告(笑)話す鳥ってすごい。大型のインコ「ヨウム」がつぶやくムービー。

うちのインコも少しは話をしますが、こんなに賢い鳥さんには勝てませんっ!! ヨウム ヨウムさん、最強に賢いんです!普通にしゃべる。。・・・ということで、動画を。 してしまったことを、律儀に報告します(笑) 「ウ○コした」 最初の方で、畳の上にガーッと…

2011年度・理想の上司ランキング。有名人・芸能人、ドラマの影響?過去も調べてみた。1998年〜2010年度データも。

学校法人・産業能率大学が毎年発表している「新入社員の理想の上司」調査報告書 | 産業能率大学 2011年度分が発表されました。 せっかくの機会なので、過去の分も含めて調べてみました。やっぱりドラマや映画、テレビ番組の影響が大きいようです。 ・・・ってよ…

乗車率のワーストは?東京・大阪の比較。通勤時間帯・朝のラッシュ時満員電車。マナーを守ってトラブル避けたい・・・ストレスもあるし。

この夏の通勤怖い! 「混雑率200%」の東京脱出すべきか: J-CAST 会社ウォッチ こちらの記事より。 たしかに、これから暑くなる時期だし、知っておいたほうが良い気が。。場合によって冷房無しとなればかなり影響がありそうな・・・ 朝のラッシュ時の主要区間の…

iPad2の発売を待っている人は、発表通知をメールでもらおう!!Appleのサイトで登録しておけばお知らせが届く

もうすでに登録している人もたくさんいると思いますが。一応知っておきたいこととして。 iPad2の発売情報を逃さないため・・・・Appleからのお知らせを受信しよう iPad - Apple(日本) 右の青いボタン「通知を受ける」をクリック 左のフレーム内のボックスにメ…

iPhone緊急地震速報「ゆれくるコール」へソフトバンクの支援決定!!サーバーの増強など全面的に。今まで以上に正確な通知が期待できる!!

2011年4月18日、ソフトバンクは「緊急地震速報」への対応についてを発表しました。 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110418_01/ その内容は ★今後発売のソフトバンク3G携帯電話およびSoftBank スマートフォン、2011年度上期に発売する…

2011年度(平成23年度)の「今年の新入社員タイプ」ネーミング発表は見送りになったそうです。

先日気になっていると記事に書いた、今年の新入社員タイプは?自分の年は何型だった?どんな傾向?2011年度(平成23年度)分って発表された? - ひなぴし今年の発表っていつあるんだろう?? と思いながら、その答えがどこにもなかったので・・・ 思い切って問…

回転寿司のショートカット。

お客さんが少ない時間帯にいくと、お寿司が流れるレーンが短くなってますよね〜。回転寿司。折り返し部分がなんとなく気になって・・・ たま〜に、ひっかかるやつがいるんですけど・・・少したてばちゃんと流れていくんですよね〜。 ぶつかって〜・・・ すばやくこっ…

このブログへメール 削除依頼