ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月26日CD販売デイリーランキング。1位AKB48ニューシングル『Beginner』56万枚。2位15,000枚、3位5,000枚・・・

AKB48の新曲「Beginner」が10月26日のデイリーランキングで1位を記録し、推定販売枚数56万枚ということでした。このペースでいくと、ミリオンセラーになる可能性が高いということで、2006年5月発売の秋川雅史の「千の風になって」以来のミリオンセラーになる…

リニア中央新幹線、営業仕様の試験車両が発表された

2027年から営業運転(東京〜名古屋間?)を開始すると言われるリニア中央新幹線。この、営業を想定した試験車両が発表されました。「L0系(エル・ゼロけい)」というそうです。かなり・・・のっぺりしてる。。( どうでもいいですけど、「のっぺり」って気にな…

無視されてもいいから「つぶやき」なんだ!Twitter、7割のつぶやきは無視されている。

まずはこちらを。 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20101020-00004005-r25 2009年8月〜9月につぶやかれた12億ツイートを分析したところ、70%のつぶやきには何の反応も返されていないことがわかったそうです。まあ、、当たり前ですよね。 …

首相経験者は引退するべきでは?影響力ない人ならオッケー?

鳩山前首相は、総理大臣の職を退いた際に 「次の総選挙には出馬しない」 と言ってらっしゃいました。ぼくはこの考えには賛成です。そもそも自民党はそんな人がたくさんいて、変に力をもっているようにみられたからです。日本という国のリーダーである総理大…

契約までしてしたい結婚とは?婚前契約が増加してるらしい。

結婚前にいろいろな契約を2人で結ぶ「婚前契約」をするカップルがアメリカで増えているそうです。いずれは日本でも増えてくるんでしょうか。内容は、たとえばお金のこと。家事のこと。ペットのこと。離婚のこと。などありとあらゆることです。契約までしてす…

グルーポンとは。クーポッドとは。GROUPON系サービスの走り、Q:podについて。

いまあらゆるサイトで広告をみかける「共同購入型クーポンサイト」。 そのさきがけが、アメリカのグルーポンです。グルーポン - Wikipedia2008年に創業し、2010年現在で1,300万人もの会員を集める人気サイト。 グルーポンのシステムは、時間限定・数量限定で…

グリーゼ581には地球外生命体がいる可能性があるらしいです。生命の生存に適している。そしてそこからレーザー光線が発射されている?という話も。

グリーゼ581という恒星を知っていますか? この星の周りにある惑星の1つが液体の水や大気をもつことが可能な環境で生命の生存に適しているんだそうです。もっとも生命に適した系外惑星を発見 グリーゼ581gてんびん座の方向、約20光年先です。 地球に対する月…

iPhone4/iPhone3GSでYouTube動画やiTunesのビデオをバックグラウンドで再生する方法

ライフハッカーさんで紹介されていた方法を、備忘録もかねて。iPhone4等ではマルチタスクのはずが、YouTube動画を再生しながら別のことをしようとすると再生がとまってしまい音だけ聴いておくということができません。それができる方法があるということで、…

パチンコやる若者が減っているらしい

若者がパチンコ離れしている という話がありました。http://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/e/1ae56e4c0f294e5324fd9167fab91b8d音やタバコの煙などの環境もありますけど、結局はパチンコへ行かなくても楽しいと思えることが増えたからだと思います。ひまだ…

100%のぶどうジュース、1%足りなくて発売中止に。え?砂糖は加えてもオッケーなの?!

100%ジュースってカラダによさそうですよね。 果汁だけでできてるって感じ。でも、どうやらそうでもないらしいです。カルピスから発売が予定されていた 「ウェルチ 芳醇(ほうじゅん)グレープ」。350ミリリットルペットボトル入りが1本158円(税込み)果汁…

Twitterで世の中の気分を測る

ツイッターって、 みんな好きなことを言ってますよね。日々感じたこと。 うれしいこと。いやなこと。など。http://wiredvision.jp/news/201010/2010102223.htmlTwitterの感情にかかわるつぶやきを分析することで 株式市場の流れが86.7%もの精度で予想できた…

自分と結婚する、とは

台湾の30歳女性が「自分と結婚」することにしたそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000942-reu-int社会のプレッシャーに耐えかねてということですが、どこの国でも同じなんでしょうか。 30歳にもなると、結婚すべきという風潮があるん…

ポン・デ・リングのもちもち食感はどうやって作られるの?

おいしいですよね、ポン・デ・リング。複数個買うときは、必ず入ってきます。あの食感・・もちもち食感が好きな方には最高です。ポン・デ・リング|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツあれはどうやって生み出されるのか。あれは何なのか。その答えをミスター…

日清 ラ王 背脂濃コク醤油。

食べました。新しくなって初めてです。 「終わる」があって、追悼式があって・・・ でも復活するという、ゴタゴタがあったラ王ですが。★生めんじゃなくなったこと ★お湯を捨てなくなったことは、なんかさみしいですね。。ただ、コンビニで買ってすぐお湯を入…

リニア新幹線。直線ルートで東京-名古屋の所要時間約40分。

2014年〜2015年から着工して2027年に東京〜名古屋間を先行開業する予定だそうです。 「中央新幹線」今は正式名称がないようなので「リニア中央新幹線」「リニア中央エクスプレス」「中央リニア新幹線」「中央リニアエクスプレス」など、いろいろ呼ばれ方はあ…

味を変える魔法のスイッチ。

味覚って信用できないんですね。 いや、人間の感覚なんて全部信用できないもんなのかもしれません。感覚をだます技術っていろいろありますよね。 視覚なら、トリックアートとか。で、今回・・・慶應義塾大学が「デジタルコンテンツエキスポ」に、なめているキャ…

お金が早く貯まる、自然と貯めたくなる、おすすめの貯金箱。

百式さんの「IDEA*IDEA」でお金が早く貯まるであろう貯金箱が紹介されていました! コレ・・・2人で貯めるには、とっても良さそうですね。http://www.inewidea.com/2010/10/13/34160.html これも読みたい 電子マネーの残高を簡単にその場で確認できる機械「RELE…

USJ10周年大使に、ベッキーが就任!

USJの10周年大使にベッキーさんが就任するそうです。 http://www.sanspo.com/geino/news/101013/gnj1010131152021-n1.htm2011年3月3日〜2012年4月8日に「パーク史上最大、最高のハッピー・サプライズ!」をテーマにした10周年エンターテインメントの魅力を届…

ジャムおじさんとバタコさんの関係は?公式見解。

みんな気になってますよね〜、 ジャムおじさんとバタコさんの関係。ぼくはずっと、バタコさんって男だと思ってました(笑)「バタ子」のようなイメージなんでしょうね〜女の人だとすると。 ぼくは(外国なら「バタコ」っていう男の人もいるんだろうな〜)と…

東京ドームシティアトラクションズ、2011年夏一部リニューアル。投資額は36億円。

9月30日に、東京ドームが一部のリニューアルを発表しました。東京ドームのリリース資料PDF★リニューアル時期2011年夏(予定)★場所東京ドームシティアトラクションズ パラシュートランド周辺★改修対象面積約3,500平方メートル★投資額約36億円 導入される施設…

このブログへメール 削除依頼