ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のインコ。メガネをいじめるインコ。どこまでも追いかけていく。

ぼくのめがねの1つは完全にひなぴしのモノになってしまいました。。これも読みたい [Parakeet]今日のインコ。メガネをいじめるインコ。どこまでも追いかけていく。 [Parakeet]自宅警備員=セキセイインコ。小さい脳みそで一生懸命考える。 [Parakeet]セキセ…

電子マネーの残高を簡単にその場で確認できる機械「RELET(リレット)」って知ってる??電子マネーっていくら残ってるかわからないですよね。。

お財布をのぞけば、お金がいくら入っているかはすぐにわかります。でも、お金と同じ価値がある電子マネーは、いったいいくら入っているのか見ただけではわかりません。 そこで登場したのが・・・・電子マネー残高をいつでもチェック カード型ビューア、キングジ…

自宅警備員=セキセイインコ。小さい脳みそで一生懸命考える。

ただただ家の中を一生懸命に歩きまわる鳥。次回は話すところをアップしたいと思いますが、その前に動き回っているところを。 そういえば、携帯充電器のコードを山登りのようにつたって高いところへ上がるというワザも持っています。これも読みたい [Parakeet…

日本のインターネット視聴率。よく観られているサイトは?ランキングを20位から・・・

ニコニコ動画で「「ネット視聴率」ランキング(日本編)」が公開されています。 ※集計はドメインごと(たとえばヤフオクも検索のYahoo!も同じYahoo!として1つ)※あくまで参考程度にみてほしい※2010年3月20日現在のデータ 20位 Twitter.com ミニブログ ※最近…

iPadの商標をappleが獲得していた!富士通との間にどんな話があったのか・・

先日書いた記事Appleの「iPad」に関するいろいろ 〜名称に関する争いは?電話機能は?通信キャリアは?FLASHは?カメラは?〜 - AR30 実はiPadという名称は富士通の商品ですでに使われているものだったので、いったいどうなるんだろうと思っていましたが・・…

テレビ東京、YouTubeで動画配信をスタート予定!番組の一部だけでも、宣伝だけじゃなく放映してくれたら・・・

テレビ東京がYouTubeに公式チャンネルを開設し、動画配信を行うというニュースがありました。 テレビ東京、「YouTube」に動画配信 - 芸能 - SANSPO.COM 島田昌幸社長(65)は「本格的な動画配信態勢が整った。番組や局の宣伝を行い、なじみの薄かっ…

ソフトバンク電波改善宣言!基地局倍増?!自宅で電波が入らない人には小型基地局を提供

3月28日、ソフトバンクモバイル株式会社は「ソフトバンク電波改善宣言」を発表しました。 その内容は・・・ ソフトバンク電波改善宣言 | ソフトバンクモバイル株式会社 1.基地局を倍増2010年度中を目途に、電波が入りにくいエリアへの対策として基地局を倍増…

日清食品、横浜に体験型食育施設「インスタントラーメン発明記念館」(仮称)を建設!

1999年11月大阪府池田市に開館した「インスタントラーメン発明記念館」と同様に「日本で生まれた有数の独創的技術である、インスタントラーメンの誕生の歴史や発明・発見の大切さなどを伝えることを目的」として横浜みなとみらい21にオープンするそうです。 …

日本最大級のお試しサイト「トライフィールコレクション」。お試し価格って・・・すごく安いけど、店にとって何が良いの??

日本最大のお試しサイト「トラコレ」こと、『トライフィールコレクション』 飲食店、美容室、エステ等の初回限定トライアルが満載といわれているこのサイト、以前から気になってました。 ちょっと調べてみました。。 トライフィールコレクション【トラコレ】…

109円で泊まられる!109円もらえる!?[[トクー!トラベル]]手数料ではなく会員費でもうける旅行代理店。

ニュースで話題になった「トクー!トラベル」。WEBの旅行代理店です。 どんなところか、ちょっと話を聞いてみたり、調べたりしてみました。 旅館ホテルのアウトレット!直前予約のトクー! トクー!トラベルの基本的な考え方、特徴は ★1 普通の旅行代理店が…

[[今週のお題]][WEB]mixiが招待制⇒登録制へ変わって出会い系業者との出会いが増えました。。お別れするのも手間なので・・・登録時に何らかの確認ができませんか?ミクシィさん。。

ぼくはmixiを使い始めてまだ日が浅く、始めたのは昨年の12月ごろです。 まだ慣れてないなぁと思っていたところ、3月1日から登録制へ変更になりました。 mixi、本日より登録制に移行 〜 招待無くても入会可能に(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース ・・・で、3月1日…

Heart Bread ANTIQUE / Love Sweets ANTIQUE アンティークの「とろなまドーナツ」を食べてみた件。

今ちまたで話題の「アンティーク」で何か買って食べてみようと考えました。 え?そんな話題ではない?? 東海地方、とくに名古屋・愛知では話題のようですよ。 http://www.heart-bread.com/index.html 今回食べてみたのは下のページ、 右下の「とろなまドー…

セキセイインコ「ひなぴし」うちの中を巡回警備する小鳥(笑)

うちの家にはぼくのことをずっと追い続ける小さい生き物がいます。 その名も「ひなぴし」。 もともとは「ひな」という名前でしたが、 ★途中でオスだとわかった ★急に「ひなぴしっ」とつぶやくようになった ことから、「ひなぴし」という名前にあらためました…

4月期フジテレビ系月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」キムタク&篠原涼子。木村拓哉もリン・チーリンも30代後半なんですが・・・

TV

4月のフジテレビ系月9ドラマの出演者は・・・?? “キムタク月9”に篠原涼子!チーリンも (2/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM 木村拓哉(37歳) 篠原涼子(36歳) リン・チーリン(台湾のモデル)(35歳) 木村演じるインテリア業界で急成長を遂げるクールな敏腕…

USJに新アトラクションオープン!ユニバーサルスタジオジャパンはライド系の充実を図ってますね。

3月19日、大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がオープンしたそうです。 4人乗りの宇宙船でスピンしながら凍った水銀や彗星の間を飛び回る。 宇宙船はゲストの体重によ…

マクドナルドで期間限定、Big America「カリフォルニアバーガー」を食べてきました。

もう食べましたか?? カリフォルニアバーガー。 単品で400円以上する、高額商品です。(今、地域別料金でしたよね?たしか。) カリフォルニアバーガー | メニュー情報 | McDonald's Japan ちょっと気になってたので、昼ごはんに食べてみました。 (正確に…

[[今週のお題]][Health]眠ることが問題解決の近道!?現実から逃げたいなら、まず眠る!起きたときにはヒントが。。

気分がまいっているとき。 解決策がなかなか思い浮かばないような悩みがあるとき。 現実から目を背けたいとき。 そんなときに取るべき行動! それは眠ることだそうです★ 2度寝もOK? つらい時は寝逃げが有効! - [睡眠・快眠]All About 眠ることによって…

「旅まつり名古屋2010」に集まった大勢の「ゆるキャラ」の写真をひたすら貼っていくエントリー。

誰が誰だか・・・ まったくわからなくなってしまいましたので とにかく貼っていきましょう(笑) その前に、一応誰がいたのかリストを。あ、写真に写らなかったゆるキャラさま、スミマセン! きよ丸(清須市)のぶさま。(岐阜盛上げ隊)あっぱれくん(松江開府…

駅のホーム柵の設置について。転落事故・自殺防止のため、あった方がいいですよね。

前から思っていたことがNHKニュースで放送されていました。 ホーム柵の設置についてです。 ホーム柵とは、電車の駅のホームで乗り場側と電車の間にある柵、乗車するタイミングの時だけ開く柵です。 新幹線のホームには設置されてますよね? あれです。 あれ…

映画出演者のギャラが払われてない!映画会社を提訴。気になるのは、俳優とお笑い芸人のケタ違いのギャラ・・・

2009年11月公開の映画「なくもんか」出演者のギャラに未払いがあったようで所属事務所が映画製作会社を提訴したようです。 ・・・で、このニュースで一番気になったのは 訴状によると、ビーワイルドは昨年2月ごろ、塚本が546万円、竹山が31万5000円で…

四谷は?六本木は?一ノ瀬は?あの浪人生と、あの管理人は?住んでみたいレオパレス

住んでみたいレオパレス。 レオパレスめぞん一刻|賃貸はレオパレス21 これは住んでみたいですね。 ・・・・にしても、なんでこんな名前を・・・ 期待しちゃうじゃないですか(笑) これも読みたい [Fun]え?ほかの地域では言わないの?使わないの?ひみつのけんみ…

こんなこともあるから気をつけよう冤罪!DNAデータベースに誤情報、別人に逮捕状・・・

置き引きの犯人としてDNA鑑定の結果を元に家宅捜索まで受けた人が実はDNAデータベースの誤情報により誤って犯人扱いされていたということがあったようです。 asahi.com(朝日新聞社):DNAデータベースに誤情報、別人に逮捕状 神奈川県警 - 社会 これって…

mixiアプリを活用したプロモーション、日本コカ・コーラ爽健美茶のボトルがサンシャイン牧場で育つ。

日本コカ・コーラがmixiアプリを活用したプロモーションを実施すると発表しました。 日本コカ・コーラ、爽健美茶のボトルがサンシャイン牧場で育つプロモーション | 企業・経営:ニュース・解説 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 「サンシャイン牧場」は人気…

クリスピークリームドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店へ行ってみた!待ち時間レポート。

先日から何度か話題に出したクリスピークリームドーナツの名古屋のお店ですが・・・ どうにも気になったので行ってみました!! おー!ここがあの話題のお店! 時刻は午前8:30。 えー!? すでに相当な列! これはどこまで・・・??? 途中で切れても、まだまだ続…

ファッションコーディネート買い物代行サービス。どんな服を買ったらいいかわからない人のためコーディネーターが選んでくれます。

テレビで観て・・・とても気になったサービス! ファッションコーディネート買物代行サービス。 服に迷ったら!ファッションコーディネート買物代行サービス ぼくもそのひとりなので非常によくわかるのですが・・・ どんな服を買ったらいいかわからないんです(笑…

靴を変えるだけでカロリー消費アップ!変えない理由はない!カロリー消費が増えるくつ。

カロリー消費が増えるビジネスシューズをイトーヨーカ堂が3月20日発売するそうです。 「カロリー消費が増える靴 低反発素材に秘密、ヨーカ堂が発売」:イザ! 速足で30分歩行した場合、通常のビジネスシューズに比べて11キロカロリー程度消費量が増える…

白戸家のお父さん、名前公開!「白戸家」の読み方は?ソフトバンクの気になるCM。

白戸家のスペシャルCM180秒が、3月19日に一度だけ放映されるそうです! み、観たい・・・・ あの世界、好きなんですよね。不思議で。 お父さん、何で犬なの?! ちなみに「白戸家」って何て読むか知ってます?? Wikipediaで調べたら・・・・ 白戸家(ホワイトけ)は…

radikoとTwitterは相性いいですよね。ツイッターを中心にWEBを活用して新しい楽しみを。(radicoじゃないですよ)

IPサイマルラジオ協議会が実施しているIPサイマルラジオ実用化試験配信「ラジコ」(radiko.jp)が話題です。 表記は「radico」ではなく、「radiko」で、読み方は「ラジコ」だそうです。 インターネット上ではいろんな趣味をもった人が同時に何かを体験しなが…

iPhone3GとiPhone3G Sの機能その他比較。旧端末代払いきってからでないと負担額が大きすぎる。もう少ししたら2年!

今年中には次期iPhoneが発表されるのではと噂になっておりますが いまさらながら、iPhone3GとiPhone3G Sの比較をしてみようかと。 ぼくが持っているのはiPhone3Gで、買ったのは2008年の夏でした。 iPhone3G Sが出たときは一瞬欲しいなと思ったのですが端末代…

1995年。1月17日阪神大震災、3月20日地下鉄サリン事件・・・世界はこんなにもろいんだと感じた年。終わりを意識した時。

3月20日は地下鉄サリン事件が発生した日です。 これをきっかけに思い出したこと。 1995年。 このときぼくはまだ未成年でした。 小さいときから聞いていた「1999年に地球が滅亡する」という話。 怖いと思いながらも、この平穏な日々に終わりがくるなんて想像…

このブログへメール 削除依頼