ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園初出場・愛知県代表「至学館高校」の校歌がアニメソングみたい!YouTube動画★この曲、くせになる(笑)甲子園で流れてほしい!

今夏の甲子園に愛知県代表として出場することが決定した至学館高校はい・・・ホームページは落ちているかもしれません、今日は。なぜかというと、「校歌」が話題になってネット上で大きく取り上げられたから! その校歌は「夢追い人」という曲なんですが、この…

視聴率調査とは?地デジはテレビ視聴率を完全測定、正確な視聴者数が計測可能。

TV

いろいろ間違えていることもあるかもしれませんが、ご容赦ください。もし違ってたら教えてください。 ★視聴率を調べている会社テレビの視聴率を調べている会社で有名なのは・・・株式会社ビデオリサーチ上記をみてもらえばわかりますが、 全国のテレビ局と大手…

iPhone/iPadで今のページを直接Twitterへ投稿するブックマークレット設定方法。ツイッターでツイートする便利なボタンをブラウザSafariに。

iPhoneやiPadのSafariで今みているページが気になったとき、 それを直接すぐにTwitterに投稿できたら便利ですよね。 Safariで今みているページから、 タイトルとURLが入力された状態ですぐに投稿画面が開けるように設定しちゃいましょう!手順は長くみえます…

Twitter@で始まるツイート「返信(リプライ)」と「RT(リツイート)」の違いは?ツイッター返信の仕方、リプライとは?Replyの意味。返信は誰に表示されて、見えるのか。

ツイッターをある程度使うようになった人でも、実はけっこうわかっていない・・・そういうポイントじゃないかという話。「返信」と「RT」の違い長く使っている人にとっては、あたりまえの話かもですが。知らない可能性もあるので。 Twitterで人に話しかける方法…

日本語言い間違い「汚名挽回 ×」「汚名返上 ○」、じゃあ挽回するのは?

よくある日本語の間違い× 汚名挽回 ○ 汚名返上 「挽回(ばんかい)」 失ったものを取り戻してもとの状態にすること、回復すること 【プラスからゼロになったものをまたプラスへ戻すイメージ】 「返上(へんじょう)」 返すこと、受け取らないこと、手離すこ…

iPhoneでゆるかわ文字を入力してTwitterでの使用、登録方法。レよ〒十ょ〒゛十ょレヽナ=

ゆるかわ文字とは 「ギャル文字」 「へた文字」 「クサチュー語」なんかも同義語っぽいですね。 ★ひらがな・カタカナ・特殊文字などを組み合わせて別の文字を表現★複数の漢字を用いて別の漢字を表現★形が類似した記号等を一文字と置き換えて表現 する文字の…

ブラック企業か見極める方法。ブラック会社は求人情報で入社前に見分けろ!

何をもって「ブラック企業」というのかは人によって違うかもですが(笑)Wikipediaさんによると・・・ ブラック企業 - Wikipedia 広義には入社を勧められない企業を指す。従業員に労働法やその他の法令に抵触し、またはその可能性があるグレーゾーンな条件での…

Twitter日本語ハッシュタグが使用可能。ツイッターのハッシュタグ作り方・使い方・注意事項・検索方法を、全裸で。 #名言の文末に全裸でを付けると変態になる

Twitterをそれなりに使っている人でもハッシュタグってよく知らないっていう人、けっこう多いんじゃないかと思います。 つい先日からハッシュタグが日本語で使えるようになったので、これを機にちょっとハッシュタグについてもう一度まとめなおそうかと。Twi…

地球上で最も美味しい料理ベスト50。世界中で食べたい。

アメリカCNNのアジア向け観光サイトで発表されたWorld's 50 most delicious foods世界で最も美味しい食べ物(料理)ベスト50World's 50 most delicious foods ↑写真入り↑ 「世界で」ってことは、「地球上で」ってことですよね(笑)投票で選ばれたっぽいです…

離島でブログを書いてくれたら月30万円支払います−愛知県−

愛知県に離島があるって知ってました??知多半島と渥美半島に囲まれた三河湾に、それなりのサイズの離島があるんです。★佐久島 ★日間賀島 ★篠島 これらの離島で、それぞれ1人ずつ ブログを書けば30万円もらえるお仕事の募集が実施されています。http://aich…

Facebookとブログをノートアプリで連携する方法

RSS Graffitiを使った方法はこちらで紹介しました↓↓↓ Facebookとブログを連携させて更新通知を出す方法。フェイスブックとブログの連動がエラーでできない人はこのアプリでリンクして更新情報を。 - ひなぴしもっとシンプルに・・ということで、ノートアプリケ…

Facebookとブログを連携させて更新通知を出す方法。フェイスブックとブログの連動がエラーでできない人はこのアプリでリンクして更新情報を。

Facebookとブログを連携させて、更新通知を出す方法はノートアプリを使う方法がありますが、それではどうもうまくいかない人・・・けっこういるんじゃないでしょうか。 ↓↓ノートアプリを使った連動方法はこちら↓↓ http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110726/13117172…

地上波アナログ放送終了の瞬間、終了告知画面の各局比較まとめ動画・写真。今後は地上波デジタル放送でご覧ください。

TV

地上波アナログ放送終了2012年3月の終了に延期された岩手県・宮城県・福島県以外の地域では 2011年7月24日12:00に1つの時代(?)が終了しました。そうあることではないので、その瞬間の動画と その夜まで流されていた「告知画面」の写真をまとめておきたい…

ず〜っと動くインコの画像。アニメーションgifのiPhoneアプリで作成。

ず〜っと動き続けます(笑)なかなかうまくは作れないんですけどね〜でも、面白い。もっといろんなパターンに挑戦してみたい。 これは動画ではなくて、アニメーションGIFという画像です。携帯電話や一部のブラウザ等では、表示できない機種もあるのかも。。 …

セブンイレブン「2つの口どけ濃厚マンゴー杏仁」感想・レビュー・口コミ。カロリー・栄養成分表も。

暑さを逃れるためにコンビニへ・・・ということでセブンイレブンに入り、 買ってしまいました、ひんやりスイーツ。2つの口どけ 濃厚マンゴー杏仁「少女時代公認」だそうです(笑)セブンイレブンは「東方神起・少女時代キャンペーン」中なんですね。 さて試食を…

RAINBOW(K-POP)YouTube動画デビュー曲「A」「おへそダンス」扇情的と言われ韓国で放送禁止になったヘソ出しKARAの妹分グループが9月、日本に。ムービーでチェック★

RAINBOW(レインボー)はKARAの妹分になるK-POPグループhttp://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_23Jul2011_7618 RAINBOWはKARAの妹分として2009年11月にDSPメディアより韓国デビューした女性7人組グループ。10年8月に発売し…

夏休み・秋休み・冬休みって、期間が地域によって違うの?いつからいつまで?

学校教育法施行令 第29条公立の学校(大学を除く。)の学期及び夏季、冬季、学年末、農繁期等における休業日は、市町村又は都道府県の設置する学校にあつては当該市町村又は都道府県の教育委員会が、公立大学法人の設置する高等専門学校にあつては当該公立大…

台風の名前付け方。由来は?2011年台風6号「マーゴン」の次の台風の名前は?

観測史上7月最大級と言われていた2011年の台風6号 マーゴン「台風」って名前があるって知ってました??気象庁|台風の番号とアジア名の付け方★北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風に対して★上記エリアの各国の政府間組織である台風委員会(日本ほ…

アセロラドリンクCM動画「アセロラ体操」仲里依紗・光浦靖子、どちらをみる?男なのに、そっちみちゃうか(笑)

TV

2つのものがあった場合、どちらかに注目してしまうと思うんですが。この動画をみたら、どちらをみてしまいますか?? これはサントリー「ニチレイアセロラドリンク」のCM動画です。 ニチレイアセロラ サントリー 仲里依紗さんと光浦靖子さんが出演されていま…

テーマパーク入場者ランキング2010。世界の遊園地入園者統計。日本からはあのパークがランクイン。

★2010年 世界のテーマパーク・遊園地入場者数ランキング 順位 パーク名 来場者数(人) 前年比 1位 マジックキングダム (ウォルト・ディズニー・ワールド) 16,972,000 -1.5% 2位 ディズニーランド (ディズニーランド・リゾート) 15,980,000 +0.5% 3位 東…

iPhone/iPadのページ内検索方法。アイフォンやアイパッドのSafariでページ内検索できます。方法知ってますか?

iPhoneやiPadの標準搭載ブラウザSafariで、ページ内検索は簡単にできるんですが、実は知らない人も多いのでは??ということで、その方法をご紹介します。情報を詳しく調べたい人にとっては必須の機能ですよね、ページ内検索。本当に簡単なので、ページ内検…

日本全国の最高気温ランキング。一番最低気温、降水量、最大風速の昨日・今日の記録。日本で一番暑いのはどこ?今夏から発表の「高温注意報」とは何?

日本全国の気象データランキングは、気象庁がわかりやすく発表してくれているんです。実は。こちらを見れば、日本で昨日や今日、どこが一番暑かったのか一目瞭然! ▼気象庁│今日・昨日の観測値ランキング 気象庁|最新の気象データ ※20分ごと(毎時10分ころ…

キャリア間SMS送信が可能に。SMS相互接続。SMSとは?★必読★利用時の注意事項。とくにiPhoneの人。SMS受信拒否の方法も。

2011年7月13日から、SMSが異なる会社の端末同士で利用可能になりました。これまでは同じ会社の端末同士でしか送受信できなかったので、便利になったといえそうです。他社携帯とのSMS可能に: J-CAST ニュースずっと前から言われていたことが、ようやく実現し…

G-SHOCKも落とすインコ★

腕時計も気に入っている(?)ようで・・・落としたい、独占したいようです。 この記事も泣けた インコが運ぶ!落とす!UFOキャッチャー? インコがお菓子の袋をブン投げ落とす、そして追いかける(笑) 時間を止める能力があるインコ!?第3話 時間を止める能…

インコが運ぶ!落とす!UFOキャッチャー?

インコがモノを運びます。「運ぶ」なんてできるんですね(笑) この記事も泣けた インコがお菓子の袋をブン投げ落とす、そして追いかける(笑) 時間を止める能力があるインコ!?第3話 時間を止める能力があるインコ!?第2話 時間を止める能力があるインコ…

インコがお菓子の袋をブン投げ落とす、そして追いかける(笑)

お菓子の袋がテーブルの上にあるのが気に入らないようで・・・ ブン投げ落とします。 この記事も泣けた 時間を止める能力があるインコ!?第3話 時間を止める能力があるインコ!?第2話 時間を止める能力があるインコ!? 動画おしゃべりインコ・ひなぴし★忍者…

時間を止める能力があるインコ!?第3話

時間を止めて(笑)インコが自由に動いている写真その3です。・・・時間が止まったとしても、自分の家へ帰っちゃうんですかね(^^;その1はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110708/1310076690その2はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110708/131007694…

時間を止める能力があるインコ!?第2話

時間を止めて(笑)インコが自由に動いている写真その2です。その1はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110708/1310076690その3はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110708/1310077118iPhoneで撮影、加工した写真。 この加工をしたiPhoneアプリは下…

時間を止める能力があるインコ!?

世界が全て止まっているのに、インコだけ動いている。そんなイメージの写真です。 加工してみただけですけど(^^;なんか「時間を止める能力がある」と想像すると面白くないですか?? その2はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110708/1310076948その3は…

チキンマックナゲットを100円で★8月上旬頃まで。マクドナルドのキャンペーン★日本のあの料理を元に開発された商品だって知ってた?<div align="center">

チキンマックナゲットが100円で食べられるキャンペーン 開催中です。 セットメニュー購入時のみですが、嬉しいですよね★ 対象商品 「チキンマックナゲット」 実施内容 セットメニュー(バリューセット、ハッピーセット、マックランチ)購入時に限り、「チキ…

このブログへメール 削除依頼