ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QT(非公式リツイート)の意味、RT(公式リツイート)との違いは?ツイッターの使い方。Twitter用語辞書。

RT ReTweet 再度のつぶやき 発信されたものをそのまま転送 公式リツイート QT Quote Tweet 引用したつぶやき 自分の言葉を付けて転送 非公式リツイート 実はQTというのは正式な名称でも何でもありません。非公式リツイートを公式リツイートと区別するために…

mention(メンション)/@関連、Reply(リプライ)/返信。違い、意味、ツイッターでの使い方。Twitter用語辞書。

★辞書 mention …について言及する, ちょっと触れる, (…に)話す*1;(…であると)言う*2;…の名をあげる mentionの意味 - goo辞書 英和和英 英語「mention」の意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書Twitter的に言うと、例えばmentionされるというのは 自分…

ショートメッセージ(SMS)を他社といつから相互送信可能になるの?キャリア間接続で合意していたはず。ドコモ・au・ソフトバンク・イーモバイル。

キャリア間でのSMS相互送信いつからできるのか、たしか他社とできるようにしていくって言ってたような・・・ちょっと気になっていたことを確認してみました。同じように気にされている方がいたので参考に。 ファミリー引越センターで引っ越しした感想 その3答え…

「東京ドームは電気使っちゃいけない」って言っていいのか。あなたの会社、となりの会社より電気使用量多いから1ヶ月営業停止ねって言われたら?

はじめに言っておきますが、ぼくは野球ファンではないしプロ野球が開催されていなくても、この世から野球がなくなっても生きていけます(笑)特別に東京ドームを擁護するつもりではないので。また、そこに関わる人たちの個人的利害についてもよく知りません…

東京ディズニーリゾートの4月6日営業再開、オリエンタルランドが公式に否定。ディズニーランド・シーを合わせた1日の消費電力量は一般世帯約5万9千世帯分。ガス自家発電機を設置?

昨日、4月6日から東京ディズニーリゾートの一部施設が営業時間を短縮した上で再開するというニュースが流れました。 http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201103290519.html下記で3割の消費電力を減らしての再開という話でしたが・・・ ★閉園時間を通…

KARA「ジェットコースターラブ」PV・YouTube動画。2011年4月6日発売。日本3rdシングル。

KARA「ジェットコースターラブ」 ジャンピンとは違い、「かわいらしい系」の曲。アップテンポな曲でテンションが上がる感じです。 エステティックTBCのタイアップ曲になっています。 カップリングでテレビ東京系で放映された「URAKARA」の主題歌「今、贈りた…

動画メモ。3.11東北・関東大震災(東北地方太平洋沖地震、東日本大震災)関連YouTubeムービー記録。2011年3月11日14:46頃、地震発生、緊急地震速報の音、津波、液状化現象、原発の爆発、AC。

動画をまとめた掲示板がありましたが、自分の記録の意味でブログに掲載してみました。 緊急地震速報の音(テレビ・ラジオ) この音、聞くとビクっとしてしまいます。今も余震のある地域の方は本当に怖い思いをされてると思います。 緊急地震速報の音(携帯電…

グルーポン・クーポンの配送が遅れる。500円分のマックカードを100円で販売。

3月7日に買ったこのクーポン。 マクドナルド商品を80%OFFで食べられる!グルーポンが提供クーポン「マックカード500円分を100円で」GROUPON、ポンパレとの戦いにこの策できたか。。ただ今販売中ですよ!急げ! - ひなぴし「ご購入後15日以内に到着」と記載さ…

公式リツイート、非公式リツイートされたつぶやき、数の確認方法。Twitterでの自分のTweetがRetweetされたかどうか。自分のブログURLがTwitterで紹介されているかも確認してみよう。

公式リツイートされたつぶやきの確認方法 「リツイート」⇒「リツイートされたあなたのツイート」で表示されます。 Twitterにログインした状態で http://twitter.com/#retweeted_of_mine こちらをクリックしても同じページへ行くことができます。 非公式リツ…

「via」の意味は?Twitterでみかける言葉。ツイッター用語。

Twitterのタイムラインをみているとたまにみかける「via」ということば。 なんとな〜く・・意味わからなくもないんですけど、調べてみました。 「via」の意味は? Retweet(リツイート)をあらわす @iPhoone3Gのツイートをリツイートした場合 「 RT @iPhoone3G…

「SP 革命編 THE MOTION PICTURE」感想・レビュー・評価・口コミ。主演・岡田准一、テレビドラマSPの完結編。

http://sp-movie.com/index.html あらすじ 官房長官を狙ったテロ事件から2ヶ月―。 井上薫(岡田准一) 、笹本絵里(真木よう子)、山本隆文(松尾諭)、石田光男(神尾佑)ら警視庁警護課第四係のメンバーたちは、テロリストとの死闘による怪我も回復し、要人…

地震等の天災で直接被害がない人のやるべきこと。

Twitterでもつぶやいたのですが、自分の考えとして残しておこうと思います。 人それぞれ考え方はあるでしょうから、押し付けるつもりはありません。ただ、自分はそう思うということを書きたいと思います。 地震等の天災で直接被害がない人のやるべきこと ま…

iTunesを最新へアップデートしたら英語表記になっちゃった!戻す方法を調べました。不具合?問題?よくわかりませんが変更方法。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/09/056/ iTunesを最新の10.2.1へアップデートしたら・・・なんとアイチューンズ全体が英語表記になってしまいました!! これは・・・なんだ??ということで、左上の「Edit」⇒「Preferences・・・」をクリックして、「Langu…

東京ディズニーリゾート休業。ディズニーランド・ディズニーシーともに3月21日までは休園です。

▼今日の時点のホームページでの告知 ▼地震当日の告知 東京ディズニーリゾートからのお知らせ 【本日の地震の影響による明日のパーク運営について】 本日発生しました地震に伴い、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設の点検作業を行うため…

インコがヒゲを生やす?わざと?オシャレしているのか・・・白い毛をつけて練り歩くさま。

これ・・・よくあるんですが、どうやって起こっているのか。。 インコがヒゲを生やしているんです。わかりますかね(笑) 鼻に・・・毛が付いてるんです。付いてるというか、刺さってるんです(笑)よく起こってるんですよ。わざと??って思うんですけど、どうで…

iPhoneで緊急地震速報を受信する方法。アプリ経由で。絶対の安全は無いが、設定できるときにしておこう。

ソフトバンクモバイルで緊急地震速報に対応しているのは「831N」だけみたいですね。現時点では。ということは、iPhoneをはじめその他機種では別で受けられるようにしておくしかないようです。http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/EEW/iPhoneアプリではいく…

ソフトバンクiPhone災害用伝言板の利用方法。Sonftbankのアプリをインストールして利用。地震などの天災時等に利用しましょう。

iPhoneでの災害用伝言板の利用方法を確認しようと検索したところ、Softbankのページに・・・「安否情報」の確認はできるが登録はできない? 安否情報の確認はこちら⇒安否情報の確認 ※電話番号で確認。他社携帯も可 PCからでも確認可能です。詳しいことはこちら…

追加情報★マクドナルド、「バリューセット」1セットを購入するとナゲット100円クーポン券がもらえる!

すでに3月4日から開始していたキャンペーンですが。 ちょっとお伝えするのが遅くなってしまいました。マクドナルドニュースリリース キャンペーン概要 実施内容・期間 :「バリューセット」1セットご購入のお客様に下記プレゼント�2011年3月4日(金)〜3月10日…

マクドナルド、「バリューセット」1セットを購入するとナゲット100円クーポン券がもらえる!

すでに3月4日から開始していたキャンペーンですが。 ちょっとお伝えするのが遅くなってしまいました。マクドナルドニュースリリース キャンペーン概要 実施内容・期間 :「バリューセット」1セットご購入のお客様に下記プレゼント①2011年3月4日(金)〜3月10日…

iPad2のメモリは512MB★初代iPadの2倍!良かった・・・

http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20110310/TouchLab_2011_2_2631.htmliPad2のメモリが512MBだとわかったそうです。 iPad2 ★デュアルコアA5チップ採用・一度にできる作業量が2倍に ★最大9倍の ★バッテリー駆動10時間 ★薄い! ★両面カメラこれらの特…

グルーポンのマックカード100円クーポン(500円分)、20万枚販売!総額1億円以上の費用がGROUPONはかかったはず。その狙いは?マクドナルドはウハウハ★

先日ぼくも購入してお伝えした、グルーポンの「マックカード500円分を100円で買えるクーポン」。 マクドナルド商品を80%OFFで食べられる!グルーポンが提供クーポン「マックカード500円分を100円で」GROUPON、ポンパレとの戦いにこの策できたか。。ただ今販…

「太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男−」感想・レビュー・評価・口コミ。主演・竹野内豊、大場栄・陸軍大尉のサイパン島での戦いを描く。

「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」 あらすじ 太平洋戦争末期。1944年6月。陸軍歩兵第18連隊、大場栄大尉(竹野内豊)は、日本から2000キロ余り離れた北マリアナ諸島サイパン島へ送られる。当時日本の統治下にあったこの島は軍司拠点としても重要な位…

フルーツグラノーラを鳥のエサだと勘違いして、食べる・守るインコの動画。食べようとすると「ギャギャッ」と怒られる。

普段自分が食べている「セキセイインコのごちそうフード」にそっくりな「フルーツグラノーラ」ぼくが食べようと思って皿に入れた瞬間からインコが食べ始めました。おいおい­、それは俺のだってことで手をのばすと「ギャギャッ」と怒られます。。な〜ぜ〜?ス…

マクドナルド商品を80%OFFで食べられる!グルーポンが提供クーポン「マックカード500円分を100円で」GROUPON、ポンパレとの戦いにこの策できたか。。ただ今販売中ですよ!急げ!

さてグルーポンやりました。 マックカード500円分を100円で!80%OFF▼このクーポンの販売コーナーはこちら▼ Grouponさあマックファンは急いで!!!(笑)ただ・・・いろいろ注意しましょうね。あと自己責任でお願いします。「グルーポンおせち」の会社ですから…

AKB48メンバーの年収ランキング。いくらぐらい?前田敦子・篠田麻里子が1位。

こちらの記事から。 http://news.ameba.jp/20110307-4/ AKB48推定年収ランキング(敬称略) 順位 名前 金額 事務所 1位 前田敦子(19) 2000万円 太田プロダクション 1位 篠田麻里子(24) 2000万円 サムデイ 3位 大島優子(21) 1800万円 太田プロダクショ…

かまびすしいとは。「喧しい」「囂しい」は「かまびすしい」と読むそうです。その意味は?

日常生活ではあまりみかけない表現。 ニュースでみかけ、なんとなく文脈から意味はわかりましたが、本来の意味は何なんだろうと。調べました。。サービス終了のお知らせかまびすしい 「喧しい」「囂しい」[形][文]かまびす・し[シク]《古くク活用であ…

ハトが全員集合する動画!なんとな〜く飛んでた鳥たちが、一気に、一箇所に集まるムービー。・・・あれ?最後、失敗してるやついない?

最初はふわ〜っと上空を旋回しているんですが・・・ ある瞬間、先頭のやつがこっちに向かってきたかと思うと・・・はい。 急に全員集合。もともと、ここにいたんですけど・・・なぜ飛んだんでしょう??これも読みたい 海にぷかぷか浮かぶカモメ。そして、あったかい…

海にぷかぷか浮かぶカモメ。そして、あったかいところにしがみつくハト。

押し寄せる波を、なんとなく乗りこなすカモメたち。 何を・・・考えているんですかね??ハトさんたちは、とにかくあったかいところがいいようで(笑)これも読みたい 出目金 vs インコ 2-0で出目金の完勝!眼力、すごっ! 階段を上るインコ。出目金ににらまれ…

インコにリップスティックを与えると・・・?

こんな風に遊ぶんですね。。転がしたり、踏んでみたり、突いてみたり。これも読みたい インコが転がします。とにかくコロコロ転がす動画です。セキセイインコ・ひなぴ ぼくのかわりにメガネをかけてくれる小鳥。眼鏡を保管してくれます。めがねを置 このイン…

インコが転がします。とにかくコロコロ転がす動画です。セキセイインコ・ひなぴしムービー。

お気に入りのリップクリームスティックを床に落とし、ひたすら・・・転がしています(笑) なんだと思ってるんでしょうか。。これも読みたい ぼくのかわりにメガネをかけてくれる小鳥。眼鏡を保管してくれます。めがねを置 このインコ、最後はどこへ飛んでいっ…

このブログへメール 削除依頼