ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadの認知度は?購入したい人はどれくらいいる?インターネット利用者における割合が調査されました。知ってる人はもちろん多く、買いたいと思ってる人は・・・

マーケティング支援の株式会社ドゥ・ハウス(港区 代表:稲垣佳伸)が、全国の20歳〜59歳を対象に「iPad(アイパッド)※日本発売前受容性調査」を実施したそうです。 【自主調査】iPad発売前受容性調査~iPad(アイパッド)の認知は9割、購入意向は8%~|ネ…

30代の男性からは「古くなった油」のニオイがするそうです。臭いの変化で愛情は20%ダウン!?体臭って・・・自分じゃわかりにくいんですよね・・・

男性用デオドラントなどを販売するライオンが「男性のニオイに関する意識調査」を実施したそうです。★対象者 30代の男性を夫に持つ、25歳〜35歳の既婚女性500人★結果「夫のニオイを不快に感じることはありますか?」 よくある 16% たまにある 50%「夫のニ…

子宮頸がん予防には若年層へのワクチン接種が有効

栃木県大田原市では費用を市が全額負担する子宮頸(けい)がん予防ワクチン集団接種を小学6年生の女子生徒を対象に実施しているそうです。子宮頸がんはがんの中では珍しく原因が比較的特定されている病気です。 性交渉により感染・発症するらしく、性交渉を…

東京ディズニーシーに10周年を記念して登場!新ナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」

2011年4月から新ナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」をスタートさせるそうです。 それにともない「ブラヴィッシーモ」は2010年11月13日で終了、その後ファンタズミック!開始まではハーバーでのナイトショーは無い見込みです。来園予定の方は注…

ニコニコ動画、四半期で黒字達成--ユーザー投稿型として「世界初では」

ユーザ投稿型の動画サイトというのは、サーバー費用が重くのしかかるイメージがあり・・・なかなかそれ単体で儲けることは難しそうですが、ニコニコ動画の事業は2010年9月期第2四半期(1〜3月)で黒字化したそうです。ニコニコ動画、四半期で黒字達成--ユーザー…

月の恋人〜Moon Lovers〜 第2話 動画・ビデオで観る前に評価・レビューを無料チェック!視聴率は?ネタバレ注意。

TV

第2話「ありえないキス」★放送日 2010年5月17日★視聴率 高視聴率が期待できそうです。★ストーリー 葉月蓮介(木村拓哉)は、中国側の、無事『レゴリス』上海1号店を開店させた。『レゴリス』のイメージキャラクターとなったリュウ・シュウメイ(リン・チーリン…

警部補 矢部謙三 第5話(episode 5) 動画・ビデオで観る前に評価・レビュー・感想を無料チェック!視聴率は?ネタバレ注意。

TV

第5話「警視総監暗殺計画 矢部謙三 北へ(前編)」★放送日 2010年5月7日★視聴率 10.5%★ストーリー 『瞼乃母』と名乗る怪しげな団体が、警視総監を暗殺しようとしているという情報がもたらされた。瞼乃母は以前、その母体となった団体が警察の捜査で解散に追…

上海万博に行ってきましたー!・・・正確には、「万博の体験をしてきました」ですけど・・・しかも自宅で。上海万博のバーチャルサイト「Expo Shanghai Online」でバーチャル見学。

上海万博は混乱しているとか、予想より来場者が少ないとか・・・いろいろ言われていますが、先端技術が集まっていることは間違いなく観に行ってみたいですよね。。愛知万博のときは3〜4回は行きましたが、今から考えればもっと行っとけば良かったなぁと。なかな…

警部補 矢部謙三 第6話(最終話,episode 5.1) 動画・ビデオで観る前に評価・レビュー・感想を無料チェック!視聴率は?ネタバレ注意。

TV

第6話「警視総監暗殺計画 矢部謙三 北へ(後編)」★放送日 2010年5月14日★視聴率 %★ストーリー 『瞼乃母』と名乗る怪しげな団体が、警視総監を狙っているという情報がもたらされ、矢部は身代わりとして総監が参加するはずだったある会合への出席を押し付けら…

消費者金融大手が赤字。貸金業法改正による総量規制や過払い金請求で、先行き不透明な上にこれからも大きな負担。キャッシングしていた人はどこへ流れる??

2010年3月期、アコムとアイフルが最終赤字だったそうです。消費者金融大手、2社が最終赤字: 日本経済新聞 ●融資基準の厳格化や貸出金利の引き下げで利息収入が減った ●過払い金返還に備えた利息返還損失引当金を積み増したこと これらが響いたそうです。 前…

「富士急ハイランド」に人気アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の世界観が楽しめるパビリオン「EVANGERION:WORLD-実物大初号機建造計画-」を7月23日オープン!エヴァンゲリオンの世界を実体験!?

どこかがやるだろうとは思ってましたが・・・ 富士急ハイランドがやりましたか!エヴァイベント!http://www.sanspo.com/geino/news/100512/gnj1005121604013-n1.htm ★世界初となるエヴァ初号機の実物大立体胸像 ★パビリオンは主人公の碇シンジが初めてエヴァと…

月の恋人〜Moon Lovers〜初回の視聴率は?木村拓哉さん主演の本格恋愛ドラマ。

TV

キムタク主演のこのドラマ。 初回の視聴率は… 平均視聴率22.4%最高24.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区) だったそうです。 高いと思いますか?思ったほどではない…ですか?今春のドラマの中では最高の視聴率だそうですが。 もっと期待されてたんじゃない…

リニア中央新幹線(リニアモーターカー)、東京〜大阪間の料金はいくら?JR東海が発表!

こどものころ絵本やアニメでみた「未来の世界」。 その未来の世界の乗り物に、実現するものの中で最も近いのは、このリニアモーターカーではないでしょうか。愛知万博の足として活躍した「リニモ」のように、すでに営業しているものもありますが…やっぱり高…

月の恋人〜Moon Lovers〜 第1話 動画・ビデオで観る前に評価・レビューを無料チェック!視聴率は?ネタバレ注意。

TV

第1話「おまえが欲しい」★放送日 2010年5月10日★視聴率 22.4%★ストーリー 業界ナンバーワンに躍り出る勢いのインテリア専門店「レゴリス」の社長・蓮介が、上海第1号店の開店を控えて上海に向かう。そこでは「レゴリス」開店によって閉鎖を迫られる工場で働…

Nissan CUBEのCMみた??日産キューブ乗ってる人ってiPhone/Appleファンなのかな???

ついさっき初めて今年の日産CUBEのCMを観たのですが… ん???この画面操作、まさしくiPhoneですよね??みせ方として単純に面白いと思いますが、それだけではない気が。 そう思うのはぼくだけでしょうか??画面をこうやって動かす端末を持っている人が、 C…

ヤフー「Yahoo!ショッピング」に商品を出品すると、中国の同業最大手「淘宝(タオバオ)」でも同時に販売できるサービスを2010年6月1日に開始

「淘宝(タオバオ)」はご存知ですか?? 中国においてインターネットでモノを売るにはここで売らなきゃダメと言われているサイトです。日本で言うと楽天…でしょうか。楽天よりもシェアはさらに高いと思います。タオバオの中国におけるマーケットシェア 約85…

北野武、探偵!ナイトスクープに出演!ビートたけしもファンだった!

TV

東京のお笑い会のボス(?)というより最近では映画で「世界のキタノ」と言われている北野武さんがナイトスクープに出演されるそうです!あの空間にビートたけしが…と、 関西人には想像しにくい絵面なのでは(笑)普段実はこの番組を観ていないのですが ちょ…

iPad、日本ではソフトバンクモバイルから。SIMロックフリーではありません。

5月8日にソフトバンクモバイルから発表がありました。 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20100508_01/index.html iPadはソフトバンクモバイルからの発売だったんですね〜。 今日から予約受付が開始されています。Docomoが「もしSIMロック…

ホリエモンの有料メルマガ登録者1万人に!売上1億円を超える見込み。「堀江貴文のブログでは言えない話」ぼくも受信してました…。電子書籍と一緒です。

今年の2月にスタートした有料メールマガジン。 「堀江貴文のブログでは言えない話」 月4回ペース、月額840円で配信されているこのメルマガ、 登録者が1万人目前になってきており、年間売上見込みが1億円を超えそうだということです。いろいろ工夫されている…

IPサイマルラジオ協議会、iPhone向け公式アプリ『radiko.jp』を公開 「radico」じゃないよ(笑)読み方は「ラジコ」

非公式アプリもありますが、公式アプリが無料で提供されることで利用者はもっと増えていくと思います。IPサイマルラジオ協議会、iPhone向け公式アプリ『radiko.jp』を公開とは言うものの・・・ iPhoneのGPSによってユーザーの位置情報を取得。東京、神奈川、…

全国の宝くじ高額当せん者アンケート結果。1,000万円以上の当選者はこんな人!

みずほ銀行が5月7日、2009年度に1,000万円以上の宝くじ高額当選者に行ったアンケートの結果を発表したそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000031-fsi-bus_all ◆年齢 60歳以上◆宝くじ購入歴 10年間以上 ※約66%が10年以上購入◆星座 男性…

冤罪はチカンだけではない!?盗撮の冤罪に注意!とくに注意する点は??

冤罪(えんざい)事件と言われてすぐに思いうかぶのは痴漢ですよね。 満員電車等で全く身に覚えがなくても、そう言われてしまう可能性がある… ということは、男性のみなさんはみんな思っていることだと思います。まず「やったんだろ?」という前提でみられて…

としまえん、回転遊具「フライングカーペット」から15歳男子転落事故

5月7日午後1時25分ごろ、 としまえんで回転遊具「フライングカーペット」に乗っていた15歳男子が動作中に転落するという事故があったそうです。 頭や腕を打って怪我をしたそうですが、意識はあるようで…良かったです。 練馬署やとしまえんによると、フライン…

iPad、5月28日に日本で発売。電話機能ってあるんだっけ?どこのキャリアで使えるの?ドコモ?ソフトバンク?

アップルは5月7日に、iPadは日本を含む9カ国で5月28日に発売すると発表しました。iPad、28日に日本発売 10日から予約開始: 日本経済新聞もうすでに予約受付を発表した家電量販店もあったりするわけですが、 予約してしまう前にちょっと確認。iPadって電話で…

東京ディズニーシーにアニメ映画「トイ・ストーリー」をテーマにした新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」を2012年度に導入発表

2011年度からの10年間で総額2千億円もの設備投資を予定しているそうです。テーマパークや遊園地は、設備投資やイベント開催をしなければ お客様の来場目的ができないため、継続的な投資は必須です。 「トイ・ストーリー・マニア!」乗り物で移動しながら、立…

出目金 vs インコ 2-0で出目金の完勝!眼力、すごっ!

水槽への階段を、インコが目当てにしているおもちゃから離した位置にかけてみました。同じように階段を上るインコ… これも読みたい 階段を上るインコ。出目金ににらまれ、たじろぐ。 - ひなぴし 金魚とインコの出会い。インコが怖がってなかなか近づかない。…

階段を上るインコ。出目金ににらまれ、たじろぐ。

お気に入りのおもちゃを水槽の前に置き、 水槽の前に行くための階段を設置してみました。積極的に水槽の方へインコが行くでしょうか。。 これも読みたい 金魚とインコの出会い。インコが怖がってなかなか近づかない。。 動物で癒されましょう。ラクダ編。 動…

金魚とインコの出会い。インコが怖がってなかなか近づかない。。

インコのへや(かご)の横に金魚のすみかがあるのですが なかなか近寄っていこうとしません。 新しいものがやってくると、たいてい警戒して近づかないんですよね… 金魚の方から近寄っていくことはないので、ぼくがその機会を作ってみました。おせっかいだと…

木村拓哉主演フジテレビ系月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」第1話が、約1カ月間かけて撮影終了

TV

フジテレビの力の入れようがわかりますね〜。 通常ドラマの撮影1話分は大体1週間〜10日間ほどで撮り終えるらしいのですが 今回の「月の恋人〜Moon Lovers〜」では1ヶ月かけたそうです。キムタク月9第1話、なんと撮影に1カ月 - 芸能ニュース : nikkansport…

IPサイマルラジオ協議会、iPhone版radiko公式アプリを公開へ ラジコは、「redico」じゃないよ「radiko」だよ

協議会は3月15日のサービス開始から4月14日までの1カ月間におけるradiko.jpの利用状況も公開した。この期間における総ストリーム数は1749万、1ストリームあたりの平均聴取時間は22分2秒だった。4月12日にリリースした、Webブラウザーを起動しなくても簡単に…

このブログへメール 削除依頼